*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
3月、別れと出会いの季節やね
180302.jpg



・ほうれん草の卵とじ
・海老のうずら卵だっこ
・肉じゃが
・人参とじゃこの含め煮
・いんげんのおかかあえ
・ハムチーズ巻き


ついでに昨日のお弁当は

180301.jpg



・ささ身の塩やき
・小松菜とかにかまの煮びたし
・鮭フレークと葱入り卵焼き
・アスパラのベーコン巻き
・しゅうまい
・野沢菜とツナのピリ辛炒め


どこの地区もそうでしょうが、凛姉の地区もこの時期
新しい期の役員決めが行われました。
うちは約250件ほどの住宅地で全部で12班に分かれています。
各班長さんは、順番に持ち回りで、うちの班は我が家が当番です。
で、新しく班長さんとなる12名が集まって、それぞれの役を決めるのですが、
男性が出席すると、各部の部長をやらされると聞いていたので、
仕事が終わって、家にも帰らずそのまま集会所へ直行したわけです。

みんなの顔合わせと挨拶が終わって、さて役を決めようというとき、
いきなり自治会長さん(これは前もって決まっています)が
「ところで、凛姉さん、このあいだ凛姉さんの旦那さんが体育部長を引き受けてくれるお約束をしたのですが…」
と名指しで言われたのです。
そういえば、2月に自治会対抗レクバレー大会の打ち上げのとき、
うちの連れ合いと自治会長さんが並んでいたのは知っていましたが、
酒が入ると調子のいいうちの連れ合いは、その席で体育部長を引き受けたらしいのです。
場の雰囲気と、成り行き上断われるような状況ではありません。
結局、体育部長兼、書記(これもいろいろあって気の短い凛姉が引き受けたのですが…)というありがたい役をいただいて帰りました。(T_T)
まあ、同じ自治会といっても顔も見たことのない人ばかりなので、いいお付き合いができたらいいなと自分を無理やり納得させましたが、
連れ合いに対する怒りは、ボルテージが上がるばかりです。
それでもうちに帰ってもグッとこらえて事の成り行きを説明し、
お風呂に入って、楽しみにしていたビールを飲もうと冷蔵庫を開けると、ない!ない!どこにもない!!
「ここにあったビールもしかして飲んだ」と聞くと
「ああ、ええ具合に冷えたビールが、わしを見つめて、飲んでくれ飲んでくれゆうとったから、飲んでやったわ」とのたまいやがります。
ここで、凛姉の膨張しきっていた大動脈は破裂しました。
「バカヤロ~!!あれを楽しみに今日一日頑張ったんだ!あたしだって働いてるんだ!そんな小さな楽しみを奪いやがって、今すぐ買ってきやがれ~~!!!!」
連れ合いが自転車を吹っ飛ばして、買いに出かけたのは言うまでもありません。
もしかして私って鬼嫁なんでしょうか…



ついでに、卒業式に、紅型の黒の振袖に、金茶色の袴で行くという娘さん用のネイルチップです。

komo_2.jpg


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

はい、正解!鬼嫁です。
しかし、楽しみにしているビ-ルを飲まれた場合は鬼嫁になるのは当然・普通の事です。
まあ、自転車で買いに行ける環境であったことは、ご主人にとって命拾いだったと慰めてあげましょう!
やっぱり、きんさんもそう思う??
ビールじゃなかったら、あそこまでは切れなかったんですけどねぇ。
凛姉は、きっときんさんも同じことすると思います。
みんなで広げよう鬼嫁の輪!!
私は飲まないのでビールじゃないんだけど 先日、冷凍庫に閉まっておいたハゲ(ハーゲンダッツの略・・・ダンナが命名)をダンナに食べられた!
大事に大事に取っておいたのに~~~!
「どうして許可無く食べちゃうのよ!」と怒ったら「いつまでも取っておくと腐ると思って・・・」
ハァ~?そんなすぐにアイスが腐るかぁ~~~!!!

凜姉さんじゃないけど、私も「すぐに買って来~い!」と怒鳴ったら、歩いて5分のコンビニにダンナは猛ダッシュで駆けて行きましたよ。

鬼嫁、バンザイ!!
あはは!!!トトロさんも鬼嫁だ!!
でもあれって、犯人が旦那だから余計に頭に来るのかもしれませんね。
子供たちだとあそこまでは逆上しないかと…(^^ゞ
ちなみに息子はビールだけは自分の名前を書いて冷蔵庫に入れています。
ハイエナだらけですから、うちは。。。
トトロさんのご主人、きっと自己ベストの記録が出たでしょうね。(^^)v
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
