*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
眠れない…
180825.jpg



・かき揚げ丼(ジャガイモ・水菜・ちりめん)
・ささみのシーズニングスパイス焼き
・ミートボール
・たまごやき
・アスパラベーコン


やっと、うとうと眠りにつけたのが明け方の5時ごろ。
それから一時間後には目覚ましが鳴って、お弁当を朦朧とした意識で作り上げました。
今非常に眠いです。
昨日は3時、その前は2時…
これが不眠症なのか???
翌朝辛いから、寝よう寝ようとするとかえって目が冴えてきます。
睡眠導入剤も薬局にあるようですが、あれって癖にならないんですかねぇ?

今日からバレーが韓国舞台になりますね。
時間も9時からくらいが、片付けも終わってゆっくりと見やすいです。

韓国と言えば、



首相の靖国参拝や、竹島問題、それに拉致被害のめぐみさんの元夫の家族といい、れぞれのその対応に??と思うことの多い国というイメージを持っております。
なんかこう、直情型とでもいいましょうか。。。
飛行機事故なんかの遺族の様子などニュースで見ても、どの人も人目をはばからず大声で被害者遺族の名前を叫んでますよね。
日本人にはまずない光景で、何となく受け入れがたい民族ではあるのですが、韓国映画はこれまた別なんですね。
冬ソナなどの韓国ドラマにはまったく興味がないんですけど、映画の完成度の高さは、日本の作品を上回るんじゃないかと思っています。
ストーリーの展開も比較的わかりやすいし、日本映画の小難しさっていうのがないんですね。
なので、韓国映画のDVDはよく見るのですが、中でも昨晩観た(こんなことしてるから眠れないのか?)「マラソン」という映画はとてもよかったです。
不覚にも中盤泣いてしまいました。実話だそうです。
凛姉のお勧め韓国映画は、、、
「シルミド」
「ぼくの彼女を紹介します」
「頭の中の消しゴム」
いっぺん、みてみそ!!

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

私も・・・
韓国映画のDVDは、時々見ますよ~v-410
クォン・サンウ大好きv-238v-238v-238

凜姉さんお勧めの「ぼくの彼女を紹介します」と「頭の中の消しゴム」は見ました。「マラソン」は是非見たいと思ってマス。
それ以外の韓国映画は、殆どがクォン・サンウ関係が多いですね~。ダンナに内緒で買い揃えてるの。

あぁ・・1度でいいから会ってみたいヮv-390
私も、私も!
クォン・サンウが一番好き!
美しき野獣の彼よりも、恋する神父様の彼のほうが好きです。
トトロさんったら、買い揃えているの?すごい!!
旦那様に黙っててあげるから、冷蔵庫買ってぇ!!
私も眠たい!
↑の映画は3本とも、劇場でみました。

昔はレンタルもよくしたけど、
最近は観る時間があんまりない!
今日ぐらいまた、行こうか?どうしようか
考えてます。

姉さんは寝れないの?
私はすぐに爆睡ですけど
まだ眠い!はやく秋の夜長になってほしいわぁ。
こっちは、ミニシアター系の映画館がありません。
楽しみにしていた映画が上映されないことなんて、珍しくないの(T_T)
う、う、田舎が憎い!!
DVDも、新作は貸出期間が短いので借りませーん。
って、ただのけちか?

もう、2時3時に寝るのが当たり前になってきたよ。
涼しくなったら眠れるかなって開き直ってます。
エアコンつけっぱなしだから、電気代が怖いわぁ
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
