*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20リットルは20キロなのだ
180214.jpg



・しそチーズちくわの天ぷら
・きんぴらごぼう
・卵焼き
・ささみと胡瓜の胡麻あえ
・ミートボール
・ウインナー

入院している父に会うと必ず言う言葉、
「腸閉塞になったら、外科へ行け」

内科にいた10日間、鼻からチューブを入れられたのが
かなり辛かったようです。
2週間以上なにも口にしていないせいか、
かなり痩せてしまっています。
でも、少しずつ歩行練習をしているとかで、
徐々にですが回復に向かっているようで一安心です。



夕べ、何年かぶりにガソリンスタンドへ灯油を買いに行きました。

いつもは、連れ合いに2000円渡して、2缶買ってきてもらうんですが、
体調を崩して寝込んでいる人をたたき起こすわけにも行きませんので、
初めて、セルフのガソリンスタンドに灯油を買いに出かけたのです。
スタンドについて、さあ、どうやるんだ?と説明書きの所をよんでみると、
「カードか現金をお入れ下さい」とあります。
ふんふんと財布を見ると、5000円札しかありません。
そういえば以前娘が、現金をいれて使い切らなかったら、残りはカードに
残金●●円として残されて出て来る、と聞いたことがあるので、
残ったら余りはガソリンでも入れましょうと、迷わず5000円札を差し込みました。
あとは、缶に給油するだけです。
連れ合いが買ってくると、いつも缶に6、7分目くらいしか入っていないので、
(灯油今高いから当然なんですけどねぇ…)
この際目いっぱい入れちゃえと、給油の物珍しさも手伝ってか、
蓋いっぱいまで入れて、よし完了!といざ車に積み込もうとしたら…
「お、重い!!!!」
20L缶いっぱいに入った灯油缶はびくともしません。
たくさん入れると重くなるなんてこれっぽっちも頭にありませんでした。
「おまえはバカか?!!」と心の中で自分をののしりながら、
20k以上はある灯油缶を渾身の力で、車の後に積み込んで、
うちに帰ってまた車から降ろして、所定の位置まで運んで、と
ひ~ひ~は~は~、息を切らしながら任務完了。
もう絶対灯油なんて買いに行かない、と誓った寒い冬の夜の出来事でした。
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

凛姉さん、まずはお父様の手術成功&ご回復、よかったですね。ε-(´ー`*) ほっとしました。
うちの父も、頭はイカレてしまったけれど、鼻からのチューブは辛そうで、いつも痛そうに顔を歪ませていました。そうそう、うちもかなり痩せてしまって、2か月ぶりにやっと行けた時には顔も変わってしまってて最初は大勢の患者さんの中で父がわかりませんでした。
凛姉さんもお父様、1日も早く完全回復なさって、お家に戻ってこられるといいですネ。名古屋から祈ってますよぉ~。

ところで、灯油ですが、うちはここ何年か、トラックで回ってくる灯油を買っております。それ、1缶(18㍑1,590円です。高っ!!(>_<) 
ガソリンはセルフの店で入れてますが、いつもダンナにやってもらってて、私もやったことがありません。何せ、サザエなのできっと何かやらかすと思うと、怖くてできません・・・。簡単でしたか?
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で記事が紹介されていたので、見に来ちゃいました。(^^)また見にきまーす。
ナッツさん、こんにちは!
いつも気にかけてくださってありがとうございます。
そうなんですよ、寝付いてしまうとぐっと老けてしまいますね。
うちの父はこの3月で70なんですけど、高倉健とあまり年齢が変わんないんだと思うと
ちょっとかわいそうです。
元気で、長生き、、これに尽きますよね。
ナッツさんのお父様も早く回復されますよう、四国からお祈りしております。

ナッツさんも凛姉とおんなじだぁ(^^)v
セルフきら~い!ガソリンを入れるということ自体が苦手です。それでも何とか子供たちに教えてもらって、ガソリンは入れられるようになりましたが、灯油は初めてだったもので (^^ゞ
思ったよりは簡単でしたが、きっともう二度と行かないと思いますよ。
HOLIZONさん、はじめましてこんにちは!
書いてくださっていたサイト、初めて知りました。
blog関係のサイト、多くなりましたね。
また、遊びに来て下さ~い
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。