*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
仕事ぎゅうぎゅう、あんこもぎゅうぎゅう
201210.jpg


・マグロのしそ巻き焼き
・かにかまときゅうりのサラダ
・卵焼き
・人参といりこの煮浸し
・ちくわのキンピラ



201212.jpg


・カキフライ
・ほうれん草のおしたし
・卵焼き
・肉じゃが
・大根と柿のなます
・ウインナー


なんか、本格的に冬到来になっちゃいましたねぇ・・・って、
もう2週間ほどで、今年も終わりじゃん!!


前回の更新から、風邪引いたり、包丁で指切ったりでおおわらわでしたの(T_T)
指切った、って言うよりも、爪から身まで切ったってかんじでして、
ひっさしぶりに胃が反転して、顔が真っ青になって、
目の前が黄色になりましたよ。
怖いですねぇ。。。
くれぐれもイライラしているときには、お料理などをなさらぬように!
凛姉からのご忠告ですことよ。
皮付きの栗を切ったような感触でしたの。。
思い出したらまた、鳥肌が立ってきました。

余談ですが、指切って、うずくまってるときに、
ちょうどテレビがついてたんですけどね、
なんか、やくざな映画をやってましてね、
それがあなた、ちょうど刃物で刺されてるじゃないですか!
で、刺された人が、それでも走って逃げてるじゃないですか、
でもって、仲間連れて、仕返しに来てるじゃないですか!!
凛姉、おもわず突っ込んじゃいましたね。
「おめぇ、痛くないのかよ!」ってね。
凛姉さん、なに観てんですか?って、つっこまないでね。



ローカル番組で紹介されてた「日本一たいやき」ってえのがあるんですけど、

taiyaki_4.jpg

近くのショッピングモールまでお買物に行ったついでに寄ってきましたよ。

taiyaki_1.jpg

たいやき屋さんに入るまでに15分ほど待って、
入ってからも10分ほど待たされて買って来ましたが、

taiyaki_2.jpg

薄めの皮がパリッとしてて、あんこぎっしりで美味しかったです♪

ちなみに、たいやきを待っているときに渡された整理番号が、「352」でした。
夕方5時くらいでしたが、朝から352番目のお客だったんですね。
老婆心ながら、一日売上を計算させていただきましたよ(>_<)
「たいやき屋さん、やろうかしら…」って一瞬思いましたね、一瞬ですけど・・・



ニャンたちにベットを買ったんですよ♪

00031_1.jpg


りんのはLサイズで、とっとはMサイズですがぁ、
最近は…


00029_1.jpg


な~んか、使い方まちがってるし・・・


00030_1.jpg


りんは、どっちもが自分のだと思っているみたいです。
かわいそうなとっとちゃん・・・

そんなとっとちゃんのお気に入りが、

totto037_1.jpg

フィギアスケート!

totto038_1.jpg

まおちゃんを追っかけています。

totto042_1.jpg


くるくると回りながら動いているのが、面白いんでしょうね。
となりで爆睡してるトトロは、無視してください (-_-;)


rin673_1.jpg


とっとちゃん、こんな大人にならんとってね!

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

かわゆいですにゃ♪
美味しそうなお弁当だこと!!
ほんとマメな凛姉さん(^_^)v
つめと身をチョン切ったとは・・・
想像しただけでおそろしい!
想像はやめます。お大事にネ^^;
ところで、凛ちゃん相変わらずの貫禄
に対し、とっとちゃんの愛らしいこと(笑)
テレビにかじりつくネコちゃんって
本当にいるんですね。
いいにゃいいにゃ
我がココちゃんは関心皆無です^^;
ギューギュー好きです。
包丁って、姉さんも!
私は背中を刺されました。
最初、冷たい感じがして
すぐに痛みがきました。
あっ、夢の話ですけどね。v-12

もう、凛ちゃん、睨まんとって!
姉さん、たいやき好きなの?
ビールばっかやから、食べないと思ってたわぁ。しっかり食べて大きくなってや。
v-8
とらみさん
にゃんこ2匹って想像以上に大変でした(T_T)
りんがとくにおとなしい猫なので、とっとの腕白にはちょっとバテ気味です(T_T)
ちっともじっとしていないのよ(T_T)

どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
そして、来年もよろしくお願いしますね!
けめちゃん
せ、背中って!!!
夢かぁ・・・
けめちゃん、その夢よう見るもんなぁ…
3週間ほどたって、やっと普通に使えるようになりましたよ♪
たいやき食べたん、何年ぶり??ってくらいの頻度ですわ(^_^)v

けめちゃん、来年もよろしくね。
良いお年を(^_^)/~
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
