*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
たけのこづくし、、ってゆうか、まだあるねん。
180412.jpg



・たけのこご飯(ワラビも入ってるよ)
・カニカマのしそ巻き天
・たけのこの天ぷら
・じゃがベーコン
・卵焼き
・たけのこのきんぴら
・まん葉のたいたん
・明太マヨちくわ


休日に連れ合いが、たっくさんのたけのこを掘ってきました。
こんなにぎょうさん、どないすんねん!!
ご近所、友達に配る暇もなく、この大量のたけのこを我が家で消費しなくてはなりません。
最初は、定番で、「たけのことわかめの煮物」
で、今回の「たけのこご飯」煮物のあまりの「たけのこてんぷら」。
思いつきの「たけのこのきんぴら」…
ほかに何かたけのこ料理はないでしょうか!!!
かなり逼迫している我が家です。



日曜日、カラーコーディネイトで、独立開業したお友達の「開業記念イベント」に出展してきました。
彼女は、われわれ『おひさま』のメンバーです。
彼女の独立を盛り上げるために『おひさま』集合です。

ohisama.jpg


こじんまりとしたイベントでしたが、なかなか盛況で私のピアスも何点かお買上いただきました。
ネイルも1500円という低価格のせいか、たくさんのお客様にきていただきました。
全部は映しきれなかったのですが、一部をどうぞ…

hozumin4_9.jpg



儲けた「あがり」で酒盛りしちゃいました。(^^ゞ
へへ、懲りてません。

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
