*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
明日から4月、大人になってもうきうきするね。
180331.jpg



・えび天
・ひじきの煮物
・アスパラのベーコン巻き
・卵焼き
・イカの一夜干しと白葱の塩炒め
・ミニ餃子の天ぷら


一週間分の献立を書き込んでいる手帳を覗いて、
金曜のお弁当のおかずが「えび天」とかぎつけた娘。
しんどくなかったらでええけん、天むすにして!
と懇願されました。なので、お嬢には特別に天むす弁当です。

180331_1.jpg



お弁当は買うものではなく、作ってもらうもの!と固く信じて疑わないうちの息子。
今、夜勤の彼は夜の7時過ぎに家を出ます。

彼が、夜勤のときはたいていは、夕飯と一緒にお弁当を作って持たせたり、
母が残業になりそうなときは、夕方の空いた時間にいったん戻ってお弁当を作るのですが、
昨日は一日中体が空きそうになかったので、
「今日の夜のお弁当は作られへんよ、コンビニででも買って行き」と言い置いたのですが、上記のように思っている息子はどうやら彼女様に泣きついたようです。
料理がとっても上手な彼女様に、ちょくちょくこういった母の代役お弁当の差し入れを頼んでいる息子、結構楽しみにしてたに違いありません。
朝仕事から帰った彼の口から、
「○ちゃんのお弁当、唐揚げ丼だったわ、しんどかったんだろか…」
丼物は、母がしんどいときの手抜き弁当と刷り込み去れている彼には、
一生懸命作ってくれた彼女様のお弁当が手抜きに見えたのでしょうか。
にゃはは、ごめんね○ちゃん、また頼むわ。
小さいことで、勝手に彼女様と小競り合いしている母なのでした。

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

う~わ!Nちゃんとこの姑さんみたいには
ならんといてな!多分大丈夫やと思うけど。

でも皆、それぞれお相手がいていいね!
うちは2人共今のところいないみたいですよ。

でも心配事が増えるんやろか?
どう?まだそこのところがよー分からんねん。

そりゃ姐さま、姐さま手作りのお弁当でここまでおっきくなった坊ちゃんですもの、今更コンビニの弁当で満足しろって言うほうが酷ざんす。にきちみたいに、しろいご飯にウィンナー三本、なんつー非人道的なお弁当を、これまた何の疑問も持たずにまりまり食べて大きくなった人は、もう、誰が作ったどんなお弁当でもにこにこして食らいますが。e-277
>残業になりそうなときは、夕方の空いた時間にいったん戻ってお弁当を作るのですが、

ありえん!ありえないぞー!どうかしてる。
やっぱり夫弁当と子供弁当の溝は深いなあ。うん。勝負できる気がしないもん。v-16
ぜーったい、ありえん。姐さまはやっぱりどうかしてる。母の愛は偉大だわ。偉大すぎてにきち、押入れに隠れてしまう。(押入れなんてないっちゅーの)e-277
全く関係ない話ですが、最近にきちがお気に入りの、これe-277 見ればみるほどにきちに似てる、、、他人と思えないわ。おうちに連れて帰りたい。
けめちゃん、凛姉はいじめはするけど、いびりはしないよん。まあ、いじめたつもりになっているのは凛姉だけかもしれませんが…。
けめちゃんとこは、まだちっちゃいから心配要らんわ。
二十歳過ぎてお相手がおらんのはおらんで、これまた心配なんよ。v-290
白いご飯にウインナー3本、、、これはこれで、にきち母の愛を感じますがな。
うちのやつらは、母はオベント作りが趣味とでも思っているようです。平気で文句をいいやがります。
にきっちゃん、押入れに隠れるなんて飛んで火に入るなんとやらです。凛姉外から、×印に板を打ちつけて差し上げますことよ。
夫弁等に愛情を注げるのは新婚半年までかと…。ダーリンなんていってられるのも、そこいらへんまでです。
子供が忘れていった弁当を車で20分もかけて届ける、バカ母です。なんとでも言ってやって下さい。ヘン!!
ところでさ、ぶーちゃん香港へカンフーの修行に行ってたんだって?
今、桜の下に穴掘ってますから…
あ、姐様、古い骨を掘りだしてしゃぶるのは止めてください。

で、空いたところへ ちびぶーをぶちこむのも止めてください。

そ、そうだ、にきちが押入れが無いからって、穴に入りたがっていました。来年は桜が黒い花を付けるかもしれませんが、それはそれで一興かと・・・。

まじめな話、夫弁当は半年までときっぱり期限を切っていただき ありがとうございます。これで良心の呵責から逃れられます。そうですよね。よかったー!
心配要らないって!穴はゆうに2人分ございますよってに。
きっと来年は狂い咲きだわ…

きっとこれで、ぶーちゃんは安心して眠れることでしょう。
そうそう付け加えておきます。
半年後に冷めますが、25年ほど経つと、また復活します。キッパリ!
v-535e-250e-399なんだ、カエルいたわ、あぁ 心配した。

ええ?25年で復活?私 結婚遅かったんで いい年なんですがまだ15年なんです。あと10年まてるかなぁ。
最後のはどう見てもサボテンよ、ぷー。e-277
お2人さんとも、長いこと放置プレーしてすんません。ねえさん、心身ともに疲れ果てております。もうちょっと待っててね
あ、姐様、それってここ荒らせってことですね?へい、ご命令とあらば、不肖ながらちびぶー全身全霊をこめて 荒らさせていただきます。m(_)m

v-217v-217v-217逝ったかい??
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
