*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
こいつぁ、春から縁起がいいやぁ
210113.jpg


・ほたて貝柱のバター焼き
・ピーマンとコーン炒め
・しめじとちくわのマヨ炒め
・塩鮭
・たまごやき
・ハム巻ききゅうり


210115.jpg

210115_1.jpg


・ヒレカツ
・ネギ入りたまごやき
・じゃこピーマン
・ペンネのトマトソースとチーズ焼き

・お嬢だけカツサンド





晩御飯♪

ban210119.jpg

ban210119_1.jpg

・ほうれん草の豚巻きフライ
・揚げだし豆腐
・白葱とまいたけ、豚のお汁(けめちゃんレシピ)
・野沢菜のツナ炒め(お弁当の残り)




ban210115.jpg

ban210115_1.jpg

・とりつくね
・里芋れんこんまんじゅう
・白菜とベーコンのグラタン




平日の昼間、家にいると、
いろんなセールスの電話がかかってきますね。
昼間は幼児のある人は、携帯にかかってくるので、
家電話は、ずっと留守電にしてます。
この間なんて、「お墓はいかがですか?」って
石材店からの留守電が入っていました。(>_<)

先日のこと、
やっぱり平日の昼間、家に居る時、電話が鳴ったんですね。
いつもは留守電に切り替わるまで放置しとくんですけど、
たまたま電話の近くにいて、取っちゃったんですよ。

店「○○サイクルです!」
おいおい、今度は自転車のセールスかい!!
って、正直うんざりした声で応対してたんですが、
店「アサヒビールのキャンペーンにご応募されてましたよね?」
ここで、ちょっと興味がでて、私の声色もテンションも少し上がります。
私「はい、そういえば…」
店「おめでとうございます、ご当選されていますよ!」
私「ま、まじですかぁ!!」
最初のうんざり声は何処へやら、、、もうハイテンションなソプラノ声です。

あれは、去年の暮れのこと…
いつも飲んでるアサヒの糖質0、スタイルフリーについている、
シールを貼り溜めて、「0キャンペーン第一弾」に応募したのです。
いえね、毎日飲むもんで、ものすごい勢いで溜まるんですよ。
なので、スポーツサイクル(36枚コース)に、
どうせ当たらないだろう、、くらいで送ったのを思い出したんです♪
(前回の冷蔵庫画ぞうが、本当に正月仕様ってばれちゃった(>_<))

ブリジストンですぜ!奥さん
8段変則ですぜ!奥さん
店頭小売価格、約6万円ですぜ!奥さん

今年の運をすでに使い果たしたような気がしないでもないですが、
桜の咲くころに、さっそうとスポーツサイクルに乗っている
ちょっとおデブなおばちゃんを見かけたら、
「凛ねーさーん!」って声をかけてね♪


rt00054_1.jpg

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

あっ、そのレシピ久しぶり!私もやろっと!
姉さん!その自転車、乗ってるの?
え~~~、売らなぁ~!
そのお金でまたビール買えるや~ん。v-8

ロト6買ってみる?
姉さんの運に便乗するわ。
あ~~あやかりたい!
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
