*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
石焼豚だんべ
180727.jpg



・えび天むす
・アスパラの豚肉巻き
・れんこんの塩キンピラ
・いかなご入り卵焼き(朱里ちゃま手作りです)
・焼きトマト
・おくらのおかかポン酢


わが町に岩盤浴ができたらしい、、といううわさを聞いたのがもう3年ほど前のこと。
あのあたりらしい、という話だけで何度も場所を探してみたのですが見つからない。。
そんな時、地元の雑誌の岩盤浴特集に載っていた、とお友達がその雑誌を見せてくれて、
昨夜やっと行くことができました。


でもね、健康ランドでもないし、スーパー銭湯でもないし、なんとかスパとかいう立派な施設ではないんです。

7,80坪の敷地にポツンと立っている木の小屋。
よくいえばログハウス風、悪く言えば狼さんに吹き飛ばされそうなブーフーウーの木の小屋です。
その奥に隣接された、たった2床の岩盤、、
裏手には増設されたような小屋がもう一つあって、たぶんもう一つか二つ、岩盤が設置されているのでしょう。
しかし、気持ちがよかった!
完全予約制なので、たった二つの岩盤は、私と娘の貸切状態。
ダラダラと汗を流しながら岩盤に横たわる姿は、まるで石焼の豚ちゃん状態です。
うけつけの女の人も感じよかったし、最後にいただいた柚子入りのお水も美味しかった!
うちから車で10分もかからないというのもお手軽だし、
何よりも0:00までの営業というのが助かります。
今日も行ってみようかな!

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

うちも~♪
娘が岩盤に行きたい!って言うてるねん。
近いうちに行くかも~。
こっちは、お洒落な岩盤あるみたいやけどね。
あんまり興味ないねん。でもはまるかもしれんね。

気持ちよかった?
岩盤浴、駅前にできたので一度行ってみようと思ってるねんけどね。
うちから歩いて10分かからないのよ。
90分で¥2000ってこの間広告入ってたよ。
そんなに我慢できるものなのかな?

しもやけ体質のお嬢と行ってみようかな♪
私の場合、石焼脂身だな・・・v-16
岩のり状態ですか
あぁ、あれですか、日本海側のやたらしぶいている海岸べりで岩にみじみじとはりついてる、岩のりみたいな感じだったんですね?姐さん。情緒があっていいじゃないすか?けけけけ。あぁ、そうだ、姐さん、ひよこさんクリックしてもね、くるくるデビルが出てこないの。だからエイリアンになったの、にきち。くるくるちゃん、どこやったの?くるくるちゃん返してぇぇぇv-17
あの部屋の温度が…
岩盤浴、私も娘と行きましたヨン。
でも、あれって…サウナよりは温度低いけど、部屋自体がかなり暑いんですね。
私はあの暑い空気がどうも苦手です。(-_-)
息苦し~~~!
凛姉さんの行かれたところはどうでしたか?
友達の話では、暑くないところもあるらしいのですが…。
姐さん、姐さん
ぷーがね、姐さんにどーっしても見せたいもんがあるって。にきちの穴に落として来たって。行って見てあげてv-17
けめちゃん
はまるよ~!絶対気持ちいいから行ってみて。
サウナが苦手な人でも大丈夫みたいだし。
凛姉は毎日でも行きたいんだけど、
そんなんしたら、体じゃなくてお財布がピンチだわ。
ぷんちゃん
気持ちええよ~!
こっちは60分で1000円です。
水分を持ち込んで、30分に1回くらいのペースで休憩するんよ。
60分なんてあっという間です。
そんな近場にあるなら、行ってみて。
肩凝りにもええよ~

脂身って…v-12
ようけ変わらへんわ。
にきち
岩のりって、そんなに、ぐったり・べったりではございません。
ったく、形容詞の多い子だねぇ。

ホントだ!悪魔がいない!!
あららぁ、人格ができちゃって、だれかに悪戯しに行っちゃったんだよ、きっと。
明日当たり、新聞に載るよ
ナッツさん
確か、温度計が45℃になってたと記憶しています。
うつ伏せで、こめかみを岩盤に当てたら、頭痛と目がすっきりしましたよ。
長く入ってるより、こまめに外で休憩を取ったほうが効果があるって、そこの人が行ってました。
ジブリのオルゴールみたいな曲がBGMで流れてて、あっという間の60分でしたよ。
岩盤浴で出てくる汗はさらさらして気持ちいいですよ。
に、にっきちぃ~~!
ぶ、ぶっ殺す!!!
うひゃひゃ
怒っちゃ、。ぷーがやったんだもーん。にきちじゃないもーん。うひゃひゃ。v-523
あんた、調子こいてお守りがえるのパロディやってたでしょ!
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
