*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
貧相なりんちゃん
180810.jpg



・鶏の唐揚げ
・いんげんの胡麻和え
・ねぎ・いかなご入り卵焼き
・しめじとベーコンのバター炒め
・ウインナーとピーマンの焼肉のたれ炒め
・チーズカニカマ


鶏の唐揚げは、夏休みの娘作。

過去に、いろんなものを洗濯機で回してきました。
連れ合いのポケベル 3回
連れ合いの作業服にささってたボールペン 4,5回
連れ合いの財布 2回
ティッシュペーパー 数え切れず…
このあたりは経験のある人もいらっしゃると思います。

保育園に勤める娘は、夏休みを細切れにもらったようで、
本日は、その消化日。
娘が家にいるときは基本的に家事を押し付けてしまう母。
朝、化けるために鏡に向かってると、娘の悲鳴!!
なんじゃ?なんじゃ?悲鳴の元に駆けつけると、
洗濯機から洗濯物を取り出そうとして固まっている娘。
ありゃ~、またティッシュでも混じってたか!!
と洗濯機の中を覗き込むと…


そこにあったのはティッシュではなくて、粘土のような何とも言えないグロテスクな塊、塊、そして破片…
なんじゃ?これ??と塊りを摘み上げると、ボロボロと指先で崩れていく…
この触感は…
そう、まぎれもなくオアシス
あの、生花を挿す、スポンジのようなオアシス
何故にオアシス

お気づきとは思いますが、異物を混入するのはいつも連れ合いなんです。
でもオアシスはないだろうと思うんですけどねぇ。
そこんとこ、連れ合いに問いただしても、「わしは知らん」でジ・エンド
これもまたりんちゃんの仕業ですか???

そのりんちゃんですが、にきちがりんちゃんのふわふわの毛の中に「かえる」を仕込むと脅迫してきたので、急いで散髪に行ってきました。
いつもお世話になっている動物病院にお願いしているのですが、
りんちゃんを連れて行ったら、まったくおんなじカットされている猫ちゃんがいました。
ついつい「あんたもやられちゃったの?」と話しかけちゃった。
カットの後は、何故か卑屈に見える不思議なスタイルです。


rin79.jpg



rin80.jpg



rin81.jpg



りんちゃんが、多少寒かろうが、毛が舞わなくなって母はごきげんでし。

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

きゃーっ
りんちゃんっ!お顔アップの写真がおもしろいでしねーっ!もう、猫にはみえまちぇんねーっ!でも、この刈り刈りしたあとのやわらかーい毛にさわってみたい・・・りんちゃん、がんばって毛生やしてね。いしし。まだまだおでこのあたりに毛が残ってるようなので、カエルさんはそっちに隠しましょうね。
りんちゃん、毛が・・毛が・・
1枚目の写真
『凜ちゃん、こんなに暑いのに体に猫用タオルケット(そんなのあるのか?)かぶってるの~?』と思ったら・・・
ん?よく見ると、りんちゃんのあのフワフワな毛が無い~~~v-399
りんちゃん、凜姉さんにむしり取られちゃった散髪に連れて行ってもらったのね。
さっぱりして良かったね~

しかし、りんちゃんのお顔アップ写真、味があっていいワァ~e-266
「何よ!」って顔してません?カワイッv-290
凛姉さん、凛ちゃん、ごめんなさいね!大爆笑しちゃいました!!
かつて、実家に居た、うちのポメラニアンのメグちゃんも、夏になると父に毛を刈り取られて惨めな姿になってたのを思い出しました。

凛ちゃん…おもしろいやらかわいそうやら…。でも涼しいのかな。ヾ(≧∇≦)〃
うぁ~~!?
この毛の刈り方って~~
りんちゃんは喜んでいるのか?
別猫になってるし・・・v-15

私はね~、折りたたみ傘洗ったことあるよ~
ダンナの作業服ごと!
あと、シャチハタも洗ったなあ。
ついうっかりチェックし忘れた時に限って入ってるのよ。
涼しそう
凛ちゃん涼しそうですね♪
家は今日長男、次男がスポーツ刈りにしてまいりました。
ちょっと顔が見慣れないかも・・・
頭洗うのが楽でうれしいです。

洗濯機でまわして悲しかったものは紙おむつですv-393
パンツ型紙おむつ子供が自分で入れちゃったのを気づかず回したこと数回・・・
三男は気をつけなくっちゃ。
にきちくん
ええ、おっしゃるとおり、遙か三万光年も彼方の星の生物と化しております。
刈り上げた後頭部がまるでブナピーのようで愛らしいです。
お顔も剃っちゃうと、エジプトのナンチャラっていう猫になってしまうので勘弁して下さい。
トトロさん
そうそう、あらよってひっくり返して、バリカンでシャーって、、、、って、りんちゃんはニュージーランドのひつじさんですか!!
確かにりんちゃんの正面顔、恨みがこもってますねぇ…
恨みのある幽霊は足元に立つっていいますが、そういえばいつも枕元で寝てた子なのに、最近足元で寝てます。
やっぱ恨んでいるのか!?!?!
ナッツさん
あらら~、実家のワンちゃんもおんなじ目にあってたのですか !
ポメラニアンの毛は下に伸びるというよりも四方八方に、こうなって言うんですか?金八先生じゃなくてパパイヤ鈴木ですか?そんな感じで暑そうですものねぇ。
やっぱり涼しいのかなぁ…
床でベタ~、テーブルでグタ~っていうのがなくて、ラグや、ソファーで寝てるので多少は違うのかもしれませんね。
もう、とことん笑ってやって下さいまし。
ぷんちゃん
そりゃ~もう嬉しいに決まっているじゃありませんか。
毎年のことですが、このスタイルになると、やっと会えたね!って気になりますので、凛姉の中では別猫なのかもしれません。徐々にいつものりんちゃんになって行きますがね。

折り畳み傘はハードでんなぁ。
シャチハタは…ご愁傷様でごわす。
きっと、ぷんちゃん家は阿鼻叫喚だったのでしょうね。み、見たい!
朱里ちゃま
ちっちゃい男の子は、ボウズが凛々しいですことよ。
真っ黒になった、スポーツ刈りのタンクトップにビーサンの朱里ちゃま坊やが目に浮かびます。

お子様がちっちゃいと、そりゃあいろんなものが回りますとも。
オムツは水を吸ってもうずっしりと重たいことでしょう。
凛姉もやったことありますよ。おもちゃも回るし、ポケットティッシュのビニールも回ります。ええい回れ回れ!!
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
