*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
啓蟄。かえるも起き出したのだろうか…
180308.jpg



・サバの竜田揚げ
・ブロッコリーと海老の中華炒め
・卵焼き
・ミニ餃子
・じゃがいもとかぼちゃの煮物


一週間もさぼってしまった…。
お弁当はそこそこ作ってはいたのですが、
いわゆる、~丼のオンパレード。
確定申告が終わるまでは、何かと落ち着きませんわ…



入院していた父がやっと退院できました。


まだまだ、ご飯もお粥で手がかかりますが
父も喜んでいましたが、なによりも母が一番安堵しているようです。
いろいろとご心配を頂いたみなさま、ありがとうございました。

父が退院する日の朝、いつもより澄み切った空に、
石鎚山がくっきりと浮かんでいました。
一番奥の、雪をかぶった山が石鎚山です。
桜の芽もぷっくりと膨らんで、春はもうそこまで来ているようです。

isizuti.jpg


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おとうさま、退院なさったのですね。

おめでとうございます。
&おとうさまのお誕生日おめでとう!ですね。

おかあさまもだけど、凛姉さんもこれで一安心ですね。

確定申告・・・がんばってください。

私も、3月が決算なので、今来期の予算とかの計画で、ちょっと肩こり中です。
退院できるまで回復されたんですね、おめでとうございます。まだまだ食事とか大変でしょうけど、親孝行なさってくださいね。
凛姉さん、ホッとして飲みすぎ、じゃなくって風邪などひかないように・・・
あぁ、良かった良かった、おとうさまお帰りですか、ほんとに良かったですね。お忙しいとは思いますけど、うんと甘やかして、美味しい物作ってさしあげてください。病院食はもう、まずくて、駄目なんでしょ?あれ、子供の時ににおいを嗅いだんですが、その時はどうしたわけか、「これはきっと美味しい物に違いない」と思っちゃったんです。でもそれから何年かして、盲腸で入院した時、本物に遭遇して「こんなもん食ったらかえって病気になるわい!」と憤ったものです。
何はともあれ、おとうさま、ほんとに良かった。v-290
たあちゃんママさん、ありがとうございます。
やはり、同じ状態でも、入院しているのとうちにいるのとでは、病人も含めてリラックスできるようです。
ご心配いただいてありがとうございました。
たあちゃんママさんも、お忙しい時期、体調にはお気をつけ下さいませね。
きんさん、こんにちは。ありがとうございます。
きんさん、またまたどこかで見てらっしゃいました?(笑)
なによりも母に笑顔が戻ったのが一番嬉しいです。
きんさん、いつもありがとう!!
にきっちゃん、どうもありがとう。
にきっちゃん、入院経験があるんだ。
おなかきっちゃったら、美味しいものは食べられないわよ。あなたそれは贅沢っていうものよ。
とにかく薄味でヘルシーなんだから、間違っても、チャーハンやシュークリームは出てこなくってよ。
いつも気にかけてくれてありがとね。
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
