*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
夏の出来事
210908.jpg


・おくらの豚巻き
・ネギ入り卵焼き
・きんぴらごぼう
・ツボ貝のたいたん
・ウインナー


前回の記事に、「梅雨があけて夏真っ盛り」って書いてあるのにビックリ!
もうすっかり朝晩涼しくなって、秋めいてきました。
相変わらず激務な凛姉です。
みなさんお元気ですか?


更新していない間にいろいろとありました。

まずは、とっとちゃんが9月1日に1才になりました。(*^。^*)
うちに来たのが10月11日で、その時に、一ヶ月過ぎだろうと
獣医さんに言われたので、9月1日が、暫定誕生日です。

おっきくなりましたよ。


totto075_1.jpg

あらあら、赤ちゃん言葉を卒業しちゃってますね。


totto003.jpg

こーんなにかわいかったんですねぇ。



顔はりんの半分くらいですが、大きさは大差なくなってきました。
一年なんて、あっという間ですね。




それから、、

8月の終わりごろに、居酒屋さんのお手伝いに行ったんですけど、、、


程好く飲んで、いい気分のお客様3人組。
騒いだりするでもなく、楽しんで飲んでいらっしゃいました。
ラストオーダーも終わって、お客様はその3人組だけになったので
厨房で賄いを食べていました。
そこへ、お会計をしにこられ、お金を支払われたあとに、

「すみません、カゴ呼んでください」

\(◎o◎)/!

「いや、代行おねがいします


もう少しで、口の中の物を吐き出してしまいそうでした。


カゴって…


駐車場に止まっている、3つのカゴと、
ちょんまげのカゴ引きさんを思い浮かべてしまいました

お笑いの「ナイツ」のはなわさんに似たお客様でした。

こんなに笑ったの、久しぶりでした。




rt0088_1.jpg


それから、この夏の出来事といえば…



お盆の早朝に、孫が生まれました

まだ、病院での面会1回だけですけど、超かわゆす

とうとう、おばあちゃんデビューです!
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

凛ばあちゃん!?
凛姉さん!おめでとうございます!!
え…娘さん、息子さん…どちらの…?
すみません、ご無沙汰していたものですから…(>_<)
凛姉さんは凛ばあちゃんになられたんですね!?
いえ…ど顰蹙かいそうなので、凛姉さんでいきます。

ところで、相変わらずお忙しそうですね。
体調は…大丈夫でしょうか。無理をなさらないように…。

そしてそして!また涙が出るほど笑わせて頂きました!
凛ちゃんのあの丸裸姿。ヒ~~~~ッヒッヒッヒ!!
ありがとうございます。癒されました。

とっとちゃんもお誕生日、おめでとうございました。
しかし、ほんとに赤ちゃんの時の可愛いことったら。
今も可愛いですけどネ♪

「カゴ」もオモシロイですね!何でカゴなんて出てくるんでしょう???
笑ったわ~。いろいろと笑わせて頂いてありがとうございました。(^^)/
わぁ~いおばあちゃん!おばあちゃん~♪
いつもちょこちょこ来てるけど、更新無しで
・・・・忙しすぎて、ガリガリになったんやろか?と
心配してましたv-8

とっとちゃん大人になったねー。
凛ちゃんは隠居なか。
姉さんちも世代交代ですね。

お孫ちゃん、は女子?男子?
おめでとう~♪
孫にメロメロにならないって言うてたけど
絶対になるし!ほんまほんま。。。。。

姉さん、ちょっと働きすぎちゃう?連休は
ゆっくりと休んでくださいね。

そうそう!連休、そちら凛姉地方に行きます。カゴで(なんでやねん)
何か欲しい?持っていくで!

おめでとうございます!!!
久しぶりの更新待ってました!
そろそろ赤ちゃんも・・・と思っていましたが
お盆におばあちゃまになられてたんですね!
おめでとうございます♪
男の子でしょうか?女の子でしょうか?
どちらにしても可愛くてしかたないですよね!!!
お孫ちゃんの記事もこれから登場するでしょうね♪
楽しみにしています。
お仕事が少しゆっくりになってお孫ちゃんと過ごす時間が持てると良いですね。

私もカゴに乗って凛姉さんとお孫ちゃんに会いに行こうかしら(笑)
ナッツさん
こんにちは!!
私の方こそすっかりとご無沙汰してしまってます。
孫は男の子です。v-398
そうそう、凛ばあちゃんに、、、って、ばあちゃんってゆうな!!
まだね、病院で一回見ただけなんで
実感がないんですよ。
嫁さんの実家に行っちゃってるしね。

はいはい、ナッツさんの好きなりんちゃんになりましたよ。v-411
毎年、「こんなに太ってたのか!!」ってお腹を見てますv-389

ナッツさんこそお仕事始められて、お忙しそうですね。
お体には気をつけられてくださいね。
コメントありがとう♪
けめちゃん
ばあちゃん、ゆうなぁぁぁ!!v-409
孫は男の子です。
息子がときどき、写真をメールしてくれるくらいで、
まだ顔をみてないのよv-390
女の子の親っていいわよねぇ。。

けめちゃん、こっちに来るのね!
いつ?いつ??
日程を連絡してな!!


さくたんさん
いつもコメントをありがとうございます。
とうとう、おばあちゃんデビューです♪
といっても、病院で一度しか顔を見ていないんですけどねv-390
同居していない限り、赤ちゃんべったりは無理のようです。
たぶん、にゃん子たちの方がダントツ登場しますよ。

どうぞ、高速をカゴで飛ばしてきて下さいなv-410
お待ちしてますよ♪
おばあちゃん~♪
え~~まだお孫ちゃんに
会ってないの?
抱っこしに行かないと!

嫁との仲がイマイチ?
小姑としては気になる所・・・・。

実家の父が知り合いの八幡浜に行きたい!と言うので
しぶしぶ・・・・。
親孝行というか、介護というか・・・・。
9月19日に泊まって20日は伯父の家に寄って、墓参り。

姉さん地方、しっかり通りますよ~。
母が水がめちゃめちゃきれいなところって
言うてました。
それにしても遠いなーv-105
おめでとう!!
お孫さんご誕生だそうで、おばあちゃんおめでとうです。
いやいや、飲んでられませんね~まさか!居酒屋で仕事よりも飲む方に専念していたりしませんよね?(笑)
お仕事、頑張りすぎないでどうぞご自愛くさいね~おばあちゃん!!
イヒヒ笑
No title
ご無沙汰してる間に
いろんな事が♪
特にお孫さん誕生とは!!これはめでたいですね(^_-)-☆
私と孫談議もできそうですよ。これから(笑)
また、とっとちゃん満1歳に?おめでとう♪
小さい頃のあどけなかったこと。いえいえ今でも可愛いですけれどネ(^_^)
凛ちゃん!凛ちゃんも勿論可愛いですよ。
今年は夏が短かったから、ライオンカットもちょっと辛かったのでは?
それと、「かごを呼んでおくれ」って。。。。。
私もいってみようかしら。紫頭巾でもかぶって(^^ゞ
ポチッ(^_^)v
けめちゃん
仲は良くも悪くもないよv-391
まだ実家に帰ってるんで、なかなか会いに行けないですよ。
八幡浜かぁ…遠いねぇ。
こっちの水はおいしいよ。
名水100選にも選ばれたしねv-221
時間あったら寄ってよ!!
きんさん
ご無沙汰してます!
お元気ですか?!
ありがとうございますv-407
まだまだ、ばあちゃんの実感は有りませんけどねv-391
だから、ばあちゃんゆうてはいけまへんv-397
なんで、ばっちり飲んでますよv-275
仕事もぼちぼと頑張りま~す
ありがとうね♪
とらみさん
こんにちは!!
おばあちゃん大先輩、よろしくおねがいしますv-410
とらみさんちの孫姫ちゃん、かわいいですよねぇ
はい、読み逃げしてますv-391
はやく孫談義したいですねぇ。
ココ ちゃんみたいにうちの猫ちゃんたち、
ちゃんとお守りをしてくれるかしら…

りんちゃん、たっぷり脂肪がついてるから、
少々毛皮がなくても大丈夫みたいです。
それにしても、あのお腹…v-399
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
