*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
寒いんか熱いんかようわからん
180510.jpg



・大葉とチーズの豚巻きフライ
・水菜とベーコンの煮びたし
・うずら卵とミートボール
・金平ゴボウ
・きぬさやの卵とじ
・ちくわのごま煮


「やまぶしたけ」ってご存知ですか?
こんなやつ ↓

yamabusi.jpg


近所のお店のおいちゃんに、体にいいから買っていきなって言われて、
買って帰ったのが始まりです。
見た目は、ポンキッキにでてくるムックみたいな毛並み(?)ですが
れっきとしたきのこ。しかもやまぶしたけはサプリメントみたいに
錠剤で売られているものもあるそうです。

yamabusi_1.jpg



依然買ったときは「味噌汁に入れてみな」って言われたので入れてみましたが、、、あんまり美味しくない…
なので、今度は天ぷらにでもしてみようと思います。

食べたことある人いるのかなぁ…

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

げっ、やまぶしたけだ。おまけにカタカナ名だ。なんて生意気な植物なんだ、やまぶしたけ。かわいくないっ!で、お味は?e-277
そうよねぇ、、えのきちゃんやブナピーちゃんのようにかわいくはないわねぇ。
最初勧められたときは、食べられるの?って思っちゃいましたもの。
お味はですね、、、はっきり言っておいしくなかったです。(きっぱり)
でも、山菜類は天ぷらにしたら、たいていはおいしいので、天ぷらにしてみたいと思います。
お風呂掃除ぐらいなら使えそうですよ、これ。タイルの目地もぴっかぴかe-277
やめなさいってば。
拝見にないりました。ヤマブシタケ・・・恐ろしいことに忘れておりましたがわたくし食した経験がございました。半分は なにかと炒めたのでございます。そして残り半分は冷蔵工の奥深くで即身仏となったのでございます~。あじの記憶がないのですが、残りの出番がなかったのは覚えています。ごめんよ>ヤマブシ
笑った笑った、今袋をよーく見たの。「ちぎって簡単、全部食べられます」、、、全部食べられますって、、、あなた、部分的に食べる人が多いってことなんでしょうかね。それにしても、これ、食べたら何か変なものが毛穴から生えてきそうな代物だわね。e-277
なになに?ちびぶーちゃんは食されたご経験がおありなのですね!なんと、即身仏とな!!きっとそれは「美味しくなかった」ってことですよ、奥様。たこや、なまこと一緒で一番最初に食べてみようと思った人は、たいそう勇気のおありな方だったのでしょうね。
にきっちゃん、あれでお風呂を磨いてはいけません。やはり、食べて毛穴から生やして、巨大化して暴れてくだされ!
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
