*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
性懲りもなく…
お弁当をさぼってたわけじゃないんですけど、
更新する暇がありませんでした。
とりあえず3日分、続けてどどど~んといっちゃいます。

4月4日のお弁当

180404.jpg


・肉じゃが
・サバの塩焼き
・ハムエッグ
・海老のベーコン巻き
・ほうれん草とじゃこのおしたし
・切干大根


4月5日のお弁当

180405.jpg


・ハンバーグ
・かぼちゃのサラダ
・竹輪とササミとたくあんのきんぴら
・ブナピーのベーコン巻き
・ブロッコリーのおしたし
・じゃこ・ねぎ入り卵焼き


4月6日のお弁当

180606.jpg


・なすのひき肉はさみ天
・ピーマンと人参とじゃこの含め煮
・太刀魚の南蛮漬け
・ハム巻きポテサラ
・卵焼き
・まんばのたいたん

5日に登場した「竹輪とササミとたくあんのきんぴら」ですが、
recip038.jpg



ササミは蒸して細かく裂いておきます。
竹輪とたくあんは細く切ります。
ごま油で上の材料を炒めて、凛家のつゆを回しかけます。
砂糖と醤油で代用できます。
仕上げに七味唐辛子を「え~!こんなに!!」
っていうほど振って出来上がり。
ご飯がすすみます。


夕べ、新しくできたジムの無料体験に行ってきました。
忙しくて、家事をする暇がなくても、ジムに行く時間はある凛姉です。
ここのジム、プログラムが変ってて、
マシンが円形に並べられて、マシンとマシンの間に板がおいてあります。
一つのマシンを30秒続けたら隣の板に移って、有酸素(エアロビみたいな)運動を30秒、また隣のマシンに移って筋トレ30秒と
時計回りにぐるぐる2週して、約30分というトレーニングなのです。
これがやってみると結構面白くて、負担が少ない割りに大汗をかきます。
さっそく入会して帰ったのですが、いつまで続くやら…。
痩せたら、写真つきで報告します。(きっと無理!)

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

時間が無いの、腰が痛いのと言いながら、ほんっとによくお弁当作るわよねぇ、姐さま。えらいなぁ、、、とひたすら感心するにきち坊です。時間があっても「ない」と自分にまず信じ込ませてそれから胃袋にも「あぁ、忙しい、忙しい」と聞こえるようにつぶやいて自分のまわりに「忙しいのよ、用事いいつけないでね」光線をはりめぐらせている悪いにきち、、、あぁ、にきちって、困ったちゃん。e-277
ああ、困ったちゃんのにきっちゃん、長いこと1人放置してしまってごめんね。なんだか自分で自分の首を絞めているような感じなの…。もっと時間を上手に使えんのか!!と自分を叱っています。根がぐうたらなもので、やらないかん事を後回しにしてしまう、どうしようもない凛姉です。
少々凹み気味です。
うぉ~い、頑張るぞ!!

にきっちゃん、悪魔ちゃんがよっぽどお気に入りなのね。そっくりよ、あなた。
にきちさん、凛姉さん、ご無沙汰です~

は~い!!やらないかん事を後回ししてるヤツここにおるよ~~(笑)
息子のスラックスの裾上げ・パッチの宿題・アイロン掛け・お片づけ・・・
数え上げればキリがない?(爆)
PCから離れろっつうの。

昨日からお弁当が始まったんだけど、ボケボケで写真撮るのすっかり忘れてたし~~
エビのベーコン巻き美味しそう、パクっちゃおうっと♪
ぷんちゃん、やっとお弁当始まりましたね。待ってました!!
どうやら後回しにされるのは嫌いな家事ばかりのようですな!同じです。v-16

えびはうちは「箱買い」ですよ。v-290
紅いものが欲しい時の必需品です。
ベーコンを楊枝でとめて炒めるのだけれど、熱いうちに楊枝を抜いておかないと、どう引っ張っても取れないのでご注意を!それと、炒めてからお酒で蒸し焼きにすると、なお美味しいざんす。
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
