*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
人は見かけで判断したらいかんのです
180223.jpg



・ねぎジャコ入り卵焼き
・チーズと大葉の豚巻きフライ
・人参としめじとじゃこの含め煮
・ブロッコリー
・ソーセージのキャベツ巻き煮
・マグロフレークとキャベツの卵とじ炒め


ソーセージのキャベツ巻き煮は、固形スープの素で煮るつもりだったんだけど、どこを探しもない、ない、ない。
仕方がないので和風だしで煮ました。
煮汁が勿体無いので、残った煮汁で人参としめじとじゃこの含め煮を。
いつもよりは段取りがよかったかな…。


最近入院している父が母に我ままばかりを言っているそうです。
そろそろ起き上がって歩いたりして体力をつけないといけないのに、
体がだるい、しんどいといって動こうとしなかったり、
寝込んで病院にいけない母に電話してきて、もういやだ、死にたい、とか、
薬を飲む水は家の水じゃないとだめだから今すぐもってこいとか…
もう数え上げればキリがありません。
風邪で寝込んで病院にいけない日は、カラオケに遊びに行ってるんじゃないかと
あらぬ疑いをかけて責められる事もあるそうです。
なのに、母がいるときは母曰く「おりこうさん状態」らしいので、
父は究極の淋しがり屋さんと最近では私達に呼ばれています。
おかあちゃん、おねがいだからとうちゃんより先に逝かないでね。
私にはおとうちゃんのお守りは無理です。


百円ショップでちょっとうれしいことが…
たいしたことじゃないんですけどね、
ネイルチップを飾るためのフォトフレーム一個だけを持ってレジに行くと、
すでに3人ほど並んでいまして、私の前にはどこかの事務員さんらしい、
映画の「ナナ」の出てきそうなつんつんした黒髪の化粧の濃い今風の若い女の子が、カゴを7、8個手に抱えていました。
で、私のほうをチラッと見るんです。
なんだよ~。この姐さんに文句でもあるのかい、と彼女を見たら、
先にどうぞ、なんて意外な声をかけてくれたんです。
きっと1個しか手にしていない私に気を使ってくれたんでしょうね。
ちょっと急いでいたので、早くしてオーラがでてたのかもしれませんが…
最近の若い娘は!!なんてよく文句をたれる凛姉ですが、
人は見かけで判断しちゃあいかんなぁと、ちょっとだけ反省したわけです。
もちろんレジの後は、ありがとうねって声をかけておきましたよ。
最近カリカリしてることの多い私。ちょっと見習わないといかんな。

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

それは姉さんがガン飛ばしててんや~ん!v-19ちゃうのん?

色付きの文字キムチポテトサラダ色付きの文字作りましたー!
姉さんのパクでまたUPしま~~す。v-218
けめちゃん、レス遅くなってゴメンね

飛んどったんかなぁ、ガンちゃんv-12
ちょっとそれ、めちゃめちゃ怖い人みたいやんか!!

キムポテサラダ美味しかったでしょ!
今度はそれでコロッケでもいかがでしょうか
凛姉さん、ご無沙汰してま~す。お父様のかわいいわがままに引っかかってコメントを残してしまいましたぁ。先週、シャケ夫がレストランで倒れたんです。それも脈がとれなくて血圧が20まで下がっちゃったんです。顔をひっぱたいても白目をむいてるままなんです。救急車呼んで病院にいってとりあえず生きて帰ってこれたんですが、それこそ神様、仏様、ご先祖様、死んだおじいちゃん、おばあちゃん、って救急車の中で祈りましたわ。レストランの日本人のオーナーなんて知り合いなのに救急車に乗る時に「お金、お金!すぐだから払って行って!」って言われたし、こういう時って人間性がでるなぁ…と思っちゃいました。本当に今回は死んでしまうかと思ったので生きていてくれて感謝しています。なんかお父様の寂しがりやがかわいらしく(失礼ですが…)思えちゃったのでコメント残しちゃいましたぁ。あっ、シャケはちなみに元気です!
\(◎o◎)/!
シャケ夫さん、大丈夫ですか?!いったいどうしちゃったの??!!
今は元気になられたの?
おっと、質問ばかりでゴメンナサイ。びっくりしちゃったもんだから…
ご無事でよかったです。ホント
うちの父は少々我侭が過ぎるようです。
もうちょっと元気になったらお説教せんといかんわ。
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
