*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
おいなりさん弁当
170920.jpg



今日のお弁当
・いなり寿司
・白ナスとピーマン豚の味噌炒め
・卵焼き
・しゅうまい
・ツナとおくらのポン酢あえ
・アスパラといかの中華炒め
・胡瓜ちくわのマヨ醤油炒め



久しぶりに「いなり寿司」が食べたくなりました。
お揚げを炊く時間を考えて、仕事を速めに切り上げ、スーパーによって、約30個分の稲荷揚げと、すしの具材を買って帰りました。
うちのいなり寿司はとにかく大きいんです。
45歳、働き盛りの連れ合いも、2個で腹いっぱいだ~と言っておりました。
夏の間はまったく「○○が食べたい」なんて一度も思わなかったのですが、まだまだ日中は暑いのですが、確実に秋がやって来てるんだな・・・と、変なところで食欲の秋を感じています。
ところで、この話を友達にしたら、、、、

、「そうやって好き勝手に帰れて、自由業はお気楽でええねぇ~」言われてしまいました。(T_T)
ええ、ええ、確かに時間は自由に使えます。。けどね、けどね、ちまたは3連休で賑わっているのに、あたしゃ日曜日しか休んでないんだよぉ!それに君達が、家で晩酌しながらゆっくりくつろいでる時間帯でも、帰れない日が多いんだよぉぉぉ~!!
ああすっきりした (*^。^*)
というわけで、今週末、土曜日の生徒さんに無理を言って日にちを変えていただいて、大学へ帰る娘さんを送っていくSちゃんにくっついて、福山まで遊びに行ってきま~す。
でもやっぱ、これって自由業かぁ??
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
