*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
とうとうお弁当に顔描いちゃったよ
180515.jpg



・ケチャップライス
・ひよこうずら
・人参ウインナー
・ミニトマトサラダカップ
・ウインナーとうずら卵のお花
・うずら豆


凛姉のキャラにない幼稚園弁当…
実はこれ、チラシ用に作成したお弁当です。
だから、栄養とか、バランスとかはおいといて、
ウインナーとうずら卵のオンパレード。
うずら豆はまあ、しゃれということで…(^^ゞ

いつもネールアートの教室でお世話になっている担当のAさんから
「先生、今度お弁当教室をやりませんか」
と声をかけていただいたのですが、
正直、凛姉は『おっさん弁当』しか作ったことがありません。

子供たちの保育園は、「白いご飯」のみの持参だったし、
そんな技量も技術も持ち合わせておりませんので
え~~、どうしよう…と迷っていたのですが、
何にでも首を突っ込みたがる性格が災いしてか、
とうとうお引き受けしてしまいました。
なので、このお弁当は教室案内用のお弁当です。

しかし、お弁当に顔を描くのは難しいです。
毎日キャラ弁をお子様のために作っていらっしゃるお母さま方には脱帽です。
ちなみに我が家の通常のおっさん弁当です。

180512.jpg



・白身魚のタルタルフライ
・ブロッコリーの明太マヨあえ
・海老のベーコン巻き
・スクランブルエッグ
・小松菜と豚の中華炒め
・舞茸のガーリック炒め

こっちのほうが、よっぽど楽だわ…
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

げっ、姐さんのお弁当に顔が、、、顔がぁぁぁ、、、かわいいじゃん。姐さん、これ作りながらすんごく照れたでしょ?一人で台所でぶつぶつ言いながら顔作ってる姐さんの姿が目に浮かびます。ひひひひe-277
びっくりしちゃった。

凛姉さんもとうとうキャラ弁?って思っちゃった。

すごくかわいいですね。

お弁当教室ですか?
お近くなら、私も習いに行きたいです。
え?ほんならこれからはお弁当教室の先生?
このひよこうずら~v-238可愛い~♪
昔、娘の幼稚園弁当はキャラ弁してたけど
娘に「皆と同じおにぎりがいい!!」と泣かれた事あるぅ~!

あのねぇ~水菜のかき揚げもお弁当に入れるん?やった事ないわ~今度してみよっと!
凛姉様、とんでもなくご無沙汰しております。
お弁当に顔描いたというので、飛んできました。
いきなりかわいい~おかずもかわいいし美味しそうv-237、素人じゃないっす。って、先生ですもんね!失礼いたしました。
お弁当の教室ってどんなんなんだろう。お絵かき弁当なんですか?
ますますご多忙で、充実した日々ですねー
おっさん弁当も相変わらず美味しそうです。おっさんになりたいですv-208
げっ!にきち、あんた明子姉ちゃんのように柱の影から見てたのね。私何やってんだろ…って呪文のように唱えてましたわよ。ええ、ええ、めちゃんこ照れくさかったわよ。こんなもん、愛がなけりゃ作れんわ!!
たあちゃんママさんが生徒さん??!!
と~んでもないですよ。100年早いです。
このひよこちゃん、娘のお弁当に入れてやったんですけど、同僚の先生に「どっちが園児だかわからん」と冷やかされたそうです。
凛姉こそ、たあちゃんママさんの彩りの良いお弁当の生徒になりた~い!
へぇ~、けめちゃんも子どもがちっちゃい頃はキャラ弁作ってたんだ!!当時は珍しかったでしょうね。
水菜のかき揚げ、お弁当に入れるよ。葉っぱもんはべチャッとしないのよ。水菜とじゃがいもの細切りと、かえりちりめんが我が家のかき揚げの定番です。
むらままさん、凛姉こそご無沙汰です。お元気でしたか?
ひよこ、、、実はナイフがぐさぐさ刺さってます。白身をぎざぎざに切っているとき、黄身のほうまで突き刺さってました。もうこの子達、瀕死状態です。
しかし、今回こんなお弁当を作ってみて、むらままさんはじめ、全国のキャラ弁を毎日作っているよの会のお母様方を改めて、すごいなぁ~、えらいなぁ~と思いました。
お弁当教室は、新米のお母さん方に、飾り切りと、配色と色と栄養のバランスの講釈をたれて、だまくらかしてきます。はい、凛姉は悪い人です!!
おっさんになりたいむらままさん、、、本当は半分おっさんだったりして、、きゃ~ごめん!!
ひよこ突き刺してストレス解消してる悪い人の凛姉さま~

ぎゃはは~・・・・凛姉さーんv-26
半分おっさんって・・・・
こんなか弱き乙女捕まえて、おっさんて!
・・・・・・・・・・・・・
なんで分かったんでしょう?自覚症状だけで8割はおっさん化してますな。それも物心ついた頃には手遅れでしたわ。

講釈たれられるだけすごいとおっさんは思います。
姐様おそくなりやした。ちょっと働いてきました。へい。
姐様のキャラ弁きれい!!ごつうう~きれい!
うううう~、ついに大御所のキャラ弁界乱入!?おかずがいいからもう、他の追随はゆるしませんね。はい、ずっとついていきます。

・・・私 ヒヨコへたくそなの。弟子入りしたいっす!
どうもご無沙汰、お久しゅ~~
キャラ弁、ちがう所へ来ちゃったかと思ったわ。(笑)
うずら卵でひよこって、ああめんどくさそう。

お嬢のお弁当なのに、うちもおっさん弁当に属してるなあ。v-15

サンドイッチケースね、うちは4個ももらったよ。
必死でシールを集めたのは私です!v-19
か弱き乙女って…どこや、どこにおんねん!
むらままおっさん、みっけ!!
自覚症状で8割いくってことは、120%おっさんやね、v-12

ビール片手にプロ野球に突っ込みいれている凛姐の後姿は、ダレよりもおっさんだそうです。
わ~い、おっさん仲間だぁぁぁぁぁ
国民の義務をきっちり果たしてきたちびぶーちゃん、こんにちは。えいらいぞ!!

ちびぶーちゃんに誉められると、お尻がむずむずするがね!
凛姐こそ、地の果てまでちびぶーちゃんについていくのです。ああ、千葉そごう8階は果てすぎて行けませんが…
なになに、それでも弟子入りしたいとな?
んじゃぁ、床掃除から始めてもらうかね!
うひゃひゃひゃv-8
おお~!ぷんちゃんちは4個ゲットですか!
もう使い捨て状態ですぞv-290
あれって、ほんまにサンドイッチの幅がちょうどなんねぇ、感激です。

ひよごうずら、割と簡単ですよ。
お嬢ちゃん喜ぶかもです。
ちなみにうちの成人した娘は大喜びでしたよ。v-221
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
