*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
とりあえず生!
180803.jpg



・ちくわチーズの磯辺揚げ
・オクラとツナのポン酢
・塩鮭
・卵焼き
・小松菜と豚の豆板醤
・ブナピーのベーコン巻き


毎週木曜日の午後から手伝いに行っている友人の居酒屋の、事務所にしてる居酒屋の裏の部屋には、エアコンがありません。
駅前の雑居ビルみたいな所で、開くのは天窓のようなところだけ…
コンクリートのビルなので、7月1杯の梅雨の時期まではまだ、ましだったのですが、先週と今回はうだるような暑さです。
2時過ぎに顔を出したオーナーに、
「こんなとこで事務なんかできん!!」
と泣きついたら、仕込み真っ最中の居酒屋のほうにエアコンをいれ、
「PCもってこっちにおいで」と店の方に入れてくれました。
オーナーも暑かったのか、いつもならアイスコーヒーの代わりに
生ビールで喉を潤し、久ぶりに会ったオーナーと雑談をし、
暫らくしてから、新しいメニューの試食を頼まれ、ついでにまたビール飲んで、ほとんど仕事をせずに帰ってきました。
こんなんでええのか!!


rin78.jpg


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

凜ちゃん、かわいい~
スリ、スリ、したくなっちゃうくらいキャワイイ~v-238

ところで凜姉さん、トトロ家の洗濯機買ったら赤字
それだったら大丈夫よ~ん。
ほら、アソコに シコタマ隠し持ってる凜姉さんのヘソクリ! あれを使えば、な~んて事ないわ~~~v-218

ねっ?ねっ?
りんちゃーん
姐さんはともかく、りんちゃんがかわいいっ!りんちゃん、りんちゃん、りんちゃぁぁぁぁぁんんっ!うちの子にならんかー?v-17ねぇ、姐さん、悪魔ちゃん、どこに隠してんの?
なんでトトロさんが、あれのこと知ってんの!!
確かあれは、だ~れもいない時に、こっそりと押入れの…
おっと、うっかり白状するところでした。だめだめ。
シコタマって…v-12
まるでけちけち婆あみたいじゃないですか。
凛姉は太っ腹ですぞ、ほんと太っ腹、あはは(T_T)v-16
言っておきますが、凛姐もりんちゃんに負けず劣らずかわいいのよん。v-283
りんちゃんは、うちの「お大事子」だから絶対あげないもん!
えっと、悪魔ちゃんはですね、アヒルさんをポチっとして、スクロールバーを最大右に寄せると「5」が見えてくるので、「5」をポチっとしてやっておくんなせぇ。
検討を祈る!!
りんちゃんほんなこつらぶり~
なんでこんなにかっわいいのe-277あら?こんなところににきちマークが??

いいなぁ、うっかりまた猫かいたくなっちゃうなぁ、でも、あぁ、駄目駄目。絶対に駄目。(T-T)
わーっはっはっはっはっ
e-277e-277e-277e-277e-277e-277・・・しつこいか、やっぱ。でも、見つけました!あぁ、うれちぃっ!うれちすぎて、姐さんがりんちゃんとおんなじくらいかわいく見えてくるぅぅぅぅっ!正気、取り戻さないとねっ!おひょひょひょ。あ、りんちゃん、くんないの?けち。e-277
ええや~ん。呑み助!
大阪もあっついよぉ~~~。
ところで↓の40万円!
ほんまに、応募するん?未発表のもの
みたいやけど・・・メニューは?
考えたん??
これに選ばれたら、東京まで行ってそこで
また、作るんでしょう!大変やん~。
40万当たっても、東京でお金使いそうやん!
まっ、私やったらそーかも!!

ちびぶーちゃん、またって、またっておっしゃいましたわね。猫ちゃんかつては飼っていらっしゃったのね!
ほれ、飼いなはれ、飼うてみなはれ、、
疲れも半減いたしますぞい!e-465
いやぁ~だ、にきちったら、うれしそ~~~!
いいことしたのね、きっといいことしたのよね、凛姐。
v-16v-16v-16v-16
けめちゃん、元気になったん?
にきちの薦める「素ラーメン」はおいといて、なんでも口に入れよらないかんよ。

もう、応募しました。
東京へなに着て行こうか、真剣に悩んでいるおばかな凛姉です。
ええねん、全部使うてきたるねん!!
りんちゃん、やっぱりかわいい
にきちの穴でのカエル三昧はやめなされと姐さんがおっしゃるんで、いろいろ考えました結果、りんちゃんのふわふわ、ふかふかの毛皮のどっかにカエルを忍ばせてはどうかと思いました。想像しておみぃ。何気なくりんちゃんをなでなでしてたら、指の先にちょん、と触れるちょっとひんやりして、ぬめっとして、つるっとして、ぷにゅっとしたカ・エ・ルv-535うひょほほほほほーっe-277ちゃぶ台ひっくり返して暴れる姐さんが目に浮かびます。納涼。e-277
暑いでし・・・
ほんまに暑いでし~~~
大阪は特に暑い!!

さすがに朝のウォーキングももわっと暑い日もあるよ。
昨日の朝は爽やかだったけどね。
今のところ、ウォークマンは無駄にはなっておりませぬ。

ちゃんと右手も振って歩けるようになってきたし♪
普通に両手を振って歩いたら、傷が疼いてたのよ~
昨日くらいから疼かなくなってきたみたい。
お医者さんにも褒められたし~~
真面目にリハビリに取り組んでおりまする。

台風が凛姉さんちの方面に向かってるみたいだけど、
くれぐれもお気をつけて!
台風
凛姉さんを恐れたか?e-277
関東方面へそれて行ったね・・・
どこまでも、憎たれ小僧のにきっちゃん、そんな想像したくもないので、りんちゃんのどこにも隠せないようにカットしてきました。ふふふ、やれるものならやってみなされ!v-8ふおーっほっほっほ!
ぷんちゃん、手の具合はいかがですか?
ウオーキングが続いているなんてすばらしい!
最初の峠の3日はやり過ごされたのですね。
次の峠は1週間です。そのつぎは1ケ月。
そこまできたらたいしたもんだよ。

台風、すわ直撃か!って構えてたんですけどねぇ。
凛姉を避けたんでしょうか?
ぷんちゃんを避けたのかと思ったよ。ぶしし・・


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
