*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
三寒四温とはよくいったものだわ
180310.jpg



・ピーマンのポテトツナ詰め
・ミートボール
・卵焼き
・しそチーズはさみトンカツ
・きゅうりちくわ
・ブナピーのベーコン巻き

天候のせいか、写真が以上に暗い…
いつも同じ条件で撮ってるんだけどなぁ。

友達の紹介で、美容院からのネイルチップの注文が入るようになった。
2回目の今回は、結婚式に出席される娘さんのチップ。
薄いピンクのシンプルなドレスなので、
あまりゴテゴテとした絵はいらないとのことなので、
こんな感じに仕上てみました。
気に入ってもらえるかなぁ…

b_180310.jpg



これも写真の撮り方がいまいち。

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

お弁当だから外で撮る訳にもいかず・・・
そんな私は一枚100円の天ぷらガードをレフ板代わりに使用!(爆)

最初はダンボールにアルミホイルを貼り付けて使ってたけど、天ぷらガードを思いついたらそっちの方が囲ったり立てやすいから使いやすいっす♪
あるとないとでは結構ちがうので、凛姉さんもやってみる?
ネイルチップ・・・キレイですね。
こんなチップなら、私も欲しいです。

お弁当・・・朝天気が悪いと、本当に暗いですよね。
わかります・・・
そんな時は、お部屋の電気をつけて写真をぱちり・・・なんだけど・・・
レフ版ね・・・そういう手もありでしたね。
ほにゃらほにゃらほにゃら、、、とにきち猫をお膝に乗せて鼻歌歌ってるにきちです。適当な歌を歌ってやると安心したような顔で昼寝をする、手のかからない猫娘です。ところで姐さま、前からお聞きしたかったんですが、ネールチップって、どうやって使う物なの?元からある自分の爪にペタンコするの?にきちは爪が薄くて、柔らかくてぐにゃらぐにゃらと曲がって生えてくるので、少しでも伸びるとすぐにびしっと短く切ってしまいます。だからマニキュアとかしたことないし、爪でおしゃれするって、縁遠いんですわ。かわいそうなにきち。うぅ。
ぷんちゃん、デジカメ用のミニフォトスタジオなんていうものも、真剣に購入を考えたとです。
天ぷらガード!!なんて頭いいの!!!!
今日、早速買ってきます。
カメラはど素人です。露出って何??の世界です。
もっと勉強せないかんね。
ぷんちゃん、ありがとう!
たあちゃんママさん、チップを誉めてくださって
ありがとうございます。
今、凛姉の鼻が3センチほど高くなりました。(笑)
チップは、カウプレでプレゼントいたしますので、是非狙ってみて下さいませね。

たあちゃんママさんのお弁当写真は、修整してるの?ってくらいきれいですよね。
お部屋の電気だけで、あんなにきれいに撮れるなんて、すごいです。
うちは部屋が暗いから、少々の電灯では追いつきません。(T_T)
おしゃれにうるさそうなにきっちゃんが、爪に無関心だなんていけませぬ!
あのチップはね、自分の爪を一枚一枚はがして、爪の代わりにチップを接着剤でくっつけるのよ。

うそうそ、自分で書いてて気持ち悪くなっちゃった。
このチップは両面テープで直接爪に貼り付けるのよ。
(リャンメンテープって呼んだあなた、ただものではないわね)
凛姐もネイルアートする前は、爪が90度ぐにゃっと曲がってたのに、ベースコートに「自爪を強くする」っていうのを使ってたら、すっかり丈夫になっちゃったのよ。
一回塗ってみ!楽しいよ
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
