*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
台風接近!!
211007.jpg


・かにかまのシソ巻き天ぷら
・サツマイモの天ぷら
・小松菜と人参とじゃこのさっと煮
・なすと鶏肉のたいたん
・卵焼き
・水菜とカリカリベーコンのワサビマヨサラダ


211007_1.jpg


ごはんの上のくろーいのは、明太子入りの海苔の佃煮です。
スーパーで「九州物産展」をやってたので、
冷やかしに回ってて見つけました。
御飯がすすむちゃんですばい。


台風が近づいています。
5年前の被害が大きかった時の台風と進路が似ているんですって!
5年前の台風と言えば、凛姉地区も大きな被害にあったんです。
無事通り過ぎて行ってくれることを祈るばかりです。









孫ちゃんのお宮参、無事終わりました。
うん、ちゃくちゃくと重くなってます。
ずーっと寝てばっかりで、まだ彼の泣き声を聞いてません。
ちっとは泣いてちょーだいよ。




rintotto_b3_a.jpg


おまえもな!!



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
台風は、わが地域は難なく通り過ぎていきましたが
アチコチで爪あとを残してるようですネ。
ところで、孫殿ちゃんは、丁度一ヶ月なのですね。お宮参り♪
そのうち、泣きますよ^^;
うちは、今は、人見知りをしますので
会う回数の少ない主人とかには、先ずは大泣きのご挨拶です(笑)
それにしても、、、、にゃんこ軍団は「寝てばかり・・」
何処も同じですネ(^^ゞ
ポチッ(^_^)v
とらみさん
こちら地方も心配されたほどの影響はなかったみたいです。
とらみさん地方も何事もなくてよかったですね。

とらみさんちの孫姫ちゃんは、人見知り真っ最中ですか。。
ちゃんと成長されているのですね。
活発そうでなによりです。(*^^)v
孫もにゃん子も寝てばかり…
は~い、起きて!!!
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
