*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
さっぶ~、冬に逆戻り、電気ストーブ片付けてしもたがね!
180314.jpg



・白身魚のフライ
・アスパラとベーコン炒め
・卵焼き
・たいもと豚肉のたいたん
・胡瓜とカニカマのサラダ

たいもをお友達から頂いたのですが、試食した娘がひとこと
「さっきまで土の中にいましたって味がする!」
といたく感激しておりました。
たいもや、里芋の類は皮をむくのが面倒で
すでに剥いてあるものや、冷凍のものを買ってくること多かったのですが、
やはり掘りたてのものは比べ物にならないくらい美味しいです。


13日のお弁当は、

180313.jpg



・イカフライ
・海老のベーコン巻き
・ブロッコリーの明太ドレッシングあえ
・卵焼き
・オクラの豚まき
・しゅうまい


火曜日は、PCの授業も無かったし、
取り立てて今日やらないといけないことがなかったので、
お仕事休んじゃいました。

洗濯と、片付けを終わらせると、完璧にお休みモードです。
パジャマを着たまま、朝からWOWWOWの映画三昧。
お腹がすいたらご飯を食べて、眠くなったらコタツで寝てと、
一日中、ゴロゴロ、ウダウダ、ズルズル、(もうないか?…)
ここ3週間ほど忙しかったせいもあってか、
何にもしない、一歩も家から出ない一日を過ごしました。
夕方帰ってきた連れ合いが、
「今日は寒かったねぇ、昼間雪が吹雪いとったわ」の言葉に、仰天。
でも、おかげでリフレッシュ(こんな方法でいいのか凛姉!)できて、
伸ばし伸ばしにしていた、確定申告も後は提出のみ。
3月の後半も頑張りまっす!!
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

たいもってどんないも?

たまにはゴロゴロ、ウダウダ、ズルズルするのも必要だよ~
ああ、ゴロゴロしたい!(笑)

ちょっと腰痛が治まってきたので、船場の問屋街へ卒業式でお休みのお嬢とレッツゴー!!
寒かったじょ~~
「今日は無駄遣いしないから!絶対しないからね!!」って言ってたはずなのに・・・
いっぱい買い込んでしまいましたとさ♪
やっぱり、私たち親子はダメダメだ~

うちのおべんとブログと凛姉さんのブログ、
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします♪
ぶんちゃん~初めまして!やったかなぁ~?
まーいいや!
船場の問屋街に凛姉さんを連れ出したことがありますよ~。あそこは安いもんね!買い込む気持ち分かるわぁ~。

姉さん!ストーブ片付けたん?早すぎ!
これからやで~冬は!v-8
ぷんちゃん、腰は大丈夫?
寒いもんねぇ、腰にカイロいっぱい貼っとかんと!

たいもっていわないの?この辺だけかなぁ…
里芋っていうのが正しいのかな?
頂いたのは大きなカブくらいの大きさでした。
もちもちして美味しかったよ。

船場に行って、無駄遣いせんほうが難しいよ、きっと。
リンクありがとうございます。
「よろこんで~」←居酒屋風に(^^)v
こちらにも貼らせて下さいね。
けめしゃん、電気ストーブは、トイレに置いといたやつです。
トイレで、本を読むんですよ、私。
お行儀悪いですねぇ。
でも一番落ち着くねん。
部屋のファンヒーターはまだまだ離せませんわ。

けめちゃんに、船場に連れてってもらってからもう2年になるんかぁ…
めっちゃ楽しかったんよ。
もうちょっと体重減らしたら、また連れて行ってね!
けめこさん、初めまして~やったかな?(笑)
船場で刺繍関係だけで1万円使っちまいました。
娘と二人で行くとよけいやばいです。

凛姉さん、腰はかなりよくなってまいりました・・・が!ここで気を抜くと後戻りしちゃうので
カイロはまだまだかかせそうにないです。

張り切ってお弁当の材料買ってきたのに、
今日から個人懇談が始まりお弁当なしと!
そのまま春休み突入かも~~

たいもって聞いたことなかったです。
里芋のことか~大好き♪

では、早速リンクさせていただきます♪
もう、春休みなんじゃねぇ。
家には学生がおらんので、もうそんな季節かと思いました。
またまた、当分お嬢ちゃんのお弁当が見られんね。
あと、2週間ほど、いい子で待ってます。(^^)v

刺繍糸にい、一万円!!
あ、でも私もピアス用のビーズをまとめてそのくらい買ってるわ。
感覚が麻痺するんよね。いかん、いかん!
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
