*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
破壊王!!
210626.jpg


・ニラ豚丼
・エビフライ
・カニカマ入り卵焼き
・紫キャベツとエリンギのマヨ炒め


紫キャベツ・・・・
な~んかグロテスクな色になってます
エリンギと、ピーマンとベーコンでマヨ炒めしたので
味は、美味しいんですよ。
でも、紫はいかんねぇ。。
千切りキャベツにとどめておきましょう。




夕べ、30年来の友人が、神戸から訪ねてきました。
お客さんを連れて…








mike2_1.jpg

で、でかい!!
ピレネー犬のミケちゃんです。

mike1_1.jpg

レタスが・・・、大葉が・・・


mike4_1.jpg


大きな体なのに、甘えん坊で、気のちっちゃいお嬢さんです。


一方、うちの子たちは…



rin684_1.jpg

ミケちゃんだよ(^_^)v

rin682_1.jpg

さすが、おいちゃんだねぇ。
大人だねぇ。。

rin683_1.jpg


(*^。^*)

あれれ??もうひとりはどこへ行った??


totto066_1.jpg


ものすごい、ビビリやさんなのに、びっくり!
ご飯の音を聞いたら、すっ飛んでくるのに、
しばらく、降りてきませんでした。
瞳孔開いてるし 


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

犬、怖い・・・・。
大葉って沢山できるよね!
そのうち、紫蘇レシピで何か作って!

今日作ったゴーヤのサラダ
美味しかったですよ。
ビールにも合うと思う。
前日から作って、冷やしておいても
良いと思うよ。
No title
紫キャベツ 炒めたら更に鮮やか紫になるんですね。
説明が無かったら「なすび♪」としか思ってませんでした(笑)
デカイわんちゃんにビビリ・・・
きゃはは わかるわかる
実は大人しいワンちゃんでもデカイとなると
にゃんこ軍団としてはねぇ・・・
鉢を転がしたのをみた日にゃぁ~ねぇ~(笑)
我がココちゃんなら、飢え死にしそうでも
部屋の隅の隅に隠れて出てこないでしょう・ゼッタイに(^^ゞ
それにしても30年来のお友達って良いですねぇ♪
けめちゃん
「豚肉の甘酢しょうが焼き」いただきました♪
ゴーヤのサラダもおいしそう。
連れ合いはゴーヤが苦手なんですと!
おかかで炒めたんをチーズ焼きにしたのに、ちょっとしか食べんかったんよ。
毎日ゴーヤにしたろかしら。。
とらみさん
「紫キャベツ」娘に駄目だしされました。(T_T)
蓋あけて、ビックリしたって!
やっぱりサラダに留めておきます。

うちのニャンズは外猫も怖いみたいで、
鳴き声したなって思ったら、もういません(>_<)
ココちゃんも外猫、怖いのかにゃ??

友だちは、とらみさんと同じで、
明石大橋がみえるところに済んでます。
もう悪友越えてます(笑)
昨日は・・・
コメント頂いてありがとうございました♪
とっても嬉しかったです!
釜玉うどんも是非やってみますね!

いたずらだけどこのつぶらな瞳とダランと伸びた舌の
ちょっと間の抜けたお顔を見ると憎めませんね(笑)
間が抜けたなんて・・・飼い主さんごめんなさい・・・
とっとちゃんも怖いんでしょうけどまん丸オメメがとっても可愛い♪
さくたんさん
おっきな体なのに、とっても気の優しいワンちゃんです。
よく言うことも聞くんですよ。
このあと、お家に帰って、死んだように寝てたそうです。
初めての家で緊張したんでしょうね。
動物はかわいいです。
あっ!でも旦那が飼っている、「めだか」は可愛くないです(笑)
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
