*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
はぁぁぁぁぁぁぁぁ
180622.jpg



・大葉と梅の豚巻きフライ
・ピーマンとじゃこ炒め
・卵焼き
・れんこんの塩キンピラ
・マカロニサラダ
・人参の含め煮


れんこんの塩キンピラ
れんこんと桜海老をごま油で炒めて、仕上げに塩を振るだけ。
これ、案外美味しかったです。なにより、簡単だしね!


のっけから、大きなため息をついておりますが…

息子が、家を出る準備を着々と進めています。
バイクを売る手配をし、アパートを探し…
ついに物件を決めてきたようです。
なんでも彼女様と一緒に住むのだとか。
息子よ、それを世間では”同棲”というのだよ。

何でも彼女様の親が、結婚する前に一度同棲したほうがよい、
とおっしゃるのだそうな…。
????????????????
そんなもの、私の常識の中にはない。おかしくないか?!
彼女様のお姉ちゃんが、今離婚調停で長いこともめている最中なのだそうな。
結婚して一緒に住んで、こんなはずじゃなかったと思うより
一度同棲してみて、本当に結婚してもやっていけるか
様子を見たほうがいいという意見なのだそうです。
それも一理あるのだろうけど、
なんか、納得いかない。
なんか、違うと思う。
なんか、面白くない!

自分では随分早くから子離れできている親、と思っている。
子供が独立してくれたら、家事負担が随分助かると、本気で思ってる。
夜勤のお弁当なんて、心底面倒くさいと思っている。
息子の世話をしてくれる娘が早くできたらいいと思っている。
そして、息子なんて、嫁にくれてやるものと思っている。
つい最近までは…
なんなんでしょうね、このもやもやは…

言い出したら聞かない息子だから、反対しても出て行くのは目に見えています。
せめてもの母の抵抗、それは二つの条件。
ひとつ、子供は絶対作らないこと!
ひとつ、同棲期間は1年以内、その間に見極めること!


いやはや、嫁だった凛姉、とうとう姑に変身しつつありまする。
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

いーやんか~おめでとう!
同棲かぁ~いいね。
姉さん!姑根性丸出しやん~。
でも私もあんまり人の事言われへんかも~。
息子って可愛いもんね!

そしたらねぇ~娘さんの彼氏を引きずり込んだらいーねん!そーしぃ~!
姐さん、むずかしいとこだねぇ、、、。同棲を今ひとつ「あぁ、勝手にしぃや」と簡単には許せん母の気持ち、なんとなく察しております。いやぁ、おかーさんは大変だ。でもさ、これがお嬢さんだったら話は別だっただろうねぇ、特に、姐さんの旦那さん。星一徹だわ、即。e-277
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うちのお父さんお母さんって昔の人で超厳しいんです。けど、弟に彼女と一緒に住んで、外に出てみろって言ってたのを聞いてびっくりしたことがあります。理由は実家にいたら楽だから、結婚前に二人で生活してみてどうなのかって知ったほうがいいって。シャケなんてアメリカだったんで親には内緒で彼氏と住んだことも2回ほどあったけど… 住んで正解でしたよん。育ってきた環境が違うとこんなところで許せない部分がでてくるのかぁ…ってあったもの。だってね、ある男は、九州男児。高熱で寝てるあたしに「ご飯作って」って言った男なのよー。彼のお母さんはどんなに具合が悪くとも家族のためにご飯を作ってたんだって。家ではお母さんが具合悪いときはご飯なんて、お父さんが作ってくれたから信じられなかったもーん。もちろん、この人と結婚しませんでしたけど…(笑)長々となっちゃいましたが(笑)シャケは同棲賛成ですわん。
あら?
昨日コメント書いたはず・・・
シークレット押しちゃったのかなあ?
賛成意見じゃなかったし、過激だったかも~
凛姉さん、削除してくれていいよ~

夏休みご飯計画、どんなメニューが作りやすいか楽しく考え中で~す♪
果たして楽できるのか?v-388
けめちゃん、だってなんか納得いかんもん!
今日も準備をいそいそとやっております。ふんっ!
けめちゃんとこも、お嫁さんもらうとき
き~~ってなるかもよ。v-8
にきっちゃん、お嬢だったら「あほか!」でおしまいです。
旦那ですか?星一徹というよりも「アキコねえちゃん」のほうかも…
シャケちゃんも経験者さんでしたか…
そういわれれば、凛姉も今の旦那とお試し期間があったら、今はなかったかもしれませぬ。v-12
たぶんうちの息子が愛想つかされて、戻されてくるんでしょうねぇ…
いやいや、ぷんちゃん、貴重なご意見、削除なんていたしませんことよ。
実はまだ彼女様にどう接してよいのかわからんのです。
彼女以上嫁未満ってとこでしょうか…

夏休みのお料理楽しみだね。
オベントないかわりにUPしてくださいな
うちのおちびさんたちにはまだまだ先のお話ですがそのときがきたら私はどうするんだろうって考えちゃいました。
息子たちはかわいいんですが早く旦那と二人になりたいって気も強い朱里は勝手にすればって思っちゃうかも(;´▽`A``

凛姉さまがつけた条件は絶対だと思いますけどね。
そのときがきたら私ももやもやするのかなぁ。
朱里ちゃま、コメントが遅くなりました。ごめんなさいm(__)m

いやいや、そんなこといってるうちに、あっというまに大きくなって、一人で大きくなったような口を叩くのですぞ。
最終的には、朱里ちゃまご夫婦のように二人に戻る、という考えでいるのが一番いいんでしょうね。
まだまだ、ふっきれておりません。でもそのうち、凛姉のことですから、ちょっとの自由を満喫することでしょう。
朱里ちゃま、ありがとうね。
おお、なんかディープなお話に!!
姐様 がんばれー!!
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
