*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
幸い転じて福となる、っていうより、転んでもただじゃ起きないってか?
180801.jpg



・鯛めしのおにぎり
・ナスのひき肉詰天ぷら
・きゅうりとカニカマの天ぷら
・ミートボールとうずら卵
・花かまぼこ


仕事を終えてうちに帰ったら、冷凍庫の扉が半開きに!!\(◎o◎)/!
4段BOXの冷凍庫内の食品すべてがパーになりました。
うぇ~ん、自家製の冷凍食品も多かったんだよ~
マッシュポテトでしょ、完熟トマトのつぶしたんでしょ、
おくらや、ブロッコリーの塩茹ででしょ、それにナスの素揚げ…
ショックで暫らく動けませんでした。

でも、ちょっと残った食材で、お弁当1人分のときのために、、
なんて残しておいて、いつのだったかわからないものがあったのも確か。
なので、感情をいれず、な~んにも考えず、ただひたすら能面の表情で冷凍庫内のものをゴミ袋に捨てていきました。
ついでに、冷蔵庫もお掃除!
「少ししか残ってないもの」はすべて処分と相成りました。
あ~~、すっきり!!
冷蔵庫内の冷凍庫は、冷風扇のカートリッジや、アイスのん、保冷材、予備の氷専用庫にして、食材はすべて冷凍庫へ。
肉、魚、野菜、その他4段を振り分けました。
といっても捨ててしまって、ほとんど空っぽですか…

ドアをきちんと閉め忘れていなかったら、今頃は「確かあったはず…」とあちこち探す生活が続いていたはず、、そう考えると、そろそろお片付けしなさいってことだったのかな?と超プラス思考で言い聞かせてます。
でも、早く一杯にしたいんですけど…

元の木阿弥、、、

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

で、下手人はどいつで?
姐さんがドア半開きにしちゃってたんですか?いや、まぁ、そうだったらもう、ひっそりと忘却の彼方にぶんなげるしかないような経験でございましたわね。で・も・姐さんが犯人じゃなかった場合・・・これはもう、わははは、締めちゃえ、締めちゃえぇぇ!誰でもいいから締めちゃえぇぇぇ!
うわぁ~!泣けてくる!!(>_<)
凛姉さん、「ショックで暫く動けなかった」お気持ちが痛いほどわかりますわ。
食材がダメになったのももちろんですが、「い・・・いつから!?」「電気代が・・・!!」の方でも頭マッシロですね。

しかし、どうしたってもうどうしようもない・・・凛姉さんのように前向きに、能面のようなお顔でひたすら処理するしかないですね・・・。

(T T) Σ( ̄ロ ̄lll) ガビ-ン! 。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。 ( ̄∇ ̄|||) ガ-ン! 


いろいろ並べてみました。(・・;)
へい、今のところ確かな証拠はありませんが、
状況証拠から、どう考えても下手人は「つれあい」です。
でもやってない、俺じゃないと言い張り、自白が取れないので、現段階では「りんちゃん」が犯人にされています。
かわいそうなりんちゃん。。。
e-277
悪魔みっけ!!!
ナッツさん、そうなんです。
こういう場合、冷えなくなる可能性が大!らしいのですが、
大丈夫、凍り具合は変わりないです。
でも、閉め忘れたとしたら朝の7時半、
発見したのが早出の娘の帰宅時間の4時過ぎ。
ひょえ~~~。
マジで電気代が怖いです。

私的には、最後のガーン!が一番近いかと…
悪魔いないわよ
どこ?どこに居るの?にきち悪魔どこにいるのぉぉぉぉ?!
お~ほっほっほe-277
教えて欲しいかえ?
もうちょっとじらしちゃえe-277
私って本当に優しいわぁ
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
