*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
台風接近!!
211007.jpg


・かにかまのシソ巻き天ぷら
・サツマイモの天ぷら
・小松菜と人参とじゃこのさっと煮
・なすと鶏肉のたいたん
・卵焼き
・水菜とカリカリベーコンのワサビマヨサラダ


211007_1.jpg


ごはんの上のくろーいのは、明太子入りの海苔の佃煮です。
スーパーで「九州物産展」をやってたので、
冷やかしに回ってて見つけました。
御飯がすすむちゃんですばい。


台風が近づいています。
5年前の被害が大きかった時の台風と進路が似ているんですって!
5年前の台風と言えば、凛姉地区も大きな被害にあったんです。
無事通り過ぎて行ってくれることを祈るばかりです。









孫ちゃんのお宮参、無事終わりました。
うん、ちゃくちゃくと重くなってます。
ずーっと寝てばっかりで、まだ彼の泣き声を聞いてません。
ちっとは泣いてちょーだいよ。




rintotto_b3_a.jpg


おまえもな!!


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

夏の出来事
210908.jpg


・おくらの豚巻き
・ネギ入り卵焼き
・きんぴらごぼう
・ツボ貝のたいたん
・ウインナー


前回の記事に、「梅雨があけて夏真っ盛り」って書いてあるのにビックリ!
もうすっかり朝晩涼しくなって、秋めいてきました。
相変わらず激務な凛姉です。
みなさんお元気ですか?


更新していない間にいろいろとありました。

まずは、とっとちゃんが9月1日に1才になりました。(*^。^*)
うちに来たのが10月11日で、その時に、一ヶ月過ぎだろうと
獣医さんに言われたので、9月1日が、暫定誕生日です。

おっきくなりましたよ。


totto075_1.jpg

あらあら、赤ちゃん言葉を卒業しちゃってますね。


totto003.jpg

こーんなにかわいかったんですねぇ。



顔はりんの半分くらいですが、大きさは大差なくなってきました。
一年なんて、あっという間ですね。




それから、、

8月の終わりごろに、居酒屋さんのお手伝いに行ったんですけど、、、


程好く飲んで、いい気分のお客様3人組。
騒いだりするでもなく、楽しんで飲んでいらっしゃいました。
ラストオーダーも終わって、お客様はその3人組だけになったので
厨房で賄いを食べていました。
そこへ、お会計をしにこられ、お金を支払われたあとに、

「すみません、カゴ呼んでください」

\(◎o◎)/!

「いや、代行おねがいします


もう少しで、口の中の物を吐き出してしまいそうでした。


カゴって…


駐車場に止まっている、3つのカゴと、
ちょんまげのカゴ引きさんを思い浮かべてしまいました

お笑いの「ナイツ」のはなわさんに似たお客様でした。

こんなに笑ったの、久しぶりでした。




rt0088_1.jpg


それから、この夏の出来事といえば…



続きを読む

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

化ける猫
210802.jpg


・エビフライ
・卵焼き
・サラダスパゲティ
・ひじきのたいたいん
・インゲンと豚炒め



梅雨もあけて、夏真っ盛りになってしまいました。
お仕事、相変わらず忙しいです。

じつは、実は商工会議所の某事業の一環として、
3年弱の契約で、嘱託として7月末から働き始めました。
朝8時には家を出ています。

そんなん、フルで働いてたらあたりまえじゃん!!ですがぁ…
今までは、パソコン教室のある曜日だけ、9時過ぎに
ちんたらちんたらと出かけてたわけですよ。
それが毎日8時出なんですよ!
しかも、いままでの昼間の生徒さんを、
夜と土曜に午前中に振り分けさせてもらったものですからね、
実に週に3日は、朝8時に出かけて、
夜は、8時過ぎじゃないと家に帰れないわけなんですよ。
バレーの練習ある日は、朝バレーの仕度もして出かけるんですよ。
そうなると、帰るのは10時前ですな!

何が困るかって、、、晩御飯ですばい。
朝、晩御飯の支度をする余裕なんてありゃせんわけです。
んじゃあ、前の日にって訳には、この暑さじゃいかんのですよ。

凛姉、ピンチです(T_T)
だれか、前の日に作ってもいいおかずのレシピを教えてくんしゃい!



rt0083_1.jpg

とっとちゃん、気持ちよさげだねぇ♪


rt0078_1.jpg

ちょっと離れてね。。
りんちゃん、散髪に行ってくるからね(^_^)v

















rin687_1.jpg

ぶひゃひゃひゃ(*^。^*)
何回見ても笑えるわぁ。。。。
そのメタボな腹、、なんとかせんとね!


totto073_1.jpg

とっとちゃん、わかんないの?



rin691_1.jpg


りんちゃん、ちょっと寒そうです ぷぷっ  ^m^

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

はみ出る猫
210727.jpg


・白身魚のフライ
・インゲンのベーコン巻き
・切干大根
・カニカマときゅうりの酢の物
・キャベツ入り卵焼き





210722.jpg


・チーズ入りちくわの天ぷら
・ピーマンとジャコ炒め
・ブロッコリーとベーコン炒め
・卵焼き




あきまへん!!
仕事が忙しすぎて、あっぷあっぷしとります。
余裕がありません。
とりあえず弁当だけ。。





rt0076_1.jpg

自分でなんとかしろ!!

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

眠る猫
210714.jpg


・ドライカレー
・ゆで卵
・エビフライ
・ハム巻きポテトサラダ
・ピーマンとジャコ炒め

ゆで卵が無様だ… 半熟過ぎたわ。。


前の日のお弁当

210713.jpg

・海老の大葉はさみ天
・ツナとオクラのポン酢あえ
・じゃが芋煮
・海老と玉ねぎときゅうりのサラダ
・ネギ入り卵焼き


海老と、ホタテをみじん切りにして、
さらにゴマすり鉢で、細かく練り状にし、
塩コショウ、酒、片栗で味付けして、
大葉に挟んで、天ぷらにしました。
ほっぺが落ちそうなくらい美味しかったよ♪



夜明けの猫

totto072_1.jpg


シルエットが可愛かったので、寝ぼけマナコでパチリ

そのころおっさんは…

rin686_1.jpg

のびてます。。
しっかし、暑そうだなぁ。
もう少しの辛抱です。がんばれりんちゃん!



ところで、とっとちゃんの寝顔はとてもかわいいです。(親ばか!)
とろけちゃってください♪

totto0000001.jpg

プ、プリチィ~ン♪

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
