fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
となりにトトロ?
201203.jpg


・カニカマのしそ巻き天ぷら
・れんこんの天ぷら
・鮭の塩焼き
・インゲンのベーコン巻き
・キャベツ・桜海老の卵焼き
・れんこんキンピラ



昨日のお弁当

201202.jpg


・鶏のから揚げ
・ポテトサラダ
・卵焼き
・まん葉とお揚げの炊いたん
・れんこんのキンピラ
・ウインナー



一昨日のお弁当

201201.jpg


・キムチとチーズの豚巻き
・マカロニサラダ
・卵焼き
・大根とひき肉と豆腐の炊いたん




ひゃ~!!!
ぼぉぉっとしてたら、もう師走になってしまいました。
年々、時の流れが加速していると思うのは、私だけでしょうか…


県美術館で、トトロや、もののけ姫などの絵を描いている、「男鹿和夫展」を見に行ってきました。
(10日も前の話ですけどなにか?!)

totoro_4.jpg


私知りませんでした。。。。
アニメになっているものって、原作者が全部絵を描いているんじゃないんですね。
人物画と、背景画は別々の人が描いているんですね!
私、ジブリの作品の絵は、宮崎駿が描いているんだとばかり思っていました。
いいですよ、ばかって言っても (-_-;)

いやぁ~、感動しましたねぇ。
一つ一つの作品から、音が聞こえてくるんですよ。
風の音、蝉の声、水の流れ、、、などなどね
かなり混んでましたが、行ってよかったです。
開催期間中にもう一度行きたいなぁ。

ジブリの作品の中でも、「となりのトトロ」と「魔女の宅急便」が好きなんですよ。
なんで、ストラップ、買っちゃいました。

totoro_2.jpg


ウフッ♪かわいい♪


00033_1.jpg


rintotoro.jpg

ひょぇぇぇぇ~~!!!こわ~~い!!



00034_1.jpg

さ、っさ、ご、ご飯にしましょうかね!



00032_1.jpg

りんが単純でよかったでちゅね♪
スポンサーサイト



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

あらふぉ~~~~!!
 あっという間に12月ですね!!
気が付くと、凛姉さんも私も一つ歳をとりましたよ・・・(-_-;)
 とっとちゃん、かなりでっかくなりましたね。トトロちゃん・・いやいやりんちゃんも相変わらずで。
 偶然にも、男鹿和雄展にご招待されていて、私も出張帰りにいってきますう!うちは夫婦でかなり好きなので・・。
 朝倉のタオル美術館もお奨めです。トトロタオルとバスタオルを5枚も買っちまった(-_-;) こないだも砥部焼き祭りの出店で買ったのに・・。
飲み会続く季節です!お互い、アラフォ~同士体調壊しませんように・・
ちょまいちゃん
そうそう、トトロ好きやったよね♪
もう、美術館へは行った?
もう一回行きたいわぁ…

アラフォ~というよりも、どちらかといえば、いやいや、絶対アラフィフですわ(T_T)
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード