*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
青春かぁ。そんな時代もあったね
180413.jpg



・イカフライ
・えのきのベーコン巻き
・カニポテトサラダ
・ほうれん草のたまご巻き
・フィッシュバーガーのチーズはさみ
・野菜の揚げ漬し(ナス・南京・ししとう・長芋)
・たけのこのたいたん


まだ、たけのこあります。
もういいよ~~~。


先日、「養老の瀧」で飲んでたときのこと…
たらふく飲んで、食べて気持ちよくなってきて、
そうするとやってくるのが生理現象。
鼻歌交じりに用を済ませ、さて飲みなおし!とドアを開けようとすると、
「ん??開かない!何で何で??」
まるで重石をしたようにドアが開きません。
さらにぐぐっと押し開けようとすると、急にドアが開いて、
そこには、うずくまって泣いている女の子と、その子を開放している女の子がいました。
どちらも二十歳過ぎのようです。
「すみませ~ん。ほら、そこで泣いてたら、じゃまになるよ」
と、もう1人の女の子が言うと、その子はもっと泣きじゃくる始末。
酔っ払いめ!と知らん振りしてもよかったのですが、
その日、なぜか天使が舞い降りていた凛姉は、
「どないしたん?」と声をかけてしまったのです。
どうやら話を聞くと、泣いている彼女は今日大好きな男の子に振られたのだとか…。
もう。この世の終わりのような悲壮感が漂っています。
飲むと、お説教おばさんに変身する凛姉。。そこでもやっちゃいました。
「あのね、この世には男と女しかいないんだよ。いいかえれば半分男ってことじゃない?
何万、何千っている男の中のたった一人に振られたからって、泣いてちゃもったいないじゃない!
あなたの魅力のかけらもわからない男のために、おお泣きして酔っ払ってちゃ、時間とお金が勿体無いよ。今日いっぱい泣いたら、明日っからは次いってみよ~!」
かなり酔っ払っている女の子を、ちょっと酔っ払った凛姉が抱きしめて、
説教している姿を想像してみて下さい。(かなりきもい!)
しこたま酔っ払って、泣きじゃくっている女の子は、
「そうだよね、ありがとう」を連呼していました。
うん、若いね!青春やね!!でもね、凛姉くらいの年齢になると、何千何万の男はみんな似たり寄ったりってことに気づくんだよ!!
彼女がそれに気ずくのはまだまだ先のようですが。
ってゆうか、この日の出来事を彼女は覚えているんだろうか…
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

わ~い酔っ払いやぁ~~v-8
私なんか~酔ってなくても「どーしたん?」って聞きそう。(友達といてたらね!一人では怖い)

「七輪と練炭買ってきてあげよか?」って
言ったら何て言うたやろね??笑
目が覚めるかもよぉ~。
昔、私も一番盛り上がってた時期に
ふられた事ありますよ~。
死にたかったわ!
今となっては、あんなのと結婚せんで
よかったと思ってるけど。(性格悪いし!)
姉さん~飲みすぎたらあかんよぉ~~。
凛姉さん、正解ですよ!!何億の男がいても似たりよったり、彼だけは違うの~なんて、それは名前が違うくらいで、みんなおんなじってか?
片目だけを細~く開けて相手を見ている恋人時代から、両目をしっかり見開いてじっくり相手を見る夫婦になってから知るんだよね~現実を!
酔っ払いの彼女に少しでも聞こえてるといいけど・・・
真逆に、どんな女と結婚しても「おんなじ」と男は思っているのだろうか?
けめちゃんのジョーク濃過ぎ!!やっぱ面白いよ、けめちゃんは。
若い頃は、片思いでも毎日がばら色だったよね。今は毎日がどどめ色です。v-12
飲みすぎ、、、注意せんとね。でも釈迦に説法ですわ。あはは
おお、きんさんもそう思われますか!
暴力振るったり、博打討ったりとか特別な場合を除いたら、外見さえクリアできたら、誰とでもやって行けると思うんだよね、最近。
やっぱ、経験しないとわかんないよね。
でも男の人には、特別な女と思ってもらいたい。
やっぱ女はしたたかですな。
皆様こんにちは!えっ?v-12そーなの?そーなの?誰でも一緒なの??え~~~っ?!そんなはずはないっ!!と固く信じてる30代半ばのシャケなんですが… まだまだ甘ちゃんってことね… とほほほほ
まぁ、シャケちゃんったら、若いセリフを姐さまにぶつけちゃって。気をつけないと樽に詰められるわよ。え?三十代?ほぉ、そんな時代もありましたな、姐さま。遠い昔の話ですわね、記憶のかけらもございません。e-277
けめこちゃん、なんで七輪と練炭なの?イカあぶるの?ぬる燗つけるわけね?ほう、それはまた、、、e-277でも今の若い子って、お燗も電子レンジでチーン、みたいな感じがするなぁ。うん。
こらこらこら、いろいろあるのに、なんであなたは七輪と練炭に食いつくかな~。姐様がながしたんだから ながしんしゃい。
でも説明しちゃおかしら。最近ね、練炭で一酸化炭素中毒をわざとやる人がいるのよ。それもネットで同士をつのって・・・集団自殺ってやつです。なんでかわかんないけど一酸化中毒は苦しまずにいけるという バカな噂があるからなんです。

北海道いったんだけど 同行の知人が吐血して緊急入院しちゃったの。退院のめどがついたから私帰ってきたんだけれど、今日又悪くなっちゃって食べる係りさん夜 北海道へいきました。3人も子供がいて働き盛りなのに!

というわけで、健康と犯罪癖については問題あるので、男の人なら誰でも一緒といってもこの辺は 押さえておかないとねえ。
あと 道端でゴミすてる人もいやかな。あとTPOってわかんない人も駄目かな。それから、そてから・・・
あら?結構いろいろあるわねえ。え?誰も私のこのみなんか聞いてないって?(T-T)
あぁ、そういう流れがあって、「冗談濃すぎ」に繋がるわけね。ふむふむ。にきち、勉強しちゃったわ。お友達はその後、よくなられましたか?ぷーちゃん。心配だねぇ。働き盛りで三人の子持ち。まだまだ大変だわねぇ。うん。頑張って早く元気になってもらわんとね。ところで、にきちも顔はどうでもマナーの悪い奴は生理的に受け付けませんな。「てめぇ、ちょっと戻ってごみ拾って来い!」ですわ、奥様。e-277
三十代ねぇ。。。3億光年も遙かかなたに行ってしまいましたわ。
シャケちゃんちは、赤い糸で結ばれていた極稀なご夫婦なのですから、凛姉の見えないところで仲良くしていてください。v-8
ところでシャケちゃん、ついに病院へ行かれるのですね。無事終わりましたのご報告を、首を長くして、心よりお待ちしています。頑張ってね。にきっちゃんも、ちびぶーちゃんも応援してるよん、ねっねっ!!
にきっちゃん、ほんまに食いつきがいいというか、突込みがいいというか凛姐感服いたしやす。
ねえねえ、ちびぶーちゃんたら、香港でのカンフー修行に飽き足らず、今度は北海道で熊と格闘ですって!!えっ!?病人さんが出た?
それは大変でした。うちの連れ合いも10年ほど前に大病をしておりますので、とてもとても人事とは思えません。まだ子供が中学と小学生でしたから、せめて義務教育が終わるまでは頑張って!と不謹慎にも思った凛姉です。
「健康」ふむふむ、譲れない条件に追加しておきましょう。
ちなみに凛姐、殿方のストライクゾーンはめちゃめちゃ広いのですが、「俺っていけてるだろ」的なナルちゃんは駄目です。それと、食事のマナーの悪い奴。くちゃくちゃと音を立てて食べた日にゃぁ、お茶碗お皿が空を飛ぶことでしょう。e-268
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
