*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
結膜炎の娘に洗濯押し付けてきました
180529.jpg



・ポテトサラダ
・ロールキャベツ
・野沢菜とツナ炒め
・海苔、チーズ入り卵焼き
・大根と人参の煮物
・イカとスナップエンドウの粒マスタード


流行性結膜炎でお休みしている娘に「洗濯お願いね」
と押し付けてきた鬼母です。

「イカとスナップエンドの粒マスタード」
茹でたイカと、スナップエンドウに、
フレンチドレッシング3:粒マスタード1の割合で混ぜたものを
かけただけです。さっぱりして美味しいですよ。




6月に手作り仲間達とのイベントをひかえています。
只今、その準備にてんやわんや…(もうこんな言葉使わない?)

凛姉がお世話になっている居酒屋さんはとても雰囲気のいいお店です。
その居心地のいいお店が、昼間空いているなら借りちゃおう!
というのが話の発端。
そのイベントに使う、ピアスの飾り台を連れ合いが作ってくれました。

piace.jpg



連れ合いのお仕事は庭師です。
和風のピアスに合う台ということで、青竹で作ってくれました。
竹垣を作るのと同じ方法だそうです。
ありがとね

お近くの方がいらっしゃいましたら、遊びにきてくださ~い!

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

遠いやんかー!大阪でしてやぁ~!
ねぇ~いいや~ん。
「てんやわんや」って漫才師やん~笑
姐さんのだんな様って、優しい上に手先が器用なのねぇ、、、e-277ところで、姐さん、暑い時でもめんどくさくなく作れて、食べても汗が出なくて、片付け物が少なく済む料理って何かご存知ですか?そうめんじゃなくてね。冷やしうどんもだめ。ほかに何かないかなぁ、と爪をかみながら猫娘と並んで床に倒れているにきちを助けてください。e-277
そういえば、そんな漫才師おったねぇ~。
大阪で?ええよ、そんなんできたらうれしいわ。
よっしゃ、目標は大阪や!!!
冷奴くらいしか思いつかんわ…
暑くなくても、面倒くさがりやのにきちさんなのに、暑さが倍増したら、キッチンにいるだけで腹が立ってくるんじゃないの?
たとえ、切るだけでもきっとあなたは面倒くさい!と言うに違いありません。
ならば、キッチンに行かなくても、リビングでことたりるものじゃないとねぇ…
リッツにスモークサーモンのっけるとか、、、さ、
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
