*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
ついに提出、確定申告、もう自由の身だ!
180315.jpg



・とり腿肉の照り焼き
・ミニ餃子
・ピーマンのおかか煮
・玉葱と海老のオイスターソース
・大根と豚のたいたん
・ささみとインゲンのごまあえ


ネットモさんのぷんちゃんが、教えてくれたお弁当写真をきれいに撮る方法、
ぷんちゃんは、アルミの天ぷらガードを使っていらっしゃるのだそうな…
なんて賢いんだ!!早速帰りに買って帰ろうと心に決めたのに、
車の運転中、ほかのことを考えてたら、曲がり角を曲がり損ねた!
最近、こんなことがしょっちゅう起こる、
今朝も、

仕事に行く途中にガソリンを入れておこうと、家を出るときには確かに考えてた。はず。
なのにたかだか10分程度の道のりなのに、すっかり忘れてた。
PC教室用のミルクポーションを買いに行かなくちゃ、と思いつつ、
今日でもう一週間。外に出る度忘れている。
友達と映画の話をしていても、題名はもちろん、出演している俳優の名前も出てこない。
「もう、ここまで出てるのに~」と喉素をさす、それです。
この間なんて、スーパーで見たことのあるお顔の方が、凛姉に挨拶をしてくださるので、てっきりバレー関係の方だと思って、
「ジャージじゃないと、誰だかわからないですよね」といった瞬間、
あっ!ちがう、以前バイトしてたPCスクールの生徒だ!と気が付いて、途中で話を修正したが、きっと話がかみ合わなかったに違いない。
この物忘れのスピードは年々加速していくのでしょうか…。
どこかで凛姉に出会って、「どなたでしたっけ?」と聞かれても
決してお気を悪くなさらないでね。
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

確定申告を出して、ちょっと一息つけるんですね。
よかったですね・・・

物忘れ・・・誰にでもありますよ。

私もスーパーに行って、一番必要だったものを買い忘れて帰ってくる・・・こと何度もありますよ。

アルミの天ぷらガードを買い忘れちゃったんでしたら、ダンボールを切って、それにアルミ箔を貼ってみたらいかがですか?
レフ版は白いのやシルバーやアルミを貼ったのとかいろいろあるみたいだし・・・

私、画像はカラー補正とかしていませんけど、お弁当やお料理を写す時は、マクロモードにして、露出を+0.7~1くらいにしています。
レフ版をお使いになるなら、+0.7くらいでいいのではないかな?と思います。
ただ、ぶれやすいので、カメラを持つ手を固定しないとピンボケになっちゃうかも・・・
あります!あります!ど、忘れじゃない物忘れ。
不安になりますね~そのうち、私の名前はなんでしたっけ?となりそうで・・・
たあちゃんママさんのコメントで、「ぶれやすいので~」で微妙にうけました。
凛姉さん、飲んでから撮ったほうがぶれないかも?
真面目にアドバイスされてるたあちゃんママさん、ごめんなさい。
e-277にきちは物忘れはしませんが、最初っから覚えない、という傾向があります。人様のお顔とお名前、一緒に覚えられないので、あちらから「あらぁ、にきちさん」と親しげに声を掛けていらして、それでにきちが気まずそうな、申し訳なさそうな、「この人のこと覚えてないってばれたらどうしよう」な、非常に複雑な、なきそうな笑顔で応対する、という場面が多々ございます。あぁ、なんて失礼な奴なんだろう、にきち。e-277
たあちゃんママさん、写真のプロみたいです!
レフ版、露出、、、凛姉にはPC用語よりも難しいです。
たあちゃんママさんのお弁当の画像、本当に綺麗ですものね。

いろいろとアドバイスをありがとうございます。
まじで、ちょっと写真の撮り方の勉強してみようかな。
うちのデジカメ、手ぶれ防止機能があるにはあるんですが、接写の微妙な中腰のせいか、よくぶれ写真が出来上がります。
お腹に力入れて、息も止めてるんですけどねぇ…
きんさんも、物忘れ激しいの?
お仲間がいて、心強いです★
「ご飯食べたかいな?」だけは絶対阻止したいですよね。

そうか!飲んでから写せばいいんだ!!
って、朝から飲めるかいな!!!

関西系のひとりボケ突っ込みでした。
お後がよろしいようで。
にきっちゃん、そりゃあ、覚えんかったら忘れんわいな!
そういうのは、物忘れというより、面倒くさがりといったほうがピッタリだわね。
でも凛姉も人の顔と、車のナンバーは、拒絶反応を起こすのか、覚えるのが苦手です。
にきっちゃんに、泣き顔で対応されたら、落ち込まないといけないのね。心しておきましょう。
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
