*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
カーリングに夢中!
180221.jpg



・いわしのしそ巻きフライ
・マカロニサラダ
・卵焼き
・小松菜の煮びたし
・胡瓜とカニカマの酢物
・しゅうまい


トリノオリンピックが始まってから、メダル一個も取れないし、
なんだか華のある競技がないなぁ、、なんてだらだらテレビを見てたのですが、
はまってしまいました、カーリング。
面白い!!

そんなに派手な競技じゃないし、ルールもな~んにもわからないのに
何故か、じ~っと見入ってしまいます。
そういえば長野のとき、日本の男性チームがやっていたのを
テレビでみた記憶はあるのですが、今回の女性のチーム、
いいですねぇ、、何がって、彼女達全然アスリートっぽくないじゃないですか!
そこいらへんのデパートや銀行にいてそうな雰囲気。
所謂オリンピックのアスリートとは程遠い普通の体型。
外国選手と比べても試合で闘っているという感じが全然しないのです。
でも、みんな可愛らしくて、所作がとても女の子らしい。
大和なでしこって感じで、持っているあのモップみたいなのが、
きりっとしてて「なぎなた」に見えたりもします。
残念ながら準決勝には上がれませんでしたが、
カーリングやってみたいな、、なんて気にさせてくれました。
まあ、実際には投球すらできないでしょうけど…
カーリングを映画にした「シムソンズ」なんだか無性に観にいきたくなりました。
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

凛姉さんもカーリングに興味持ったのね~~
実は私もです♪
次男がトリノでカーリングがお勧めだ・・みたいに言ってたので、
夜中彼に説明してもらいながら見てます。いや見てましただ。
いい感じになってきたなあと思ってたら、準決勝にいけなかったけど
相手はおっさんか?(だって外国チームの人たちごついねんもん)なんて思ったりして。(笑)

日本チームのお姉さんたち、可愛くて好きです!
カーリングって、ほんの少し知ってました。
お嬢の心の友「ピングー」がやってたの。
知識はそれだけだったけど、今回のオリンピックでなかなか奥が深い競技だと思いましたよ~

「シムソンズ」見たい~~
おお、ぷんちゃんもカーリングにはまっておられるのですね。
あのイギリスのお方は、私もおっさん監督が吠えとんのかいな、と聞き間違えるほど怖かったです。終わってしまって淋しいね。
お嬢ちゃんはピングラーですか!!
ミスドいっぱい食べて、お弁当箱貰わんといかんね。
カーリング・・・残念ながら準決勝にはあがれませんでしたけど、いいゲームしていましたよね。
私も思わず見入っちゃいました。

私のPCの壁紙・・・ODN会員限定のぷーさんメールの壁紙を使っているんですけど、今月はカーリングだったんですよね。
そんなのも手伝って、なんだか見ていて楽しい競技になりました。


凛姉さん・・・ただでさえお忙しいのに、お仕事をお増やしになたとか・・・だらだを壊さないようにお気をつけ下さいませね
お国の名誉を一身に背負って一生懸命カーリングしている選手、コーチ、ならびに応援団の皆様には大変失礼かと存じますが、カーリングを見ていたら、レレレのおじさんを思い出してしまったにきちはやはりごくつぶしでしょうか?v-496にっぽん、チャチャチャ。
たあちゃんママさんこんにちは!
おお、ぷーさんがカーリングとな!!
ODNの会員さんじゃないと見られないのね。残念e-330
ママさん、具合はよくなられましたか?
いつもお気遣いをありがとうございます。
ママさんこそ、お風邪を召されませぬように!
ぬぉぉぉ!!!
この瞬間、にきちさんは日本全国の、いや全世界のカーリングファンを敵にまわしましたぞよ!
レレレのおじさんとは、お作法が違いますv-31
おじさんは、前後にこう、しゅしゅしゅでしょうが!
でも彼女達はお掃除が上手いんだろうなぁなんて感心している凛姐も罰当たりかも…
たいして変わんないじゃーん、、、レレレもカーリングも、、、。でも、スイスチームの人たちがわけわかんないスイス語で檄を飛ばしあってるのって、なんか、スポ根してますよね。(だから、何わけわかんないこと言ってんだろうね、この人)そういうわけで、にっぽん、チャチャチャ。e-277
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
