*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
みんみん、じーじー、夏本番
sakura2natukare.jpg



我が家の晩御飯ではありません。

休止中のお華教室のみんなが、久しぶりにご飯に誘って下さいました。
一回くらい道を聞いても絶対行けないような山奥にあるカレー屋さんです。
そこでいただいた「夏カレー」です。おっされ~~!

sakura2.jpg



ちょっと小高い山にあるんですが、空間を上手に利用した建物です。
全面窓ガラスからは、町並みが下のほうに見下ろせます。
で、面白いのは使っている食器類。
なんとも個性的な作家者物です。

sakura2_1.jpg



カレーのコースを注文すると、まず最初に食前酒が出てきます。
この日は梅酒でした。
ちょっと斜めに歪んでいるひょうきんな器です。
それからサラダが出てきて、カレーに。
これはエビカレー
盛り付け方が上手でおしゃれですよね。
カレーといえば、ご飯にドバ~って感じですが参考になりました。
そして、デザートは、アイスクリームとスイカ。
あんまり美味しくないスイカにあたったときは、こうやってアイスクリームと一緒に食べるといいかな。
最後に飲み物が出てきたのですが、ミルク入れや、シロップの器もかわいかった。

sakura2_2.jpg



飲み物に紅茶を頼んだIさんには、こんな面白い器に入ってました。
顔の部分が取っ手です。
左側は食前酒の器。ちょっと歪んでるでしょ?!

なんか、ゆったり、のんびりできた昼のひと時でした。



そうそう、注文してたDVDが来ました。

nyankodvd.jpg



いや~、癒されるわ~~。
3回も見ちゃいました

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

辛かった??
最近、辛いカレーが食べたい!それ、ばっかり!!
食器が変わってるね。

でも皆!いいなぁ~~
トトロさんんもナッツさんも姉さんも
癒されるもんあってさぁ!
私は・・・・・ないねん!
私も癒しが欲しい!
うぬぅ・・・
ほんとうにあった、こころあたたまるものがたり・・・って、あれじゃないの?泣きが入るやつじゃないの?だったら見ない!つか見れない!あっ、勝手に内容想像して泣いてやんの、こいつ!>自分
結構大人向けの辛さでしたよん。
器で美味しさが倍増!ってとこもあるかも知れん。

凛姉の癒しって、ニャンコだけだよん。
癒しより、ストレスの量のほうが数倍多いです。
けめちゃん、疲れとん?
遊びに行ってあげようか?バスに乗って!
にきちにとっての、向こう脛みたいなもんね、ニャンコは。
長い長い…みたいな号泣シーンはないけど、ちょっとほろりとする所があるよ。
飼い主のおばあちゃんが亡くなったのに、ずっとアパートの前で待ってるにゃンコとかさ。
でもニャンコは下町や、場末がよく似合うわ。
絶対保存版になるよ。買ってみ!!
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
