*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
災い転じて福となす
180919.jpg



・玄米ご飯のおにぎり
・エビフライ
・もやし、にら、ソーセージの中華炒め
・卵焼き
・れんこんのキンピラ


ネッ友さんのちびぶーちゃんとこで見つけた「猫メジャー」
あんまり可愛いので買っちゃった!!

meja.jpg


尻尾を引っ張るとメジャーがでてきます。
下のが来年の手帳。
手帳はデザインより使い勝手重視なので、中身を確認しないと買わないんだけど、これはピンクが可愛くてついつい一緒に頼んでしまいました。
届いて中を見てみたら、案外使いやすそう。
来年まで大事にとっておきます。

rin95_1.jpg



つれあいさん、出張から予定よりも早く帰ってきました。

台風が近づいてて、帰れなくなったらいかんから、が理由だそうで。

台風が過ぎ去ってからゆっくり帰ってこいや!←陰の声

それならば、とこのお休み、凛家家具の大移動大会を手伝ってもらいました。

空いた息子の部屋を、私の仕事場兼、寝室にしようという大プロジェクトなのです。
手伝ってもらうといっても、メインはほとんど連れ合いさんのお仕事で、私は横であれはここ、これはそこ、と命令指示するだけなんですけどね。
1階の仕事部屋にしていた部屋の荷物を、えっさほいさと2階に移して、空いた元仕事部屋は客間にする予定なのです。
ちょっと家具を動かすだけのつもりでいた連れ合いさんは
「それって、大仕事やんか!」と難色を示しましたが、そんなもん関係ないわ。
連れ合いさんの鼾で眠れない私はずっとリビングで寝てるのですが、そうすると、休日いつまでも寝ている私のために、連れ合いさんは2階の寝室から降りてこられないのです。
全てあなたのためなのよ♪と屁理屈こねて働いてもらいました。
自分のお部屋なんて、結婚以来始めてです。
ボードや棚類を全部白色に塗り替えて、、などと注文が多いため、まだまだ引越は終わっておりませんが、今から楽しみだわ~~。



rin96_1.jpg


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

猫メジャー
猫メジャー ゲットおめでとうございます!
いや~姐様は行動が早いですねえ。さすが仕事のできる女。
・・・なのに「ピンクがかわいいから」なんてラブリーな一面も!?姐様 引き出し多いから油断も好きもない。

おお、油断もすきも無いといえば、私が流出するまえに、もうあの禁断の動画をチェックなさっていましたね。姐様には隠し事はできないです。はい。m(_)m

というわけで、「5色ふりかけ」というものがあると聞き、しまなみ街道経由、馬路村襲撃を計画中です。一応先にご報告をばして・・・・きゃー!通行手形?金色の菓子折り持参なくば関所は通さん?
まぁ、りんちゃん
お写真アップのたびに「ぷふぷふ」が増えてるご様子、おりこうでしゅねぇ。この調子でどんどん「ぷふぷふ」を増やして元のかわいいりんちゃんに戻ってねぇ。
姐さま、台風来てるんですか?今年はあれですね、なんか台風が多いですね。こっちもなんかでかいのが来てるらしいんですが、うちの周りは相変わらずの「ドッ晴れ」でしてね、ちょっと動き回ると脇の下にいやーな汗の膜がはっちゃいますの。こう、ねち・・・っと。e-277
ちびぶーちゃん
凛姐は、はなから「ピンク路線」なのよ♪
字で書くと、なんか響きがいやらしいわねぇ…言ってもか!

おお、ついに四国も制覇されるのですね。
ふっふっふ、私を倒してからお行きなさい!
まげわっぱと、柚子ポンの買占めは許しませんぞ。

実は我が家から高速道路を走っている車が見えるの。
ICの手前のトンネルに入る前に、一瞬チラッと見える住宅地に凛姐、はびこっております。
道路からダイブしたら、受け止めてあげるわよん。
もちろん、黄金饅頭付きでね。
にきっちゃん
ちょうど、秋の毛を蓄える時期なので、日に日に膨らんでいってます。
今ぐらいの手触りがちょうどいいんだけどな…

アトランタはまだまだ真夏なの?
この間アトランタを舞台にしたアメリカンサスペンスの本を読んだら、「湿気」の言葉がやたらたくさん出てきたわよ。
そちらのハリケーンは、やたらと可愛らしい名前がついてるけど、日本の台風とは比べ物になんないくらい恐ろしいから、お気をつけあそばせね。
この週末には、関東あたりが台風に襲撃されるそうです。
ちびぶーちゃん、逃げろ~!
あかんて~!
こんな可愛いのん見せたら!!
お嬢にねだられる!v-12
手帖はピンクやし・・・

新学期が始まって、朝のウォーキングがとぎれがちなのよ。
凛姉さんを見習って、もっとしっかりと計画立ててお弁当作りんしないと学校がある間は土日しかウォーキングできへんわ。(笑)

りんちゃん、お父しゃんが重たい物運んでる時に話しかけたらいかんよ~
気を抜いたらぎっくり腰になるでしょ?
告げ口する時は後でこっそりね♪
ぷんちゃん
手のほうは、もう本調子?
ぷんちゃんのことだから、もうチクチクやってんでしょ?
2学期も始まったし、またお弁当再会で、凛姉も楽しみが増えました。

このあたりでは、ほとんどの人が夜歩いているみたいよ。
それでなくても朝は忙しいもんね。
一度やめると再開するのがおっくうだし ← 経験済み(^^ゞ

いや~、りんちゃんに入れ知恵しちゃだめだっちゃ!
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
