*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
あけましておめでとうござます
180105.jpg


ニラと豚のたれ焼き
おでん(卵・大根)
ブロッコリーのおしたし
胡瓜のハム巻き


あけましておめでとうございます。
本年も管理人凛姉ともども、よろしくお願い申し上げます。m(__)m

今年初めてのお弁当です。
初めての割にはかなり手を抜いたお弁当になってしまいました。
だって、今朝は連れ合い1人分だけだったんだもん…。

今年の年末年始のお休みは、ゴミの日と上手くかみ合わなくて、
休みに突入した29日が最終のゴミ出し日でした。
それから、今日5日が今年初めてのゴミの日、というわけで、
総勢13個たちのゴミ袋を、せっせと連れ合いが車にて
ゴミステーションまで運んでくれました。ご苦労様。。
で、年末の大片付けのさいに、娘がこんなものを発見してきました。

pajama.jpg


娘が2歳のときに私が作ったパジャマです。
なんと20年も前のシロモノです。
お裁縫が苦手な私ですが、子供たちが小さいときはせっせと手作りしてたんですねぇ・・・。
えらいぞ凛姉!!
下のほうに見える灰色の物体は、好奇心のかたまりのりんちゃんです。

正月は、何故か年末からうちでご飯を食べている、娘の彼氏と、息子の彼女。
総勢6名の「おさんどんばあさん」に明け暮れました。
夜は夜で、大人の「おさんどんばあさん」、いえ、決していやらしいことしてませんから!
お正月の間、夜は誰かが飲みに来ていると言う状態でして、
2.8リットル入りの焼酎を2本、3日間で空けておりました。
「食べすぎ飲みすぎの、胃のもたれ」というものを始めて経験したんですよ。
さすがに4日はお雑炊以外は受け付けませんでしたねぇ。
飲みに終わり、飲みに始まる、、そんな年越しです。

こんな凛姉ですが、今年もよろしくお付き合いくださいませね。

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

色付きの文字あめおめで~~す。このブログいつから?知らんかったー!
今年もまた姉さんのお弁当をパクリにきますね!でもブログ続くやろか?(私の事)
不安でいっぱい!!
けめちゃん、コメントありがとう。
実は昨年、教室の生徒さんがブログを作りたいと言われるので、ためしに作ってみたのが、ずっと残ってたのよ。
けめちゃん、だいじょうぶだよ。
のんびり、マイペース更新でね!
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
