*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
目指せ40万!
180802.jpg



・チーズ・梅・大葉の豚巻きフライ
・人参とジャコの含め煮
・オクラのおかかおしたし
・椎茸のツナマヨ焼き
・小松菜の卵巻き
・南瓜バター
・焼きトマト


暑い、あぢぃ~!!
夕方の台所はサウナのような暑さです。
ご飯なんて作りたくな~~い!
食べる方々もどうやら食欲減退気味。
なので夕べは梅チャーハンにしました。

ume.jpg


作り方はこちら


なにげに見てたCM、、、そこに引き込まれるように聞こえた言葉

「お弁当コンテスト実施中!!!」

健康エコナのCMでした。
なになに?お弁当コンテスト?
さっそくネットで調べてみると、なんと最優秀賞は40万円
よんじゅうまんえん!!\(◎o◎)/!

もう15年ほど前に、カラオケの得意な実母が、
カラオケ大会で優勝して「商用車車検券」をゲットしたことがあります。
自慢タラタラの母親に「芸は身を助けるのねぇ」なんて覚めた目で見てた私ですが、
凛姉の芸といえばせいぜいオベント作りくらいなもの。
なので、応募してみることにしました。
”●●の健康は私が守る”と題して、食べる人の健康を思いやりバランスを考えた愛情弁当がテーマです。
何にも感えずにまいに作っているお弁当ですが、
い~っぱい創作文を書いて応募してみようと思います。

当たらないかな~、40万
って、宝くじかよ!!

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

凛姉さん、暑いのにすごいお弁当だな~!って感心しながら
読み進めていったら…お弁当コンテスト!?
是非、応募して40万円ゲット!してください!
で、おすそ分けを…デヘヘ…((^┰^))ゞ
怠慢ナッツにはやれませんよねぇ~。ハイ、わかってます。
あ~、もうホントにダラダラ生活…。(-_-)
はい、そのあかつきには、贅沢に飛行機に乗って、ナッツさんに会いにいきます。v-7
でもこういうのって、応募するまでが楽しいですよね。
ナッツさんちは夏休みなんですねぇ。
我が家はとんと夏休みには縁がなくなりました。
ダラダラできる時は、もうとろけるくらいダラダラしたらいいですよ。9月の反動までは知りませんよ。v-8
飛行機に乗って私のとこにも来てくれるのを待ってます~
マジに凛姉さんのお弁当はすごい!!と思ってます。
暑いこの時期にどの辺まで下ごしらえしてるんですか?
チンチンチン!って鳴り響いている我が家の朝・・
早く40万ゲットして教えにきてね!
地酒用意して待ってますよ~
お恵みを・・・
老眼鏡3個も持ってる凜姉さ~ん、こんにちは。ぷぷぷ・・

梅チャーハンいいですね~。さっぱりしてて美味しそう♪
ちなみに我が家は今夜、おでんデス。
「何!この暑いのに おでん?!」とお思いでしょう?
ハハハ・・・クソあっちぃ~ので自分では作りません。v-16
今次女が自転車に乗って近くの市民プールまで、おでんだけ買いに行ってます。私の住んでる田舎では、夏の間プールの横で露店が出ていて、おでんやらかき氷やらその他もろもろ売ってるんですよ~。

ところで、お弁当コンテストで40万円ですか!
是非、是非ゲットしてくださいね。
実は今トトロ家の洗濯機は、本当なら全自動のハズなのに二槽式のような働きしかしなくて・・・
最新式とは言いません!せめて普通に動く全自動が欲しいのデス。
どうか、どうか、お恵みを~~~v-238
きんさ~ん
お暑うございます。お元気ですか?
我が家のお弁当は、8割がた前の晩に下ごしらえ済みですよ。
私は晩御飯を食べないので、ご飯作って、みんなが食べている間に、下ごしらえしちゃいます。
煮たり焼いたりするものは5割ほど調理しときます。
あとは余熱で火が入るので、翌朝温めなおし程度で十分なの。
「~と~巻き」は巻いておいて翌朝焼きます。
サラダだけは朝じゃないと、さすがに怖いよね~。
下ごしらえに40分くらいかなぁ…
夜出る予定のあるときは、これをやってから出かけます。
じゃないと、出かけるといつも「すぐ寝たい」モードになってから帰ってきますから。(笑)
朝は20分くらいで3つ作ってますよ。

それでは、きんさんちにもジェット機でお邪魔いたします。
あっ!つまみはいりませんよ。地酒だけで…v-275
トトロさん
老眼鏡をやせ我慢しているトトロさん、こんにちは~!
YAHOOの動画のホラー特集にはまっている凛姉です。ちわっ!
真夏におでん?!?!?!
暑いときに熱いものを食べて暑いのを忘れるっていう、とうとう暴力行為にでましたね。さすがです。

トトロさんちの洗濯機もいかれぽんちになってしまったのですね。はいはい素直な全自動洗濯機をお送りしましょう。
って、この時点でもう赤字になってないですか?(T_T)
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
