*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
久しぶりの海遊び♪
220901.jpg

ちくわのしそチーズ天
出汁巻き卵
ピーマンとじゃこ炒め
明太子ポテト


これ、私の御弁当。
連れ合いはちっちゃいクーラーBOXに
冷やしたソーメンと、
ちょっとしたおかずを持って行ってます。
暑くて食べられないんだって!



8月最後の日曜日、
お友達の舟にのっけってもらって、
瀬戸内海のちっちゃな島までBBQしに行ってきました。

umi8.jpg

海に出ると風があって、とっても気持ちがいい!

umi6.jpg

造船所を横目にどんどん沖に出ていきます。

で、舟で走ることおよそ30分


umi3.jpg

内海のきれいな小さな島に到着しました。

島民は10人もいないのだとか…

今年は暑くて水温が高いため
いつもなら大発生している「くらげ」もまだいません。


BBQだけのつもりだったのですが、
一緒に行ってた友達に海に引きずり込まれて…

まっ、他に誰もいないからいいか!!

umi2.jpg

これは、悪友のSちゃん
ははは、載せたった


海に入るなんて、子供たちがまだちっちゃい時以来だから
20年ぶりか?!!!

瀬戸内海沿岸のみなさま、
私と、Sちゃんのせいで、水かさが増えたかもしれません。。
ごめんなさい。


totto2209a.jpg


totto2209_2a.jpg


rin2209a.jpg

「もっ」ってゆうな!!

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

やっぱり!
瀬戸内海沿岸にくじらが乗り上げたってニュ-スは姐さんだったのね。
そりゃ~クラゲも逃げるわ~
こちらには猪苗代湖があって、小さい時には子供会で泳ぎに行ったけど、今は車で通り過ぎるだけ。泳ぎたいけど周りに迷惑かけるわね、うちの子供は砂が体にまとわりつくから浜よりプ-ルが良い!って行きたがらない。甘やかしたからかしら?
きんさん
そうそう、シロナガスクジラが、、っておいおいv-12
猪苗代湖かぁ…
社会の教科書でしかみたことないです。。
行ってみたいな。
私も海よりは、川派なんですけどね。
きんさんちのお嬢さんと一緒で、砂が嫌なんで v-398

海から帰ってお風呂屋さんに行ったんだけどね、
ブラ外したら、砂がどばって落ちてきてビックリ。
お風呂屋の方に平謝りではずかしかったなぁ・・・
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
