*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ついに関節炎、鮫の軟骨の世話になるのか??
180228.jpg



・まん葉のたいたん
・カニクリームコロッケ
・マカロニサラダ
・ひじきの煮物
・おかか入り卵焼き
・オクラとツナのポン酢あえ


夕べのご飯に、まん葉と厚揚げを炊いたんですが、娘が、
「私はサバの塩焼きいらないよ」って言うんです?
いや、サバを焼くとは言ってないんですけど…
実はまん葉のたいたんと、サバの塩焼きをこよなく愛する母。
自分ではあまり自覚していないのですが、
この組み合わせのパターンがほとんどなのだそうです。
ふ~ん、気が付かなかったよ。
次からは忘れないよ、サバの塩焼き!!
どこまでも自己中な母

献立と、テレビのチャンネル権は母の手中にあるのだ!


5日ほど前から、なんとなく右手首の調子が悪い…

車のハンドルを切るときや、お箸の上げ下げのときなどに
うっ!っと痛みを感じます。
薬局でシップ薬を買ってきて貼り付けて手首のサポーターをしていると
会う人会う人に「どうしたの?」って聞かれるので、
「う~ん、どうやら腱鞘炎みたい」と答えると、
「え~!!使いすぎだよ、仕事のしすぎだよ」と必ず言ってくれます。
そう、私って、手首が腱鞘炎になるほど、仕事頑張ってるのよ!
と、腱鞘炎の自分をお気に入りに入れておいたのですが、
痛みはドンドン激しくなり、ついに病院へ行ってきました。
レントゲンを撮ってもらって、診察室へ…
「どうやら使いすぎのようですね、腱鞘炎です」
の言葉を待っていたのですが、先生の口から出たのは、
「ここの、指の骨と、手首の骨の境の黒い部分がですね、所謂軟骨といわれるものなんですが、通常より薄いんです。つまり軟骨が磨り減って…」
あとは聞こえません。
頭の中は、よく鮫の軟骨のCMでおじいちゃんや、おばあちゃんが出て、
「以前は立ち上がるのが辛かったんです。でもほら今では…」
のフレーズや、BGMが駆け巡っていました。

「まあ、気長にリハビリで治していきましょうね」の先生の言葉でわれにかえり、
リハビリ室で、腰や肩に電気をあてているおばあちゃんたちと並んで、
リハビリをしてきましたよ。 (T_T)

今日はネットで、「鮫の軟骨グルコサミン」を買います。(T_T)(T_T)

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

くっくっく・・・
痛みに苦しんでおられるのに、笑ってしまった私は悪魔!(笑)
あのCMってば、劇的に効いてるもんね~~
おいおい、マジかよ!?ってくらい。
観るたびにツッコミ入れてる私。(爆)

凛姉さまお大事に~~~
悪魔じゃぁぁぁぁ、ぷんちゃんは悪魔じゃぁ!
ぷんちゃんもじき、軟骨がすりへっちゃうよん。

あのCMぷんちゃん地方にも流れてんの?
お尻歩きしかできなかったおばあちゃんが、畑でくわを振ってるもんね。それにあれ、鍬じゃなくて、工事現場で使う「つるはし」だよ!!
やらせ、バレバレかも…


ぷんちゃん、22日にコメント入れてくれてたのに気が付かなくてごめんなさい。m(__)m
お返事入れときました。重ね重ねペコリン
そんなCM知らんわぁ~。
リハビリで少しは楽?
でも使いすぎって~仕事だけ?

チャンネル権ー!死語やで!死語!
リハビリもそう毎日は行ってられないのですよ。
それに電気を3分あてて、はいおしまいなので会計で300円ちょっと支払います。
でも少しはましやよ。
もちろんお仕事での使いすぎですよ。
そんな、連れ合いしばいたりはしてません、誓って…

チャンネル権、、あはは、自分で読み返してやっと気が付きました。
リモコン権ですよね。(^^ゞ
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
