*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
そこまでは、まだできんわなぁ
180704.jpg



・かき揚げ(えび・たまねぎ・みつ葉・かぼちゃ)
・ひじきの煮物
・卵焼き
・白身魚のフライ
・インゲンとハム炒め
・しゅうまい
・たこキムチ


日曜日は、レクバレーの試合がありました。
雨の予報は大きく外れて、かんかん、蒸し蒸し、
平均年齢44歳の我チームには、体力消耗が著しい一日でした。
他のチームも多分にもれず、試合途中に気分が悪くなる人や、
足がつったりと体調不良の人が続々と出現する中、
体育館側は、頑として館内に水分の持ち込み禁止の態度を崩しませんでした。
おいおい、ちっとは年齢のことも考えろよな!!


スーパーで、またまたおかしな人を発見!




1Fが食料品売場で、2、3Fに衣料品や日用品を置いてある、ごくごく普通の庶民派スーパーにその人はいたのです。

古くなったスリッパを夏仕様にしようと売場をうろうろしていると、
下着売場になにやらおかしげなおばちゃんが…
庶民はスーパーですから、パンツや、ブラをワゴンに積み上げているのです。
そのワゴンのそばに、60位のおばちゃんがいたのですが、
なんか服装がおかしい…
よくよく見てみると、そのおばちゃんは、着ていたTシャツの上から、
なんとブラの試着をしていたのです。それも黒のレース付き!
白いTシャツと、黒のブラのコントラスト、、
それはそれは鮮やかでした。

おばちゃんって生きものはホント不思議です。
友人にこの話をしてたら、長距離トラックに乗っている彼も、高速のSAで、トイレにしゃがんでいたら、なにやらおばちゃんたちの声が…。
一瞬彼は、男子トイレと、女子トイレを間違えたと思ったそうです。
しかも、入っているドアをガンガンと叩くのだとか。

かつてはこういったおばちゃんたちも、若き頃があったでしょうに、
いつ、何を境にあつかましくなるんでしょう?
私にはまだムリだわ、、と妙におばちゃんパワーに感心したのでした。

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

何をおっしゃいます、姐さま。「私にはむりだわ」なんて、嘘八百。いししe-277
そーいう人達は、たぶん若い時から、そんな
感じやよ~。
大阪のおばちゃんも凄いよ。
今日、スーパーのレジで、お金が足りないから
「これ、やめとくわぁ~これも。」とかいって。
その帰り、お金無いのにぃ~。
服屋さんで、試着して、定員さんにアレコレ文句言うてはるねん~。あの気持ちが、よー分からん。
寝込んでても、お口は達者なのね、お・義・母・さ・んv-8
大阪のおばちゃんは、おばちゃんの王道をいっとるね。
全国のがいなおばちゃん集めたら、おbちゃんパワーで発電所ができるかも。ね。
いや、姐さんひとりで核発電所くらいのパワーは出るな、うん。種子島でロケット打ち上げるときはですね、姐さんがよっこらしょと出かけて行って、「でーいっ!」と・・・e-277 いしし。あっ、お義母さんはにきちじゃなくて、えーと、えーと、やっぱりここは姐さんでしょう。おしゅうとカウントダウン組ということで、はい。
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
