*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
春眠暁を覚えず、、気が付けば遅刻ギリギリ
180317.jpg



・まぐろのしそ巻き
・スナップエンドウとイカの塩炒め
・新玉ねぎのおかか煮
・卵焼き
・山芋のバター焼き
・ウインナー


山芋のバター焼きと格闘中に連れ合いに話しかけられ、
うんうんと二言三言返事をしている間に山芋が焦げた!!
腹いせに、一番焦げたやつは連れ合いのお弁当箱に入れておきました。


春先になると店頭に安く出てくる、「スナップエンドウ」。
スナックエンドウとも呼ばれているみたいですが、
はたしてどちらの名前が正しいのでしょうか…

スナップを効かせたときのようにしなっているから「スナップエンドウ」、
はたまた、スナック感覚でマヨネーズをつけながらいただけるから「スナックエンドウ」。
真相はどうなんでしょうねぇ。。。まぁ、どっちでもいいんですけどね。


今日は、PC教室に来られていたFさんの大学の卒業式。
若草色の着物に合わせて、ネールして差し上げました。

fukagawa.jpg



彼女は、就職が決まった初秋から、卒業するまでに
ワードとエクセルをマスターするために、週3回も通われた頑張りやさんです。
この春、社会人として新しい生活をスタートしようとしている彼女を見てるいと、
若いって、いいな!とおばちゃんは羨ましく思います。
春は、何か新しい楽しいことが待っているようでウキウキしますね。
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ネイル、綺麗ですネ♪
それにしても、このお手々・・・若い!って感じがします。
自分の手を見ると、シワシワ。乾燥も手伝って、おばあさんみたい!(T T)

山芋のバター焼き・・・長芋ではダメですか?(;^^A
私は昼間に睡魔が来ます。
朝は大丈夫なんやけどね。

午後からは凛姉さんの出汁を作ります。
もー無いねん!
あのお出汁は重宝してます!!
まだまだやり事いっぱいやわぁ~。昼寝は無理みたい!
大阪もまだ寒いよぉ~。
こんにちは!
間違っていたらごめんなさい、ナッツさんですよね。

手のしわって、ごまかせませんよね。
私もかなり年齢がいろんな所に出ています。(T_T)

山芋も長芋も私の中では、一緒かもしれません。
子供のバットみたいな長いお芋です。
大根ステーキと同じ要領ですよ。
けめちゃん、今日はこちら地方は暖かいです。
昨日はめちゃんこ寒かったんですけどね…

つゆ、愛用していただけてますか!
感激です。うちもお醤油より、減りが早いの…
1リットル3本分、一度に作ります。
新しいレシピがあったらまた教えてね。
凛姉さん、大変しつれいいたしました!
ハイ、ナッツでした・・・。(;^^A
asaaiは娘のハンドルネームです。
娘はFC2ブログを使ってるんだったかしら?
それでそのままになっていたようです。

長芋でいいんですね~。今度やってみなくちゃ。

お父様のお加減はいかがですか?
おずおず、、、姐さま、長芋って、焼いて食べるもんだったんですか、知らなかった。すりおろしてお口のまわりかいかいにして食べるもんだとばっかり思ってた、、、のは山芋ですか?あれ?わかんなくなっちゃった。ま、いいか、どっちでも。姐さまが焼くっておっしゃってるんだから、焼くんでしょう。ふむ。e-277
やっぱりナッツさんでしたか!!
なかなか遊びに行かれなくてゴメンナサイね。
父は、家の周りをボチボチ散歩できるくらいにはなりました。
でも一気に老け込んだ感は否めません。
ナッツさんのお父様こそ具合はいかがですか?
そうよ、わたくしが右といった右なのよ!
山芋は焼くのよ!
蓮根はすりおろすのよ!
アイスクリームは揚げるのよ!!

一体何を作るつもりだ?凛姉!
ありがとうございます。
うちの父もですね、ちょっとは歩けるようになりました。
入れ歯を半年ぶりに入れてもらってから、今までよりはよくしゃべるようになったそうです。でも、時々、ワケの分からないことを言うんですよね・・・。v-206
でもまぁ、倒れてから今までのことを思うと、よくここまで回復したなぁ・・・と思います。
凛姉さんのお父様ももっともっと良くなられるといいですね~。お祈りしてます♪
おお!ナッツさんのお父様、歩けるようになられましたか!
大きな進歩ですね。
歩くと脳を多少は刺激するみたいです。体力もつきますしね。
うちの父も、術後は歩け歩けとしつこく言われていたようです。
長生きするなら元気で居て欲しいですね。
ナッツさんも毎日お忙しいご様子、体調を崩されませんように。v-290
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
