*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
すっごい風~!吹き飛びそうよ、、な~んて絶対無い無い
180420.jpg



・エビフライ
・ブロッコリー(下にマヨネーズ)
・ハムエッグ
・野沢菜とツナ炒め
・かぼちゃ煮
・たこさんウインナー

このたこさんウインナーは、ちびぶーちゃんのオリジナルカットです。
お弁当箱に入れやすいので、ときどきパクってます。


9日にイベントで久々にネイルをしてから、今月はネイルのお仕事がどっと押し寄せてきた感じ。
イベントでネイルをされたお客様から、席を設けるから来て欲しいという連絡を皮切りに、2件続けざまに仕事をもらいました。
今月は3月で卒業された生徒さんがいたり、子供さんが小学校入学で休まれる生徒さんがいたりで、PC教室の実入りが減った分、ネイルのほうで穴埋めできそう…。はぁ~ひと安心。

今日は嵐のような強風が吹き荒れています。
雷は平気だけど、強風が苦手な凛姉、、、、
落ち着いて仕事なんかしてられません。
こわいよ~。早く治まってくれ~~。(T_T)

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

すんごく低レベルのコメントなんすけどね、姐さん、言っちゃっていいかなぁ、、、よし、言っちゃえ。「にきちもべんとう食いてぇ」e-277 ああ、すっきりした。
すんません、もひとつにきちですが、「ちびぷーちゃんのオリジナルカットです」ってとこを読んでふと気が付いたんですが、姐さん、食べ物に顔書かないよね。顔が付いた食べ物、姐さんのサイトで見たことないや。でも、姐さんのだんなさん、食べ物に顔が付いてたらすんごく引きそう。「なんやこれはぁ」って。ひひひひ。どうですか、姐さん、ここは一つ旦那が思いっきり引く弁当をかましてみては、、、?もちろんキティーちゃんのおべんとばこで、蓋を取ったらポケモンがにっこり、、、e-277
い、痛いとこをストレートについてきたわね。
何で描かないかって?
にきちさあ、子供の頃結婚式にいった親が持って帰る折の中に「生菓子」ってあったの知ってる?
あれって、亀とか、鯛とか鶴なんてのが多かったじゃん。
凛姐はあれのお顔のところが食べられなかった、繊細な女の子だったのです。だから食べ物にお目目が付いていたら、かわいそうで食べられないだろうって思って描かないだけなの。
決して、描けないわけではありませんことよ。(汗)v-356
へ~e-275 そうなの。姐さんって、そんなに優しい子だったの、、、だったのに、ねぇ、、、月日って、ほんとに人を変えてしまうのね、姐さん。こわいわぁe-277
ちなみに、にきち坊は人形焼だろうが鯛焼きだろうが、ひよこちゃんだろうが、頭っからがっぷり四つ、でいただきます。うけけけ。あ、ひよこちゃんは、あのちっちゃい、可愛いお鼻をちこっともぎとってから、おつむをがっぷり、です。念のため。e-277
そう、そうなの。天使と呼ばれていたのよ、、って何故に過去形なの…
にきちのそれは、「いたぶり」以外の何者でもありません。残酷だわぁ~
きっと、ひよこのお菓子箱は、にきちがちこっとされたり、がっぷりされたひよこだらけのまるで目を覆うような惨劇なのね。おにぃ!!!e-276
うふ、もぉ、なかよしなんだから。ほのぼのしちゃう会話だわぁ。こころ休まる感じ。うふふ。

顔書くとさ、急になんでも気になっちゃいますよね。食べ物じゃないんだけど、知人がだんなさんのお腹のいぼに寝ている隙に極細油性マジックで顔ををよく書くそうです。

「人面そ」とかって恐ろしいもんじゃなくて、もっとかわいいものみたいです。二人で話しかけたりしているらしいです。もう家族ですね。

古代、相手の表情が読めないということは長生きできないということだったから、人間は目鼻口の配列に近いものには本能的に注意してしまうようにプログラムされているんです。
姐様がかわいそうだから食べられないと思われるのは顔として強く認識してしまうからで、人間として正しい状態かとおもわれます。はい。

なのに、なぜちびぶーは食べ物に顔を書くかといったら、話は明快です。自分でたべないんだから気にならない。はい。長くなりましたが言い訳してみました。おほほ。
ちょっと待て、ぷー。じゃ、なにかい、にきち坊は「人間として正しくない」代物なんかい? え?、、、と、強気に出ようとすると、鼻もげひよこちゃんの背後霊にちんちきされて、いてぇいてぇ、、、v-521
いたくないよーだ。ふん。e-277
やっぱりね!なにやらくさいくさいと思ったら、人間くさかったのね。納得。
にきちは、人としてもはや痛みさえ感じなくなったようです。なむなむ、ち~ん(合掌)

>知人がだんなさんのお腹のいぼに
もうれっきとした郷土芸ですな。ほれ、かっぽれ、かっぽれ
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
