*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
朝起きたら、庭が散乱してました。
180330.jpg



・春野菜と牛肉の中華炒め
・かぼちゃとニラの肉巻き
・卵焼き
・切干大根
・三つ葉とかまぼこのわさび醤油


「春野菜と牛肉の中華炒め」、本当はホイコーロのつもりだったのですが…。
ホイコーロのお肉って豚バラを使うようです。
ざっと、レシピを見て、意気揚々と豆板醤と、テンメンジャンを買って帰ったのですが、
ありゃりゃ??お肉が違う…
なので、レシピはそのままで、豚の代わりに牛肉で作ってみましたが、
う~ん、、、やっぱり、中華炒めです。
甘味噌の影に豆板醤の辛さがピリリッとして美味しかったんですけどね。
次は豚バラでトライしてみます。


普段使いしない、中華の調味料や、スパイス類を買っていると、「お料理上手」みたいに見えて、
妙にレジで心の中で見栄を張っているのは凛姉だけでしょうか…

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

普段使わないようなおされな調味料を鼻高々に買い込んで、一回しか使わないで、結局調味料棚のどっかでどんよりとした物体になってしまうのを涙目で見つめているのはにきちだけではありますまいて、、、。ところで「朝起きたら庭が散乱してました」って、タイトルにつられて来たんですけど、そこんとこはどーなってるんすか?姐さん。e-277
ほんまや!ほんまや!そこんとこ、
どないなってるん!v-15

えーやん料理上手やんか~。

私ね~レジする時、前の人のカゴを見るよ!
姉さんも見られてるよ!
お洒落して行かんと~。笑
どっかのママ風にして行きぃ~。

私、スパイスいっぱい持ってるよ~殆どS&B
で揃えてるねん。

んまぁ、けめこさん。そうですか、恐らくスパイスいーっぱい持ってる方だろうと思っておりました。この間こっそりけめこさんのHPに忍び込んで遊びに行って、レシピの豊富さにおぉ、と引きまくったのはあたしです。ところで一体庭がどう散乱してたのか、気になりますよねぇ、姐さんったら、じらすんだから。憎い人。e-277
にきっちゃーん~お喋りは久しぶりやね!
おい!v-31来たんならコメントしーや!で!発見!私と同じメッセやん!
またメールするわ!

姉さん~相変わらず忙しそうやね!
はよぉ~来ないと、けめことにきちでここを
散乱させるでぇ~~v-8
あら、小さなお庭が生まれたんですね、おめでとうございます。春ですねえ。
ささ、みなさま、いいお名前を考えてあげなくちゃいけませんわね。

え?ちがうの?産卵じゃなくて?サンラン?おお、お庭をサランラップでお包みになられた?さすが姐様 思い切ったことを。たしかに、春の強風からお庭をまもるには、もはやこの手段しかないですよね、うーん、ご英断。

ええ?サランラップじゃない?ほぉ、じゃなんでしょうか・・・うう、なんなの、この寒い空気は(T-T)
v-12v-12
おまいさんら、凛姉のサイトを散乱させにいらっしゃったのかな?ん?

にきっちゃ、、今日本は冬に逆戻りしたかのような変な天候なのです。雪が降ったところもあるのよ。
凛姉地方は、台風のような風に襲われたのです。
下にも有りますが、連れ合いがお庭で宴会した後をきちんとかたしてなかったので、エアーマットやら、発泡スチロールの箱やらが散乱してたってお話です。
けっしてちびぶーちゃんの言うような、お庭を生み出したわけではございません。
サランラップって、あなた、凛姉お目目が「オヨヨ猫」になっちゃたわよ。

けめちゃんや、ちびぶーちゃんは専用のスパイス棚をもってそうですね。
にきちは、専用のケチャップ棚よね。
そうか、同じメーカーで揃えると見た目もきれいよね。ルンルン♪
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
