*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
明けましておめでとうございます!
210107.jpg


・エビフライ
・ブロッコリーのおしたし
・うずら卵と肉団子
・人参とツナのサラダ
・しいたけのポン酢あえ




210106.jpg


・鳥の照り焼き
・カニカマ入り卵焼き
・ほうれん草のおしたし or ブロッコリー
・しゅうまい



晩御飯でっせ!

ban2101061.jpg


ban210106.jpg

・豆腐ステーキ
・炊き込みご飯
・大根と豚のたいたん
・揚げナスのポン酢あえ
・酢のり


明けましておめでとうございます!!
今年モ~よろしくお願い致します m(__)m


年末の休みが、比較的長かったので、
気になっていたキッチンの大掃除ができました。
いろんなものの配置も変えて、結構使い勝手の良いキッチンになりました。
おいしいもの、たくさん作らなきゃね!



reizouko.jpg

これ、31日の冷蔵庫の様子です。
怖いですねぇ…
100本近いビールが、ずらりと並んでいます。
4日の夕方には、ほぼ無くなっていましたが、な・に・か?

一年の計は元旦にあり!
今年も我が家はビールとともに過ぎてゆきそうです。






旦那側の甥っ子が昨年結婚しまして、
めでたく女の子が生まれたのですが、
遠方に住んでいるので、3日の日に、親戚一同にお披露目会がありました。

ちっちゃい子を抱っこなんて、もう何年振りでしょう♪
ぷくぷくして、すべすべして、めっちゃ可愛らしいの♪


0003_1.jpg


兄夫婦も、多分にもれず、じじばばBAKAちゃんぶりを発揮していました。
うらやましいのぉ。。。



rin674_1.jpg

あらあら、りんちゃん、なにかお冠のようね。

totto044_1.jpg

00042_1.jpg



最近は、こんな調子で、喧嘩ばっかりしています。
図体はりんのほうがでかいのですが、
とっとのほうがすばしっこいので、
7割がた、りんのほうが負けてる感じです。
かんばれ、どんくさりんちゃん!



00040_1.jpg



ボチボチ更新のblogですが、今年もよろしくお願い致します m(__)m

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

今年もよろしくお願いしま~す♪
寒中お見舞い申し上げます。
今日は朝から寒かった~~
わんこのお散歩がちと辛い・・・
明日からはお弁当作るから、寒い朝のお散歩は兄ちゃんまかせ♪
夕方散歩がオカンの番ですが。

お揃いのベッド可愛いね~
うちのベッドは二つもあるのに最近はほとんど使用されておらず・・悲しい。

指は治った?
指?どないしたん?
姉さん、ビール!カロリーオフじゃなくていいの?(小姑けめこ)

赤ちゃん可愛いよね。
うちの義姉も孫孫してますよ。
姉さんちも近いうち??v-8

今年も宜しくね~♪
おめでとうございま~す!
凛姉さん、明けましておめでとうございま~す。お~、冷蔵庫の中、圧巻ですね~(笑) 
ところでケガ、治りましたか??ばっさりいっちゃったんですよね… 

赤ちゃん、うちのも5ヶ月になりましたが既に9ヶ月の体型をしておりまして… 重くて親は腱鞘炎になってます。そしてうちの母は もう孫かわいさに3月の初節句にLAにまた来る予定です(笑) 私は、その間 ちょっぴり楽ができる~~!と今から楽しみにしています。

それでは今年もよろしくお願いします♪
おぉ~ビールが(笑)
我が家の冷蔵庫も負けてません(^_^)v
ただし、、ただし!!
去年11月から、私一滴もアルコール飲んでません。
我が家の大大ハプニングです(笑)
理由?二日酔いがひどすぎたため。
今は、主人がひとりで飲み干してます(^_-)-☆
ところで、凛ちゃん 負けるな!
でも、悪いけれど
とっとちゃんもキャワイイにゃぁ~
ごめん 凛ちゃん 
孫、欲しいわ~
年末年始、ビ-ル飲みすぎたわ~なんてダブダブお腹をさすりながらちょっぴり反省してましたが、姉さん家の冷蔵庫見てまだまだ私なんて可愛いもんでしたわ。ホッ!
赤ちゃん可愛いですよね~ただ時々可愛がるならokだけど、もう一回子育てはお互いに無理よね~ビ-ル飲めなくなるもん。
hiromiさん
指は、完治しましたよ~!
心配してくれて、ありがとうね。

ここ2、3日、ほんとに寒いねぇv-393
こんな日の、わんちゃんのお散歩は寒そうだわ、、ぶるぶる。。
マアト君はお散歩好きなの?
寒いのがいやなわんちゃんもいるみたいね。

お弁当も始まったのね♪
はよう、去年の、全部見せてよ!v-391

ぼちぼちblogですけど、今年もよろしくお願いしますね!
けめちゃん
指ね、包丁でさばいたんよv-12
もう治ったけどね♪

さすが、するどいねぇ。
これはお正月仕様です。
いつもは、糖質0の発泡酒です。へへ

今年も、ばばになる予定はありませんの。。。
回りが、ちらほら孫ができたりして、
娘にはっぱかけても、無視されます(T_T)
でも、孫命にはならんよ。
(孫出来たときに、ねえさんあんなん言よったがねって言わんとってね)

今年もよろしくね♪
シャケちゃん
指、完治しました♪
心配してくれてありがとうね!

もう5ヶ月になりましたか!
かわいいさかりですねぇ。
孫に、くれますか??な~んてv-391
お母さまに叱られちゃいますね。
私も便乗して、赤ちゃん見に行きたいわぁ…。
シャケちゃんも楽できて、お母さんも孫を堪能できて、今から楽しみね!

ゆっくりした更新になっちゃったけど、
今年もよろしくお願いしますね。e-319
とらみさん
おお!とらみさんちの冷蔵庫も、
ビールセラーになっちょりますか!
でも、飲まれへんて、いかんがね、それ!
二日酔いなんて、三日目にはなおっとるがね!飲も、飲も!!

りんちゃんと、とっとは毎日追いかけっこしとります。
とっとの方が、早いんよv-12
見たいでしょ??
来る??
来て、飲も!!e-281e-281v-394 ごめんちゃい。

こんなりんちゃんちですが、
今年もよろしくお願いします!
きんさん
こころなしか、3段目がたわんでますv-12
弁解しますが、けっして夫婦で飲みあげた訳じゃないんよv-356
こーんなv-403顔してるでしょ!
ほんまやて!年越し友だちとしたんよ!
みんなで飲んだんよ!!
信じてやぁ~!v-406

きんさんとは、一度並んでビール飲まんといかんね。
いつか実現するかなぁ…
実現するまで、よろしくね。
そいでもって、今年もよろしくお願いします!
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
