*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
あと3日…
180706.jpg



・玄米ご飯のおにぎり
・煮豚
・みつ葉とかまぼこのわさび醤油あえ
・しゅうまい
・煮卵
・マカロニサラダ
・きゃべつのゆかり和え


空模様のようにどんよりとしたお弁当…
何が原因か???
きっと色が偏ったのね。

あと3日で今週も終わり。
今週、いやにバタバタと忙しい…
6月で終わったはずの忙しさ、まだまだ引きずっています。
来週あたりからは、ホンマにゆっくりできそう。
ちょっと興味のある圧力鍋を使った料理でもこしらえるつもりです。



けめちゃんがいろんなスパイスを送ってくれました。
(けめちゃんありがとう!)

さっそくガーリックパウダーを使って煮豚を作ってみました。
生のニンニクを使うよりも香りがいいみたい。
あと、カイエンペッパー、、、カイエンペッパー??
ふむふむ始めて聞いたぞ!
けめちゃんによると、めちゃんこ辛いらしい。
原材料:唐辛子
一味唐辛子とは味が違うの??
う~ん、料理に幅が出そうやね。
にわかにお料理上手になったような気がした、夕方でした。

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カイエンペッパーは私も知らなくて、hiroちゃんに教えて貰って購入。カレーに入れると激辛カレー、蓮根のキンピラにも少し、
普通の唐辛子と同じ使い方でいいんです。
でも少しにしないと、辛いです。

ガッリークパウダーはイチイチ、ニンニクを
潰さなくてもいいし、後から少し振りかけるだけでもいいやんねぇ~。

またバジルパウダーっていうのもあってパスタ料理にはいいよ。
いい
きんぴら、ってよさそう!
フライドチキンシーズニングで、鶏ももを焼きました。
香りがよかったです。
ちょっと、香辛料に懲りそうな予感!
あら、うちは香辛料って言えば味の素よ。ヤマキのだしの素もイケルわよ。うししe-277
にきちさん、ベリーグッド!!v-407
ヤマキのだしの素愛用してます、卵焼きとか・・・
なんちゃってだし巻き卵。(爆)

フライドチキンシーズニングって、普通のスーパーでも売ってる?
今度買ってみようっと♪って、お弁当はあと数回しかないけどね。
夏休みにお嬢とクッキング~で、使ってみよう。

ぷんちゃん様にほめていただいて、嬉しんでるにきちです。ヤマキさんはえらいですね。きちんとお出汁を取るなんてやったことないにきちなので、何を作るにも邪道をきわめてます。「ちゃんと美味しく出来て売ってるもんがあるんならそれを使え」が信条です。e-277ところで姐さんはどこ行ったのかしら。
ぶんちゃん~初めまして!けめこちゃんですぅ~~。フライドチキンシーズニングは、普通のスーパーではどうでしょう?
この辺では、無いです。
S&Bから出てるんですけどね。
私が愛用しているのは、業務用。
業務用スーパーで探してみてください。
にきちちゃま、ヤマキさんってほんとえらい!!
あっという間にお出しが!!だもんね。
私も邪道を極めておるのですよ、
だって毎日頑張ってたら壊れるやん!!(爆)

けめこさん、PなのBじゃないの~~
PCのブラウザで見ると、PunかBunかわかんないでしょ?
ごめんね、変なHNで・・・

なるほろ~~、業務用スーパーですね?
探しに行ってきます。
苦労したわりに「イマイチ・・・」って言われるより
楽して旨い!!を目指してるので
早速探しに行ってまいります。

ありがとう~~v-415
ぷんちゃんも、にきちゃんも「ヤマキだしの素」をお使い!!
凛姉んちにも常備しておりますぞ!
焼きうどんに振り掛けるとおいしいのだ!

凛姉も業務用スーパーで、けめちゃんが送ってくれたスパイスを探しに行ったけどなかったの。
い、田舎が憎い~!
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
