*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
朝の空気が違います!梅雨明けか?!
180726.jpg



・サーモンのしそ巻き焼き
・ゆで野菜と豚の胡麻あえ(レタス・もやし)
・みつ葉とかまぼこのわさび醤油
・えのきのベーコン巻き
・ゆで卵(ごま塩振って)
・ブロッコリー・ミニトマト


仕事中は、滅多なことがない限り外へは出ないようにしているのですが、
お中元を贈るために、しぶしぶと車で15分ほどのイオンに出かけました。
そこで見かけた2人の女性…
ん????と思ったので、思いっきり言わせて下さい。

派手、とか地味とかは個々の好みであって、スパンコールでキラキラしていようが、全身黒尽くめであろうがまったく構わんのです。
趣味の違いです。でもね、でもですね、服装にもTPOと、年齢に見合ったものというものが不可欠だと思うんです。
まずは一人目、、20代後半であろうかと思われる子連れのお母さん。
彼女は炎天下、自転車の前に1歳位くらいの赤ちゃんを乗せて、エッサホッサと自転車を漕いでいらっしゃいました。
今流行のローライズのGパンをはいて…
いえね、ローライスがいかんとは言いません。お腹にまったく贅肉がなければね。
まあ、100歩譲ってはきたきゃはきなさい!
でもあれは、元来立つ、あるいは歩いてカッコいいものであって、
しゃがんだりしてはいかんのですよ。ましてや自転車に乗るなんて、もってのほか!!
ガーっと大きく割れた背中とお尻、、そこからチラッと見える粗末なおパンツ。
今、見せ下着とか言うものがあるそうですが、(それもどうかと…)
ワゴンで山積みで売られているであろうパンツを、昼の日中から見せられるほうの身にもなって下さいや。
あきまへん、絶対にあきません!!

そして二人目、どう見ても私と同じかあるいはもうちょい上かしらと思われるおばちゃん(あえておばちゃんと言わせて下さい)。
買い物を済ませて車に向かう途中に、車から降りてきたおばちゃんが視野に入りました。
何故か違和感を感じます。なんで???
遠目には、そんなに太ってるわけでもないし、そこそこきちんとこぎれいに化粧もしているんですけど、いくらデブじゃなくってもおばちゃんって、雰囲気が出るじゃないですか。
そのおばちゃんは、黒のTシャツに(これはええわね)デニムのミニスカート。しかも8枚はぎのフレアーの膝上10センチくらいのミニですよ!!
いくら足が太くなくったって、若い娘とは張りが違います!
しかも膝や、足の甲辺りが若干黒くなってるし…
何、勘違いしてるんでしょうねぇ。
黒木ひとみがミニスカートはいてますか?
若作りの意味を間違えているような気がします。

息子の同級生のお母さんにもいらっしゃるんです。
この手の若作りの方が…
もしかしたら娘さんとお洋服を共有してらっしゃるのかもしれません。
先日この親子がお買物をしているのを息子が目撃したらしいです。
2人とも「NANA」にでてくる、中島美嘉みたいな格好だったとかで、「あれ、だれか注意してやる奴はおらんのか?」とゆうてました。
誰もいませんよ、だって見てる分には面白いんだもん。

今日はとっても辛口な凛姉でした。
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ローライズはいてます。すんません!
今は、ローライズのジーンズしかないやん!
そんな事ない??
いつも下着、上半分は、折ってます。
そやから、自転車乗っても見えへんねん。
上着も着てるしね。いーの。

ミニスカはよーはかんわ!
ノースリも家ではいいけど、外ではちょっと。
外に行く時は、必ず紫外線避けに、上着は着ます。

そうそう、黒木瞳が着てた黒白のドット柄のハイネック
のTシャツが欲しい!
ローライズ好き♪
ふふふっ、凛姉さんご無沙汰しております。ローライズ?きゃははは。ジーンズもパンツもローライズしか持ってません、あたち♪でね、でね、以前、しゃがんだ瞬間、同じ部屋の同期の男の子に「後ろから布、はみでてるぜ♪」って注意をされたことあります(笑)「あっ、パンツ出てたぁ~?見たくないもん、見ちゃった~ねぇ。ごめんよー」で済ましたシャケです。へへへ。で、先週デニムのミニスカートも買っちゃいましたわ… いや~ん、ますます記事のオバちゃん状態じゃないですかっ、あたしったら。でも段々とミニスカートが似合わなくなってきてるんですよねぇ。鍛えてもなんか肌の張りが違うっていうんですか?遠目で見る分にはまだいけると思うんだけどな~。ははは。(近くは怖いってやつですね)
しっかし今日のLAも暑いです。熱射病になっちゃいそーな暑さですわ。さて、仕事の続きしなくっちゃ~。それではまたまた遊びに来ますね~♪
ええっ!ジーンズはローライズだけぇ?!
けめちゃん若いなぁ…
ちゃんとTPOをわきまえてる分にはかまわんのですよ。
自転車に乗るなら、けめちゃんのように上着を羽織って欲しいですばい。
紫外線怖いねぇ~。
車に乗るときの手袋はかかせません。
シャケちゃん、しばらく姿をお見かけしないから心配してましたよ。
なんでも出張されてたとか…
お元気そうでよかったです。
なになに?シャケちゃんもローライズをご愛用?!
かくいう凛姉も30代後半までは、デニムのミニの愛用者でした。(はずかし!)
シャケちゃん、今のうちのぎょうさん履いときや!v-16
あははは!
たまに(友達によると私は常に辛口らしい、自分のことは置いといて)、辛口はよろしいでしょう。

小学校の参観日、その体系にピチパチのそのお衣装は無理があるかと・・・って毎回思うママさんがいたよ。
ヘアスタイルもポニーテールで逆毛(どんなんか想像つく?)
いったいあなたは?って人がいたり、
チンピラ風(古っ)なパパさんが見に来てたり。
色んな格好の親御さんがいらっしゃってますよ~
普通の格好の人のほうが圧倒的に多いけどね、
子を見れば親が、親を見れば子がわかるのよね。v-40

お料理大作戦、忘れないように写真撮るよう気をつけま~す。
ってことはそれなりのメニューでないと恥ずかしいなあ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぷんちゃんと街歩いたら、きっと辛口大会になること必至だね。面白そう~!
派手なのはいいけど、下品なのは見るのも嫌です。

お嬢ちゃんのご飯、結構楽しみに見てます。
さてさて、今日は何かな?
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
