*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
晴れのち嵐。。。洗濯物はどうなってるんだろう…
180329.jpg



・煮込みハンバーグ
・スパゲティサラダ
・人参とジャコの含め煮
・煮玉子
・アスパラ・インゲンとベーコン炒め


午前中、とってもいいお天気だったから、
たっくさん洗濯してきたのに、
今、嵐のような雨風です。
ベランダの窓、開けてきたし、、、
洗濯物どうなってるんだろう (T_T)


井上和香ちゃんがCMしている「プロミス」
お父さんと彼氏にお弁当を作って、渡す相手を間違えた編ですが、

あれって、昭和の匂いがプンプンしませんか?

私達が就職した頃は今のような、ベストとスカートといった制服ではなく、
幼稚園児の園服のような、上着の事務服が主流だったんです。
水色だったり、グレーだったり。。
で、先輩の事務員さんは、あれ腕抜きっていうんですか?
肘から手首までの筒状で、両口にゴムが入っているやつ。
あれを腕にはめてて、ベテラン度をアピールしていました。
なんだかそんな時代が背景のコマーシャルみたいで、見るたんびにホノボノしてます。
昼休みの屋上でバレーボールなんていうのも、
サザエさんの益男さんの勤める海山商事みたいで、いいですね。

また、日本フルハップのCM、財津一郎さんがやってるやつ。。
あれも下の下のまたまた下請けの町工場みたいで、財津さん演じる社長と、奥さんの掛け合いがめちゃめちゃ面白い。

それに比べて、ウォーターなんちゃらというガムのCM。
あのくちゃくちゃという音に鳥肌が立つほどの嫌悪感を感じます。
CMが始まると必ずチャンネルを変えてしまいます。

何のCMだか最期までわからないのもありますし。

こちら地方だけのCMだと思うのですが、女性がベットに寝ている男性を無理やり起こして、服とカバンを押し付けて、「帰って、帰ってよ」といいながら、半裸状態の男性を玄関から放り出します。
なんなんだよ!!と言っている男性の傍らにスーツ姿の男性がその部屋にやってきて、前の男性を放り出した女性が、意味ありげな顔で、その新しい男性を部屋へ招き入れるのですが、その時に「毎週月曜日、新台入れ替え」というナレーションと、パチンコの○○というテロップが流れます。
ブラックユーモアたっぷりで面白いと思いませんか?
CM大賞に是非ノミネートされて欲しいものです。
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

和香ちゃんのお弁当編のCM、私も好きです
昔はあんな感じのアルミのお弁当箱が主流でしたよね
悔しがるお父さんがまた可愛い

私が就職したS44年、制服は白い襟が付いてるスモックでした
翌年にはグレー地に白い縦のストライプは入ったスーツになりました
中に着る半袖の白いブラウスがオシャレでしたよ
その後、こげ茶色のスカート・パンツ・ベスト・ブレザー、それに赤・黄・ブルーのシャツを自由に組み合わせれるタイプになりましたが
私はグレーのスーツの方が好きでしたね

東京三菱になるずっと前の三菱銀行です
岐阜には無いので、今はどんな制服なのか知りません

今日のお弁当も素晴らしいです
お仕事持っておいでなのに、マメですね
私は食べ物のCMが好き~♪
私は平成っ子やからな!v-8
知らんわ!v-221

私のお弁当はこの所オクレだけやし、
面白くないねん~。
だからおかずも少ないねん~姉さん所は相変わらずいっぱいやね!凄いわ。
朝窓を開けて仕事に出かけて、途中で大雨になって、それを堂々と理由にして早退けしたのはにきちです。うひひ。e-277
こまははさん、こんにちは!
あのCM小道具に凄く気を使ってますよね。
玄関の下駄箱の上の金魚蜂とか、壁の飾り物とか、よくよく見ると懐かしいです。

なかなかおされな制服だと思ったら、銀行でしたか!
あの当時はスーツの制服着たらなんだか都会の大人の女性のようでうれし恥ずかしかったのを思い出します。

お弁当誉めてくださって嬉しいです。
最近は同じメニューをぐるぐる回してますが…(^^ゞ
おいおい、平成ッ子って…
お嬢よりも若いじゃん!!

おやじ弁当だけだと力が入りませんねぇ。
お察しいたします。
でも、やっぱり、けめちゃんのご飯は手間がかかってるよ。
うちは手間のないぶん、数で勝負ですわ。ハッハ!
そういう人を、ずるっ子っていうんだよ。
窓を閉めたら、また行きなはれe-281
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
