*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
夏の終わりはサザンがピッタリ
180828.jpg



・エビフライ
・明太マヨポテト
・三色ピーマンのマリネ
・ゆで卵
・きのことベーコンソテー


日曜日、wowwowで、サザンの浜名湖でのコンサートの模様を中継していました。
他にもミスチルや、グレイ、ポルノグラフティなど豪華な顔ぶれが出てて、会場にいるかのごとく、のりのりで観てました。
サザンの曲って、夏の終わりの人の少なくなった海辺って感じで大好きです。
20年来のご長寿ファンです。
よかったわ~~、、、
来年もあるのなら、是非行ってみたいです。



バレー仲間に、S君という男性がいます。
彼は私達のチームメイトではなく、他のチームのエースなのですが、
なぜか、我が家がお気に入りで、仕事先でいろんなものをお土産に買ってきては、我が家を尋ねてくれます。
そんなS君が土曜日の夜、「珍しい焼酎」を買ってきたよと、やってきました。
その珍しい焼酎がこれ ↓

umesyoutyu.jpg


梅焼酎なんだそうです。
(後の業務用のアイスコーヒーは無視して下さい。

お酒とくれば、Sちゃんも呼ばなきゃってことで、
S君とSちゃん、それに凛姉夫婦の4人で飲み会が始まりました。
9時過ぎから翌朝の3時過ぎまで飲んで、結果がこれ ↓



umesyoutyu_1.jpg


男性2人は味見で1杯飲んだだけなので、後はSちゃんと2人で飲んじゃいました。
あんまり焼酎は好きじゃないんですけど、これはめちゃんこ美味しかった~。
お取り寄せしようかと本気で考えてます。



rin85_1.jpg

スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

初カキコです。
お元気ですか。正直、こちらのお弁当ブログの存在に
気付いてなかった!と言う迂闊な私です。
ああもう凛姉さんのオベントの写真のアップは
ないんだなぁ・・・と思っておりました。
変わらず美味しそうなお弁当。ああ、よかったー。
で、今回は焼酎ネタ、と言うことで更にうれしさアップ。
そんなに美味しかったのですか。私も初めて聞く
焼酎でございます。私もちっと検索いたしてみることに。
ではまた。
やっぱりりんちゃん
かわいいでちゅねぇ。うき。姐さま、姐さまのおたくの周りを、流行を全く無視したショートカットに厚化粧の女がうろうろし始めましたら、戸締りをしっかりなすってくださいましね。にきちがりんちゃん目当てにカゴ持って来てるかも知れませんから。うっぴーe-277
凛姉さん、こんにちは。凛姉さんがファンの「ハンカチ王子」どうやら今週末、隣の町で試合をするそーです。見に行きたいなー、ハンカチで汗をふいてるとこ。見るのはそれだけでいいや。だって菊池君は来ないんだもーん。
えるさん
よくぞ見つけて下さいました(笑)
お弁当は相変わらずマイペースに更新しております。
えるさんもお酒好きですの?あらまぁ、うれしや!
芋焼酎は匂いがだめなので、専ら麦のみでしたが、
この梅焼酎はロックでも大丈夫なくらい、くせがないの。
調子に乗って飲んでると後が大変ですけどねv-40
えるさんと飲んだら、楽しそうだな・・
にきち
そういえば、そんな虫がうちの周りを這いずってたわい。
あれ、にきちだったのか!!
セコムにはいらなくっちゃね。
間違えて連れ合いを捕獲するのは、全然OKよん。
シャケちゃん
かなりの広範囲を移動して試合するらしいですね。
斉藤君、愛らしいから見てみなって!
受け答えも賢そうだよ。
日本では、青いタオルハンカチがものすごいブームになってるみたいですよ。
エリマキトカゲに匹敵するのか?青いハンカチ!
そうだったんだ、あたいは虫だったんだ・・・ひぃー。夜な夜な姐さんちの網戸にひっついて中をうかがうなんか濃い虫・・・ところで姐さん、姐さんのお連れ合いはあれですか、りんちゃんに似てるんですか?顔立ちが似てるのですか?それとも・・・それとも・・・おそろいのヘアカットなすってる?だったらちゅんごくこわいでちゅ。いいでちゅ、いりまちぇん。e-277
そうか。連れ合いさんが凛ちゃんカット?
それはそれで、キュートですね。にきちさん思い切って・・・・。
お久しぶりです。姉さん、眠れないの直りましたか?翌日の3時まで飲んでいたなんて、びっくりです。私も眠れないの。
空が白々としてくると、眠くなります。
眠いのに寝れないのって結構疲れますね。

凛ちゃん、かわいいね。私もほしいな。
にきっちゃん
うちの連れ合い、りんちゃんみたく可愛くないよ。
誰かが、毒気のない長渕剛って言ってたなぁ…
そんなに遠慮せんでええけん、もってかえっちゃり!
ゆうままさん
だから、違うって!!りんちゃんみたいに目、おっきくないし!

ゆうままさんも眠れないの?
昼間ぼ~っとしてしんどいでしょ?
最近は、1時前に寝ることないなぁ…
もう開き直って、眠れないときは起きてるようにしてます。
母親に「あんた、それは更年期じゃ!」と烙印をおされました。
だから、断言するなって!

今日で夏休みも終わりですね。
エンジョイできましたか?
相互リンクのお願いです
「an open secret ~公然の秘密~」 管理人様

はじまして。
「健康生活のアイデア」という健康関係のサイトを運営しております、cota こと、大田英幸と申します。

ホームページの方に記載されているメールアドレスでは届かなかったので、こちらのブログに書かせていただきますことを、お許しください。

この度は、貴サイトとぜひ相互リンクをいたしたく、お願いのご連絡を差し上げました。
 

貴サイトを拝見しました。居酒屋で食べたものを再現するレシピというのは公開しているところも少ないでしょうし、貴重なサイトだと思います。

お料理だけでなく、ネイルアート、いけばな、と、多趣味で、教養の高さが伺えました。
貴サイトを参考に、私のサイトも、もっとコンテンツを増やしていきたいです。


早速ですが、貴サイトへのリンクを、当サイトのリンク集ページに掲載させていただきました。
お手すきの際にご確認いただければ幸いです。

紹介文などに不備な点がございましたら、お気軽にお申し付けください。

掲載致しましたリンク集ページのURLは、こちらになります。

料理とレシピ~リンク集:http://www.idea16.net/cooking-link.html

なお、当サイトのトップページのURLはこちらです:http://www.idea16.net/

もし、相互リンクをしていただけるのでしたら、お手数をおかけしますが、下記の内容でリンクしていただければ幸いです。

・サイト名:健康生活のアイデア

・URL:http://www.idea16.net/

・サイト説明文:いろいろな健康法や、健康に関する基礎知識を紹介しています。器具を必要としない、どこでもできる健康法が満載。
(自由に変えてくださってけっこうです)

リンクは、テキストリンクで掲載していただけると光栄です。

誠に勝手ではありますが、どうか、よろしくお願い致します。

もしよろしければ、下記のソースをお使いください。

<A href="http://www.idea16.net/" target="_blank">健康生活のアイデア</A>

お忙しいところ、お手をわずらわせますが、相互リンクのご検討のほどをよろしくお願い致します。

それでは失礼します。

cotaさん
このたびは、相互リンクのお申し入れ、ありがとうございます。
早速リンクを貼りましたので、紹介文等ご確認くださいませ。

http://www12.ocn.ne.jp/~anopen/link.htm

今後ともよろしくお願いします。m(__)m
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
