*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
さてさて、復活!!
180509.jpg



・ささ身と胡瓜の胡麻和え
・人参とジャコの含め煮
・ねぎ入り卵焼き
・いかのしょうが煮
・南瓜の素揚げ漬し
・塩鮭の南蛮漬け


久しぶりの更新です。(^^ゞ
連休中も仕事の息子にお弁当を作ってはいたものの
もうすっかり体はお休みモードに入っておりまして
PCの電源すら入れておりませんでした。
今日から心を入れ替えて、夏の休みまで突っ走ります。

別に意味はないけれど、今日のお弁当、全員集合!

180509_1.jpg



GWはこれといってたいしたイベントはやっておりませんが、
恒例の飲み会が2回と、これまた恒例の健康ランド。
岩盤浴を体験してきました。
そして、あまりにも天気が良かったので、
ついと、高知まで足を延ばし、「須崎」で名物「鍋焼きラーメン」と
「かつおのたたき」を頂いてきました。

kochi_4.jpg

kochi_3.jpg


「まゆみの店」という小さな、うっかりしてたら見過ごしてしまいそうなお店なのですが、
県外から来たらしい(車のナンバー)人たちや、バイクのツーリングの人たちで、長蛇の列でした。
お味は、、、んまい!!
かしわとねぎ、ちくわ、卵だけのシンプルな鍋ですが、めちゃめちゃ美味しかったです。麺は固めで、食べ終わるまでシコシコした食感があります。でも熱い!凛姉は上あごと舌を火傷しました。
定番のラーメンの他にも塩味、カレー味、キムチ味があり、麺を食べ終わったとにはご飯を入れて雑炊にもしてもらえます。

その店から15分ほど走った所にある「大正町市場」で、かつおのたたきをいただきました。

kochi_1.jpg

kochi_2.jpg


藁焼きを体験させてもらっているのは、うちの連れ合いです。
内緒でUPしちゃいました。
目の前でものすごいスピードでさばかれるかつおを、藁の入ったドラム缶で焙っていきます。
出来立てのほやほやをいただいたのですが、これも、、んまい!!!
販売していないというかつおを、無理を言って、丸々一匹分分けて貰いました。へっへ~、ちゃーんとクーラーBOXを積んできたもんね。

連休前がかなり忙しかったり、体調が悪かったりしたので、
本当にのんびりと体内時計とともに休養しました。
体力もバリバリ全開!!また、お弁当頑張りますのでよろしくお願いしま~す!

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

待ってたよ~!え?旦那様は下の黒いTシャツを着てる人かと思ったら上の?目隠しの人やね!そっかぁ~この方がいつも姉さんに虐められてる・・・旦那様ね~。

姉さん~無理言って分けてもらったん?
脅したんじゃなくて?ほんまかなぁ~?
いやいや、穏やかに交渉させていただきました。v-8
決して拳がグーになっていたわけではありません。

旦那、、けめちゃんのおっしゃるとおり凛姉に虐められて、痩せております。v-16
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
