*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
日帰りでビリケンさんに会ってきました♪
快晴の日曜日♪
大阪へ日帰り旅行に行ってきました。

ツアー名は

osa012.jpg


日本旅行の名物ツアーコンダクター、平田進也さんプロデュースの旅行です。


この旅行は商工会議所の婦人部の研修旅行なんだそうです。
商工会なんて縁のない凛姉ですが、
ここにお勤めの友人が、凛姉も自営みたいなもんだからと、
反強制的に(笑)入会させられて、場違いな空気の中、ご一緒さていただきました。


明石大橋♪

osa011.jpg


お昼は、梅田のビル32Fにある、「中納言」という伊勢海老料理屋さんでいただきました。

osa009.jpg

この前菜だけでお腹いっぱい!
この写真は二人前です。

昼食後は、阪急百貨店でお買物♪
地下食料品売場で、普段買わないようなお菓子を買いまくりです(>_<)

その後は難波で、グリコの看板前で記念撮影の予定でしたが、
百貨店で迷子になられた方が約一名(>_<)
知らない町で一人で、携帯も持っていらっしゃらなくて、
どんなにか心細かったかと思うと、腹が立つよりかはお気の毒でした。
他の方も、1時間後に無事バスに戻られたときは、
拍手でお迎えでした。
みんな優しいなぁ…

ということで、難波は省略して、ビリケンさんの待つ通天閣へGO!


osa006.jpg

大阪には何度も行ってるのですが、通天閣は初めてです。

名物の「串カツ」もいただいて…

os007.jpg

いざ、通天閣へ!!

以前NHKのドラマの「ふたりっこ」を観てて、
一度昇ってみたかったんですよ(^_^)v
オーロラ輝子はいなかったですが…(>_<)


osa015.jpg

通天閣からの絶景!!
お天気が良くてほんまよかったわぁ♪


osa001.jpg


ビリケンさんは、足を触られまくって、足の裏が凹んでました。
キモカワイイ♪


行きのバスのなかで、ず~っとしゃべりっぱなしで
楽しませてくれた、平田さん、本当に面白くて楽しい方でした。
日帰りはちょっときついけど、普段絶対に交流のない皆さんとお話できて
たのしい一日でした。
なにより、お世話してくれたJちゃん、ほんまご苦労さん!
楽しかったよ、ありがとう!!




Secret
(非公開コメント受付中)

暑かったよね。
この日の大阪市内最高気温29度でした。

通天閣近くの串カツ屋「横綱」の前で
どて焼きがあったでしょう?
食べた?
スマートボールも面白いよ。
景品はお菓子ですけどね。

阪急の下で何かったん?
けめちゃん
え~~!そんなにあったん?!
どうりで、かなり薄着でしたが暑かったわぁ。

かなりの人手で、エレベーターも待たないと
乗れない状態だってね、
自由行動できる時間なんて、ほとんどなかったんよ。
どて焼でビール飲みたかったのに・・・

スマートボールも予定にあったんやけど、
その代わりに阪急でのお買い物になったんよ。
ときやのモナカと、パン買ったよ!
牛肉もお奨めやってゆうてたわ。
イカ焼、ようけ並んでて買えんかった (ToT)

今度はプライベートでいきますわ。
No title
明石大橋・・我が家から車で行ける所ですよ(^_^)v
大阪阪急百貨店・・娘が以前勤務してました♪
通天閣・・2年位前に娘と行きました。
びりけん・・勿論さわりました(^_^)v
串カツ・・赤井英和お気に入りのお店で並んで食べました♪
とても懐かしいレポ ありがとうございます。
ただし、中納言は行った事なくて^^;
伊勢えび食べたい(^_^)v(^_^)v
けめちゃん
ときややなくて、「たねや」でした(^^ゞ
あかん、ぼけてしもとる…
とらみさん
明石大橋から、とらみさんちが見えたかもしれませんね!
娘さんって、今度お母さんになられたお嬢さんですか?
娘との旅行っていうのもええですねぇ。
串カツは、あの1本がツアー代金に入っていたんですよ。
本当は、腰すえて、ビールとでもと、行きたかったんですけどね。(>_<)
ビリケンさん、足より、お腹さすってあげたほうが、
メタボ解消されるかもしれませんね(*^。^*)
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
