*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
やっぱり日本人です!
180725.jpg



・焼き豚
・ささ身ときゅうりの胡麻和え
・ジャコとピーマン炒め
・えびの香り焼き
・ゆで玉サラダ
・夕べのオムレツの具(牛コマ・玉ねぎ・ジャガイモ)


ゆで卵、真っ白に映ってしまっていますが、
黄身ときゅうりをマヨネーズであえてから、白身に戻しました。
焼き豚、思いっきり焦げ目が映ってます。ご愛嬌ということで…


私の体調が戻ったとたん、今度は入れ替わりに連れ合いが
「肺炎」でダウンしてしまいました。
ドシャ振りの雨の中での仕事が続いたせいのようです。
入院にまではいたりませんでしたが、毎日点滴に通っています。
7,8年前に大きな手術をしてから、免疫が少なくなったのか、
何かあるとすぐに熱を出していたのですが、
ここ数年は、寝込むことも少なく、元気になったのねぇ、、
なんて思ってた矢先です。
風邪を通り越して、いきなり肺炎になっちゃうんです。
今日から仕事に復帰しましたが、またまた雨模様…
大丈夫かしら…


日曜の夜遅く、なんとなくテレビのチャンネルを回してたら、

NHKで、なにやら舞台で男の人が大きな太鼓を叩いてました。
最初は、ボ~~っと見てたんですけど、だんだん見入ってしまいました。
ただ、太鼓をたたいてるだけなんですけどね、
男性の体の線と、筋肉の綺麗さ、それに太鼓のリズム感、
自分が日本人であることをひしひしと思い出さされました。
そのうちに笛や、鐘の音もプラスされて、舞台の奥が明るくなり、
そこからキンキラに輝く1人の人が現れて、
素人の私にも「天照大神」の舞台なんだとわかりましたよ。
よくよく見ると、その天照大神は玉三郎さんでした。
あわてて新聞を見ると、それは「鼓童」の「アマテラス」という舞台の録画でした。
「鼓童」という名前はよく耳にしてたのですが、目で見たのは初めて!
舞台を観に行きたい!!って真剣に思いました。

ついこの間、アマゾンで、「にゃんこザムービー」のDVDを注文したんだけど、一緒に「鼓童」のDVDも頼めばよかった、、
チックショ~~~ (T_T)
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ほぉ~~
にゃんこザムービーね、よけい猫が飼いたくなりそうな内容ですな。
どんなDVDだろうとアマゾンで検索したら、
おにゃんこのムービーもヒットしたよ~(笑)
姉さんたら、まさかこっちの方?

↓「白米に見えるけどほんとはすごく危ないもの」
あんまり危なくないけど、紙粘土でそれらしいものを作って入れとくとか?
これ以上は煽らないほうがよさげだな・・・
絶対明日はわが身だもん。(爆)

「夏休みお嬢とお料理大作戦」いつの間にかたいそうなミッションとなりました。にゃはは
すっかり写真撮るのを忘れてます。
って言うより、並べた側から食べてるし~
にきちも、ほぉ~~
にゃんこザムービー?猫がたくさん出てくるんですか?ぶんちゃん姐さん、そこんとこ教えて下さいよぅ、へこへこ。「白米に見えるけどほんとはすごく危ないもの」ですが、紙粘土ですか・・・でも紙粘土でも十分おなかこわれますよね、たくさん食べれば。こわれ方まで知りたくはないけど・
お大事に!
点滴って結構効くでしょう~。
あれは、凄いよ!!

あんまり虐めたらあかんよぉ~。

大阪は、通り雨があったくらいで
晴れてます。なんか蒸し暑い。
やっぱり夫婦やねぇ~~
仲良く交代ダウンやね!

紙粘土
にきっちゃん(って呼んでいい?呼んでるけど・・・)、
どっさりにゃんこが出てくるみたいだよ。
感想は凛姉さんにお聞きしましょう♪
まさか、ほんまにおにゃんこちがうやろね?(爆)

紙粘土、絶対おなかこわれると思う!
自分の腹で試してみたくはないよね~
さあ、凛姉さんどうする?ぎゃはは

けめこさん、大阪ほんま蒸し暑いよね。
夏が大の苦手やから、10月くらいまで避暑に行きたい~
夏休みお嬢とお料理大作戦
なんだか楽しそう!是非お弁当のブログに載せて下さいな!

白米に見える紙粘土って… (-_-)  ええかも… (^^)v
発泡スチロールとか、消しゴム刻んだんとかあれこれ考えたんだけど、さすがぷんちゃん、参りました。

おにゃんこちゃうよ!!!
にきっちゃん、きっと君もはまってしまうよ~。
かっわいいぞぉ~!!
日々、7人の敵と闘う凛姐は、こうやって癒されておるのです。ふぅ~

粘土にそんなに喰いつくんじゃありません!
試すんじゃないわよ!!
けめちゃん、今日はいい天気やよ。
点滴は毎日通っているみたいです。
「仲良く」だけは余分じゃがね!
虐めてもないし!!!
知らん人は、凛姉が鬼嫁やって思うやんか!
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
