*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
鶏塩唐揚げ再び
鶏塩唐揚げ、、、
あまりにもアバウトなレシピだったので、
もう一度作って、分量を書き留めてみました。

鶏もも肉・・・3枚(約780g)
<漬けダレ>
1カップのお湯に、昆布茶を、ついてるさじで2杯溶かします。
↑が冷めたら、塩を大さじ1、鶏がらスープの素を小さじ1、酒1/2カップ入れます。
この漬けダレに約6時間漬け込みました。

あとは、小麦粉1:片栗粉1の衣を着けて揚げるだけです。

勇気のあるみんな!!レッツトライ!!!



Secret
(非公開コメント受付中)

お弁当に入れました。
はい!作りました~♪
でも姉さんのように丁寧に作ってません。

昆布茶っていう発想がいいよね!
しっかりと下味がついて美味しかったです。
ありがとう!!
また新しいレシピが加わって嬉しいです。
こんにちは♪
うちの旦那さんは鶏の唐揚げが大好きです。
いつも同じ味付けなので今度これで作ってあげようかな♪
お料理上手な方はうまく昆布茶を使ってらっしゃいますよね。
うちにもあるのですが上手に使えてません。。。
けめちゃん
けめちゃんには、いつもレシピをパクラせてもらってるもんね。
最近、残業が多くて、夕飯を
前の日に用意しないといけない日が、週に2回あるんよ。
いつも、カレーって言うわけにも行かないし、
暑くなって、作り置きできないし…
なんか、ええレシピないですか~??
さくたんさん
男の人は、から揚げ好きですよね♪
これは、漬け込むだけなので、簡単ですよ!
ニンニク使わないから、匂いも大丈夫だし(^_^)v

昆布茶、是非焼きうどんに使ってみてください。
いりこだしと、めんつゆで和風焼きうどん♪
美味しいよ♪♪
作りました!
鶏塩唐揚げ、今夜作りました!
ホントに美味しかったです!!!
うちの旦那さまも絶賛です♪

次はこの焼きうどんも作ってみなくちゃ!
釜玉うどんもだし!
忙しくなっちゃった(笑)
ありがとうございました♪
また色々教えて下さい!
さくたんさん
こんにちは!
早速塩唐揚げ、試されましたか!
さっぱりと美味しいでしょ♪
ブログで紹介してくださって、ありがとうございますv-290
また美味しいものがあったら、UPしますね。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のお弁当 ・鶏塩から揚げ(すだち) ・玉子焼き ・キャベツとみょうがの甘酢あえ ・しし唐と赤ピーマンの炒めもの *鶏塩から揚げ ・鶏もも肉・・・1枚 *A ・昆布茶・・・小さじ1 ・塩・・・小さじ1 ・酒・・・大さじ2 ・こしょう・・・少々 一口大?...
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
