*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ある意味ホラーな物語…
180324.jpg



・スコッチエッグ
・キムチポテトサラダ
・塩鮭
・小松菜と厚揚げのさっと煮
・赤ピーマンのおかか煮
・ウインナー

夕べうちに帰ったのが9時過ぎ、
それからお風呂に入ってから、ゆっくりとお弁当の下ごしらえ。
やれやれ、と座ったのは12時前でした。

最近の夜のお気に入りは、「焼酎のグレープフルーツジュース割り」
100%果汁のジュースなので甘くないです。
美味しいです。何倍でもいけます。← やばい!!

そして、ゆうべのお酒のお供がこれ

sanpo.jpg



ネッ友さんのにきっちゃんお薦めの一冊です。

飼い猫の最期のことを描いた漫画なんです。
凛姉、あまり漫画は好きでなくて滅多に買うことはないのですが、
にきっちゃんがあまりにも感激しているのと、
猫が主人公ということで、アマゾンで注文しちゃいました。

感想は…

最期まで読めませんでした。
途中から、うるうるが号泣になってしまい、
頭痛いわ、鼻は詰まるわで、明日の仕事に差し支えるので
途中で止めてしまいました。
これを読んでいて、りんちゃんの前に飼っていた「ジャム」のことを思い出した。
ジャムは、知り合いの方の仲介でもらった2ヶ月のヒマラヤンでした。
おとなしくて、食べ物にいたずらなんてしない子でした。
でも怪我や病気が多くて、四十病院へ通っていました。
ジャムが3歳のとき、膀胱に砂がたまる重い病気にかかり、
注射や薬もむなしく、昼間学校や仕事で家族が出払っているときに
ひっそりと逝ってしまいました。
子供から仕事場に連絡があり、急いでうちに帰ったときにはもうすでに
冷たくなっており、おばあちゃんが用意してくれていた段ボールの箱の中に、バスタオルでくるまれて眠っているようでした。
一時間ほどジャムを抱いて泣いていたような気がします。
それから、ペット用の葬祭場へ連れて行き、荼毘に付して頂きました。
もう絶対猫は飼わないと誓ったのに…。

りんちゃんは今年7歳になります。
猫の寿命からいうと、まだまだそばにいてくれる時間はたっぷりとありますが、それはいずれ必ずやってきます。
旦那が風邪をひいて寝込んでいても、病院へ行きな!と言い飛ばすだけなのに、りんちゃんのこととなると、やれ、湿疹が出た、やれ、吐いたとすぐに病院へ駆け込みます。
われながらかなりの親バカだなとは思いますが、この「物言わぬ家族」に一日でも長生きして欲しいと願うのです。

「長い長い散歩」よろしかったら読んでみて下さい。
あっ、でもタオルをお忘れなく!!

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

姐さま。なんか、悲しい思いをさせてしまったようで、にきち、しゅんとしております。ごめんね。でもいい話なんだよぉ。悲しいんだけど、すごく泣いちゃうんだけど、泣いたあとになんか、あったかい、小さいかたまりが胸の中にぽそっと残るような、そんな話です。泣きすぎて、今日は頭痛がゲンゲン、のにきちです、、、。e-277
はいはい、つろぉおますな、悲しゅうおますな。へい。もう涙もかれましたわい。

と、いうわけでちびぶーは泣かずにすむ秘儀をあみだしました。そうです、32ページにしおりを挟んで、そこから後ろは読まないのよん♪もうこれで 猫好きの細かいツボ満載の平和なお話よー!
はーっはっは!やったね!
いえいえ、ジャムのことを思い出したのも久しぶりでした。ジャムがきっと、ねえねえ、思い出してよって言ってたのでしょう。
そういえば来月命日だ!!

ぶーちゃん、それじゃあただの猫大好き親ばか漫画じゃありませんか。そんなことしてちゃ、前半ボロボロ、後半きれいきれいの、怪しい本じゃないんですか!!
ただのねこ大好き漫画なら「ふくふくにゃん」がお薦めですずら。
ちーずすぃーとほーむ、って言う漫画もかわいいらしいっすよ。まだ入手しておりませんが。にきち宅では長い長いさんぽは胃袋に管理されております。いまんところ。いつもはどっかに隠してて、お休みの日の前の夜になると、出して来てくれるのです。でないとにきちがペラペラとページをめくっては際限なく涙にむせぶので、、、e-277
ねこ好きのお友達に早速まわしてあげました。
きっと今頃は目を腫らしていることでしょう。
ウッシッシ
長い長いさんぽの涙はじわじわと感染していくことでしょう。。。こわ~~!
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
