*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
生きていくって大変だよ。。
180906.jpg



・きのこの炊き込みご飯
・卵焼き
・ししとうの素揚げ
・なすのガーリック炒め
・ポテトサラダ
・塩鮭



TOPで、カウプレやってま~す♪
「88888」踏まれた方はコメントくださいね。


夕べ11時ごろ、そろそろ寝ようかな、、と携帯を見ると
お友達のSちゃんから7時過ぎ頃に着信が入っていました。
いつもはメールで済ますのに、なんぞあったんかいな?と聞いてみると、

Sちゃんが仕事から帰って、今の電気をつけると、
バサバサバサって何かが天井を横切ったのだそうです。
えっ??とよく見ると、その正体は「こうもり」だったそうで、
1人住まいのSちゃんは、恐ろしくなってうちに電話を入れたそうです。
でも、通じないので、40分ほどこうもりと格闘して、捕獲したのだそうです。
「ええ、やるやん!!どないして捕まえたん?」って聞くとSちゃんはこういいました。

掃除機で吸うた…

ええっっっ?掃除機で吸うたぁ?!!!

こうもりって、掃除機で吸えるんだぁ!って妙な感心をしつつも、
冗談で、「這い出てきたら怖いけん、掃除機を外に出しときよ。」
といいつつ、おやすみ、、、とメールを終えたのですが、
5分ほどしてからまたまたSちゃんから電話がかかってきて、

こうもりが吸口から出てきたぁ!!!!

と騒いでいるではありませんか!!

前回、やもり(ジェラシックパークをご覧下さい)で
お世話になった借りがある凛姉としては
借りを返すチャ~ンスとばかりに、
爆睡している連れ合いをたたき起こし、網を持って駆けつけたのでした。


駆けつけた連れ合いによってこうもりは無事捕獲され、暗闇の中に開放されました。
あとで、掃除機の中も念のため確認してみたら、
パンパンに膨れ上がった(いつ交換したんや!)ゴミパックと、
ホースとの境でこうもりがもがいた後がくっきりと残っていました。
きっと、死ぬほどビックリしたんだろうなぁ…

しかし、掃除機で吸い込んだSちゃん、君に乾杯完敗だよ


rin86_1.jpg


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ゾワゾワッ!でした。私は部屋の中のハチと格闘?しただけで、大騒動なのに、コウモリですか!!私ならきっと、家から逃げ出して、凛姉さんとこに助けを求めに行くと思います。凛姉さんに泣きつけば、何とかしてもらえる!と思ってもらえる存在なのですね。(*^v^*)
asさん、こんばんは!
asさん、はじめまして!コメントありがとうv-290
私もかえるから逃げ回った経験がありますよ。
はい、存在感だけはばっちりです。
網を持った連れ合いを従えて、こうもりはどこや!って乗り込みましたもの。(^_-)
あ、、でも逃げ足は多分一番速いと思います。(^^ゞ

また、遊びに来てくださいね。よろしくですv-16
あれ!? ごめんなさい!
あれーっ!?ごめんなさい、凛姉さん!!
↑のコメント、私なんです!!
asって…娘だわ…。何で? 使ったのかなぁ?
とにかく失礼致しました。m(_ _)m
ナッツさんでしたか!
ハチっときたら、ピンとこなくちゃね。
ナッツさん気にしないでね
あとで、冷蔵庫の請求書送っておきますので…
な~んてね!v-221
コウモリ~?!
ウゲゲ!です。v-399
田舎に住むトトロですが、コウモリはまだ見た事はありません。出来れば遭遇したくはないですけどね。v-356

でも もし、掃除機から出てこなくても、Sさんその後の処理をどうするつもりだったんでしょうね~?
そっちの方が興味津々デスわ♪v-398ムフッ

トトロさん
こうもり見たことないの?
顔は豚鼻でかわいいんだけど、なんか不気味なのよね。
吸血鬼のイメージがあって、襲われそうで怖いです。

襲いやしねーよ ← こうもりの声

もし仮に掃除機から出てこなくても、きっと掃除機から取り出して!って電話がかかってくるにちがいない、ん、間違いない!
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
